手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

食パンも手作りのサンドイッチ。


んちゃ。
今の若い子はこの挨拶知ってるのかしら?
まあいいわ、知らない子は、Dr.スランプアラレちゃんをググッとくれ。





昨日ね、食パンをまた焼いてみた。

ちょっと側面の焼き色薄めかな? でもなかなかよい。
いい子いい子、なでなで。






ちょっと厚めに切って軽くトーストして、バター塗ってイチゴジャム乗せて。
むはぁ、幸せの味がする。
手作りジャムも残りわずか。今度は何ジャムにしよっかな。





で、今日。
1日置いた食パンは切りやすい。薄く切っていって、、、
あ!ちょっと空洞とかあるけど、まあそこは気にしないでちょ。手作りっぽくていいってことにしてちょ。





サンドイッチを作りまーす!
グフ、タマゴたっぷり、うまそ。





レタスサンドも作った。
これは友達におすそ分けする分。今夜は久々にご飯を食べる約束をしていたんだけど、体調が悪いみたいで、残念だけどまた今度だね。


私の焼いた食パンは、強力粉の他には砂糖ちょっと、バターちょっと、スキムミルクちょっとみたいな素朴なやつ。高級食パンみたいに生クリームとか入ってない普通のやつ。
それでも、自分で焼いた食パンで作ったサンドイッチは、具もたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった。
今度はこのサンドイッチで晩酌もいいな。
イヒ。


よし、差し入れ持ってちょっと出かけてくるわ!



ランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです。
ぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

料理ランキング