手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ミートソーススパゲッティで、あっちゅうまの晩酌。


こんばんは。
今日は、鼻の穴周り右側が痛む。嫌な予感。
もしや、ヘルペスか?
ヘルペスって言ったら普通は、口唇ヘルペスって言って口の端とかにできたりするじゃない?
私はなんでか鼻の穴周りにできるんだよーー !
ずっとそうなのーー、
鼻の穴周りなんだよーーー 涙涙
なんたって格好悪い。
穴周りやられると、水泡破れてかさぶたになった時はマジわんこ状態。
鼻の下のくぼみのあたりに、横長のヘルペスできた時は、マジチャップリン状態。
そうそうチャップリンの時は、ほんっと会社しばらく休みたかった。みんな鼻の下ばかり見る。真剣に仕事の話してるのに。
頼む、目を見てくれ、目を。

今はマスク着用が当たり前の世の中だから、なんとかしのげるな。




どうでもいい話はさておき、

これはねー、お手製ミートソース。
私のミートソースはめっちゃ簡単。そうそう、これ、例のレンチン料理のひとつ。
トマトソース絡めたひき肉と玉ねぎをレンジで10〜12分加熱することで、炒めるという工程を省ける。それでもう9割方仕込み完成。
夜のうちにやっておいて、翌日もしくは食べる時に鍋に移して温めて、ケチャップとかで味を調えるって感じ。
調味料の分量とかいつも適当だから、今度ちゃんと控えておくわね。





ゲッティ晩酌〜〜。ヒャホ〜〜イ。





私的粉チーズの神、クラフトの粉チーズをたっぷりかけて食べるわよ。ブログに載せるから控えめにしたけど、ほんとはもっと真っ白になるくらいかける。美味しすぎて涙出たわ。
ミートのコロコロが何度も口内炎に当たって激痛。痛すぎてこれまた涙出たわ。




目玉焼きはね、スパゲッティに乗せるもよし、普通に醤油垂らしてつまみにするもよし。
みんな、目玉焼き晩酌はもうしたかい? ぜひやって。私と目玉焼き倶楽部を結成しましょうぞよ。




ギャーオース! 最高!!






あとはね、カボチャ蒸したやつ。ちょっとマヨネーズをつけて食べる。甘くて美味しい。
カブの味噌漬けはこれで食べきった。今度は醤油漬け作ろっかな。
手前のはキノコのソテーなんだけど、ニンニクたっぷりなのわかるかしら?




ニンニクをこよなく愛している私。
今まではスーパーでちまちま買ってたんだけど、できれば国産を食べたいとなるとなかなかお高いし量が少ないのよね。アヒージョなんかは、普通に中国産使ってた。
で、コロナで買い物控えててた時に、たまたま購入したこれ。


これ、めっちゃおすすめ!




今度改めてこのニンニクについてアップするけど、このニンニクめっちゃ美味しい。しかもめっちゃ大粒でびっくり。
二度ほどブログに登場してる、ニンニクとごま油をアルミカップに入れてグツグツさせてたやつもこのニンニク。
ニンニク好きはぜひ食べてほしい。





で、そのニンニクをスライスしたやつをオリーブオイルで炒めて、キノコ4種類ぶっこんだ。パセリのみじん切りもたーっぷり。
免疫力よ、アップしとくれ。



ああぁ、、、なんちゅーか、
晩酌自体はあっちゅうまに終わったんだわぁ← 涙目
スパゲッティ、大好きなんだけど、
ズビズビ吸い込んでたらほんっとあっちゅうま。
第3のビール350缶2本で終了。もはや休肝日と同じだな、これは。





ランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです。
このバナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ バナー、ポチ、プリーズ!


おうち居酒屋ランキング