手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

食べたいものがわからない日。でもけっこう満足した晩酌。


イヤッホイ。
フライデーナイト、きた〜。
1週間で1番好きな金曜日。
どんなに疲れてても変なパワーがみなぎる金曜の夜。
ただいま絶賛晩酌中! フゥッフゥ〜〜!
その晩酌飯については明日アップするわね。

で、
今は最高元気だけど、
昨夜は実はあまり元気がなくてね。なんかすごく疲れたなぁって気分が沈んでいて、お腹は減ってるのに何が食べたいかわからなくってさ。
晩酌命の私でもそんな時もある。
で、スーパーでとりあえず鰹のタタキを買って、もうちょっとなんか欲しいなって思ってコンビニ寄ったら、
こやつが視界に入った。



一平ちゃん!
しかも、明星食品70周年ですって!
それはそれは、おめでとうございますぅ。

普段カップ麺はあまり食べない私。いや、好きなんだけどね、カップヌードルとか大好きなんだけとね、食べるタイミングがうまく合わないのよねぇ。
会社でお昼にカップ麺食べてる人みると、いいなぁって思う。カップ味噌汁飲んでる人も、美味しそうだぁって思う。
でもさー、私、
昼は熱い汁物はいらんのじゃー。
若いかわいい後輩ちゃんなんぞは、みんな涼しい顔してカップ麺すすったり、汁物飲んだりしてるけど、
私、普通にめっちゃ汗流れるんだけど。ちょっと軽くランニングしてきましたくらいに顔真っ赤になるんだけどー。



そんな話はどうでもいいわね。
で、一平ちゃん。

マヨネーズが2種ついてる。マヨラーの私はかなり嬉しい。
お湯を入れて3分。その間に他のものも準備して〜。




じゃーん。




うっひっひぃー。今夜はこやつでビールを飲んでやるぜい。

マヨネーズは、とりあえず白マヨだけかけた。
マヨビームノズル、サンキュ〜ね。




あまり混ぜない感じにしておいて、
大口開けて、いただきまぁーす!
おおお! 美味ぁい!
やばい、めっちゃビール進む。
白マヨ、やるやんけ!





もうひとつの紅ショウガ風味マヨネーズもかける。おいおい、想像以上にピンクやんけ。
その色にちょっとひるみながら食べる。

これがねー、食べたらねー、
ほんっと紅ショウガの風味が出てて美味い!
これまたどんどんビールがすすむ。ビール好きはこのピンクマヨネーズをぜひ試してほしい。






鰹のタタキは皿に移さん。
男らしいだろ ← ただのめんどくさがり
キノコ炒めとかぼちゃサラダもちまちまつまむ。美味い。
さっきまで元気がなかった私は何処へやら。


焼きそばをズビズバすすってたらあっちゅうまになくなった。
いいのよ、ボヤボヤしてたらのびちゃって美味しさ半減だからね。美味しいうちに食べるのが、食べる側が最低限やるべきこと!




まだカツオがありますからー。今日のカツオはヤバかった。
脂が乗っててトロッとしてて、醤油が反射して虹色になってる!
いや、これだけ読んだら意味わからないと思うだろうけど、画像よくみて! このカツオめっちゃオーロラ状態。



オーロラカツオが私の断りなく芋焼酎を呼んでいた。
ゆずポン酢にニンニクすりおろしとワサビを投入。そこに分厚く切られたオーロラカツオ浸して。
それを口に含んで鼻呼吸。
冷たい炭酸で割られた芋焼酎で流せば、さっきまで元気がなかった私も元気100倍。
周りが求めてる以上に元気を取り戻す勢い。
まあ、そうなるとどうやらうざいようだ。
私は、少し元気がないくないがちょうどいいということか、、、

いいわ、深く考えないでおく。その辺は。




ランキングに参加してます。
美味しそう!面白かった!って思ったら、
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ポチ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング