手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

デリバリー晩酌。


こんばんは。
先週の土曜の夜、テレビ見た? 私はIPPON グランプリを見た! お笑い大好きなのよ。自分以外の誰かが面白いこと言って笑わせてくれるなんてめちゃくちゃ幸せなことよね。でも、昔に比べたらお笑い番組少なくなったわよね?
レッドシアターって知ってる?あの番組大好きだったなぁ。あと、レッドカーペットも面白かったよねぇ。まだまだたくさんあるけれど、いかんせん番組名が出てこない、、、たまたまレッドつながりで2つ思い出したけど、あとはぜんっぜん思い出せないんだけど。最近こんなんばっかで嫌になるわ。まぁーとにかく人の名前が出てこない。あれに出てるあの子さぁ、、、とか、そんなことしょっちゅう。こんなおばさんになる予定じゃなかったのになぁ、おかしいなぁ、、、
でもいいわ、開き直って楽しく生きなきゃね!
めずらしく月曜からポジティブやんけ、私。
ぐふ、今夜もお酒が進みそうだわ。





よし、昨夜の晩酌いってみようか。


どどーーーん!
昨日はねぇ、夕方から外出してなんだかんだやってるうちに遅くなってしまって、ガストのデリバリーをお願いしてみた。初めて頼んだんだけどすごいボリュームだね!これで1690円だってさ。こういうパーティセットみたいなやつは2種類あって、以前友人がこのセットじゃないハンバーグが入った方を注文したらしいんだけど、それもボリューム満点だったらしいわ。





ちゃんとケチャップとかタルタルソースもついてきた。気がきくやんけぇ。







私の一番のお目当ては春巻き。春巻き大好き。私の好きな食べ物ランキングベスト5に入るくらい。
中華料理屋さんの揚げたて春巻き、外パリッ中トロッの春巻きは、想像しただけでビール3缶いける。
自分で作る春巻きは、春雨たっぷり入ってるトロミがないタイプのやつ。これもなかなか美味しいんだけど、なんたって手間がかかるからねぇ、年に数回しか作れないんだよなぁ。ああ、なんか食べたくなってきたわぁー。近々頑張って作るかー。
あ、このガストの春巻きだけど、
ちょっと残念な感じだった、、、いや仕方ない仕方ない。これはこれでよしとしよう。






そうそう、こんなのも注文したんだった。野菜のベジ塩タンメン。
麺、汁、具材が別々になってて、画像は汁の容器に麺を投入したところ。この上に更に具材を乗っけてレンジで5分チンする。





これ伝わるかなぁ、、、めっちゃ野菜たっぷりなんだよー。





豚バラ肉の薄切りも入ってた。ブラックペッパーをかけて食べる。
ん!美味しい! 野菜しゃきしゃき! 麺もちもち! スープも優しい味で美味しい。
これいい! 好き!






エビフライも食べる。
うん、普通。まあいいでしょ。







ウインナーはね、期待してなかったんだけど、なかなか美味しかった。ほどよい粗挽き具合でいいわ。








すっごくお腹空いてたけど、さすがに揚げ物ばっかりはきついお年頃。冷奴を食べて安心する自分がいる。
幼いころは、夕飯に冷奴が出されるたび、こんな味のしないもんおかずにならんってよくプチ切れしたもんだ。おばさんになった今は、こんなに体によくて美味しくて、酒に合うつまみはないってくらい、豆腐には感謝の気持ちしかない。あの頃は邪険な態度をとってすまんかったな、豆腐。好きだよ、豆腐、サンキューね。



ふうぅ。たまにはこんな晩酌もいいね。なんか楽しかったわ。
みんなも、疲れたわーご飯作りたくないわーって時は、ガストデリバリーしてみ。




ランキングに参加してます。
デリバリーいいね!って思った人、
ワァーオ!高カロリーだね!って思った人、特に何も思わなかった人もみんな、
ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング