手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

元気がない日の晩酌。


こんばんは。
ねえ、 元気?
私はなんかいまいちだわ。お年頃なのもあるんだろうけど、なんだか最近疲れやすいし落ち込みやすい。
昨日もすごく疲れてしまって、こんな時は何も作らない日にしよう、美味しいものでも買って帰ろうって思ってね。
で、何にしようかなって、、、食べたいものはたくさんあるはずなのになかなか決まらない。迷ってるうちになんだかすごく面倒になってしまった。それでも何か買って帰らないと、家にあるもので作らなきゃいけなくなる。今夜は包丁は絶対使いたくない。でも、何か美味しいものは食べたい。
ぬあーーー!
もう考えること自体が面倒くさい。パッと食べれるもの何かしらあったはず。どこにも寄らず帰った。


これがね、もうね、
めっちゃ後悔、、、、、
ぜんぜん何もないんだもの。
で、ちょっと残念な感じの晩酌になっちゃって、最初からそのイケてないものたちを載せるのもあれでしょ?← あれってなんだ

だからね、私の好きなラーメンについて少しばかり語ってからにしようと思う。← なんでやねん



f:id:matsunoha_cook:20200623145732j:plain
むはっ! 早速美味しそう。
これはね、市内のあちこちにチェーン店があるラーメン屋さんの野菜味噌ラーメン。コロナコロナってなる前に食べに行ったやつね。すごいボリュームでしょ? めったに行かないお店なんだけど、この日はお腹いっぱい食べたくて行ったのよね。もちろんお腹が満たされて満足したわ。

私はね、断然味噌ラーメン派。黄色い縮れ麺で、炒めたもやしがたっぷり入ってて、脂身少なめの柔らかいチャーシューとメンマ乗ってて、ちょっと多めにネギが添えられてたら最高。いわゆる札幌味噌ラーメンが大好きなんだよう。





f:id:matsunoha_cook:20200623145847j:plain
これこれ! このラーメンね、ここ数年食べた中で一番美味しかった。上のお店とは違うお店なんだけど、会社の子がすごく美味しいって教えてくれて行ったのよね。すごく私好みのラーメンなのよ。
メンマがね、見ての通り太くてね、しかもすごく歯ごたえがいいの。あまりにも美味しいから、私この日はメンマ増しにしたのよね。このメンマだけ売ってほしいわ。絶対焼酎にも合う!

このコロナ禍の中外食控えてたから、もうずいぶんラーメン以外も食べに行ってない。もういろいろ解除にはなったけれど、まだちょっと怖くてね、自粛してたのよね。そろそろ美味しいもの食べに出かけたいわね。





じゃ、そろそろ、昨夜の晩酌いってみるかい?

f:id:matsunoha_cook:20200623145906j:plain
もわ~ん。






f:id:matsunoha_cook:20200623145917j:plain
結局ね、お家には何もなかったのよ。あ、焼きそばとかスパゲティの麺なんかはあったんだけどね、絶対包丁を使わない、鍋も出さないって決めていたからね。
で、非常食とか入ってるケースをごそごそあさったら、この2つが賞味期限切れしていることに気が付いた。むうぅ、ぜんっぜん気分じゃないわ、この2つぅ。
それでも、賞味期限切れを見つけてしまったからには、食べてやらねばならんな。







f:id:matsunoha_cook:20200623145924j:plain
中華丼の方。
ほんとはマーボー丼の方がよかったけど、中華丼の方が古かったのよ。くっそぅ。
味はって? うん、美味しいわよ。最近のレトルトってすごいなって思ったわ。
でもね、でもね、今夜はこういうのたべたくなかったんだようぅ。心身ともに疲れた体に、パワーチャージするべく物を求めていたんだようぅ、、、ううぅ、、、






f:id:matsunoha_cook:20200623145929j:plain
冷凍庫に、お弁当用のエビシュウマイがあったのをチンした。これね、美味しんだ。お弁当に入ってたら美味しいんだけどね、でもね、でもね、
今夜はこんなんじゃ慰められないんだってばぁぁぁ、、、ううぅ、、、






f:id:matsunoha_cook:20200623145939j:plain
ハムも出した。美味しいよ、うん美味しいよ。
ありがとうな、ハム君。
寒いせいかお酒も進まない。こんなんじゃあ今夜眠れないわ、、、






f:id:matsunoha_cook:20200623145951j:plain
気持ちが収まらなくて、目玉焼きを焼いてしまった。何も作りたくないって思ってても結局こうなるのよね。フライパンシートを使えば楽だから、まあ良しとするか。
今回の目玉焼きは、卵に2個に対してスライスチーズ2枚乗せで、スペシャルに仕上げたわよ。
やばい、テンション上がってきた。急いで赤霧島のお湯割りを作ったわ。




f:id:matsunoha_cook:20200623145957j:plain
ギャハァァァ、、、 う、うまいぃぃぃ。
半熟卵の黄身と、とろっとろのスライスチーズが混ざり合って最っっっ高。芋焼酎にめっちゃ合うぅぅ〜〜〜。

なんだかんだ、おいしい目玉焼きで飲んで締めれてよかったわ。





ランキングに参加してます。
目玉焼きONスライスチーズいいでしょ? 美味しそうって思った人、いや普通の目玉焼きでいいわって思った人も、
ぜひ、バナーをクリックお願いします。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング