手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ニンニクごろごろシリーズ第2弾!トマトソーススパゲッティで晩酌。


こんばんは。
ニンニク、好きかい?
私は好きさ、ああ大好きさ。
このブログを見てくれてる人は、私がニンニク好きなんだろうなってなんとなくわかるわよね。うん、ほんと好きなの、ニンニク。
ニンニクのホイル焼きは、可能であるなら毎晩つまみにしたいわ。
カツオのたたきにニンニクスライスとかもう大好物よ。
あと、ペペロンチーノについては、言わなくてもわかるでしょ?最強よ、あれは。

他の料理も、ニンニクを入れると大体のもは格段美味しくなるような気がするのよねぇ、、、
私だけかしら?

ネギとかニラも大好き。
ラーメンには、すりおろしニンニクをたっぷり入れて、さらにはネギ増しでお願いしたいわ。
鍋物には、ぶつ切りのネギとニラは必ず入れたいわ。キムチも大好きだから、キムチ鍋にネギとニラは間違いないわね。
まああれだ、要するに、くさいもの&におうものが好きなんだわな。以前は週末だけのお楽しみにしていたけれど、今は仕事中マスクしてるってのもあって、平日でもばんばん食べちゃってるわ。ふふふ、スタミナアップできっといい仕事できてるはーずー。← まったくできてねぇ







f:id:matsunoha_cook:20200625092138j:plain
このブログで以前も紹介したけど、楽天市場で購入した青森県産のにんんく。なかなかの大粒。比較に大さじを置いてみた。
ついに我が家の在庫もこれで終わり。よし、ちびちび使わずだいたんに食してやるか。ニンニクごろごろシリーズ第2弾いくわよ!



あ、ちなみにこのニンニクだよ~

国産で大粒のニンニクがたっぷり送られてくるよ。おすすめ!




このニンニクを使って、
レッツ クック! イエイ!

f:id:matsunoha_cook:20200625092258j:plain
ごろごろに切ったニンニクをオリーブオイルでじっくり焼いて、いい感じに火が通って焦げ色がついたら塩コショウを振る。
もうこれだけで美味しそう。






f:id:matsunoha_cook:20200625092457j:plain
トマトソーススパゲッティはワンパン調理するわよ! これ、めっちゃ楽でしかも美味しいのよ。レシピ紹介したいんだけど、火加減の説明がちょっと難しいなって思ってね。私自身がもうちょっと極めてから載せようと思うわ。

麺がいい感じにアルデンテに仕上がってきたら、焼いておいたニンニクを投入して味を調える。





f:id:matsunoha_cook:20200625092129j:plain
じゃじゃーーん。
昨夜の晩酌飯全体図。










f:id:matsunoha_cook:20200625092339j:plain
パセリと粉チーズを振りかけたときに、あ、ニンニク見えなくなるって途中でやめたから、粉チーズのかかり方が中途半端だわ。すでにもうわかりづらいけれど、ごろごろニンニクたっぷり入ってるのよ、みんな頑張って画像をみてくれ。







f:id:matsunoha_cook:20200625092540j:plain
私的粉チーズの神、クラフト粉チーズをさらにたっぷりかけて食べるわよ。
ぎゃっっっは! うめえぇぇぇぇ!
ニンニクとトマトソースの相性をなめたらあかん。マジ美味い。そこに粉チーズだもの、気分は完全にイタリア〜〜ノ。ボ〜ノボ〜ノォ。



私的粉チーズの神こと、クラフトパルメザンチーズはこれ。

スーパーの値段と比較しても、ここのショップはグッドなお値段だわ。
いろんな粉チーズ食べてきたけれど、コクと旨味はやっぱりこれがナンバーワン! デミグラハンバーグとか極上になるよ。






f:id:matsunoha_cook:20200625092639j:plain
最近ナスが安くなってきて嬉しいわ。お出汁たっぷりで煮てやった。トロトロで美味しい。口の中に入ったらすぐなくなるくらい柔らかい。あと10本はイケるわ、これ。






f:id:matsunoha_cook:20200625092645j:plain
ほうれん草の根っこのお浸しと、キノコの煮びたし。メインがイタリアンだから、副菜はカルパッチョにしようとか、イタリアンサラダにしようとか、私はそんなことぜんぜん気にしない。普通に和食の副菜ばんばん並べるわよ。食べたいもの、体が欲してるものを並べればいい。それがお家ごはん、お家居酒屋のいいところ!






f:id:matsunoha_cook:20200625092650j:plain
おっと、美味しいのがまだあったわ。アスパラベーコン巻き。ちょっと細いアスパラだったから、長めに切って巻いてみた。シンプルに塩コショウだけで十分美味しい。巻かないでアスパラベーコン炒めでも味は同じなのに、爪楊枝とか串に刺さってるだけでなんか嬉しいしわよね。しかもなぜかビールも進む。





f:id:matsunoha_cook:20200625092659j:plain
このアスパラを何本か使ってベーコン巻き作って、残りはまた焼き浸しを作ったのよ。それは明日の晩酌用。むふ、楽しみ。








ランキングに参加しています。
アスパラの旬ももう終わるわね。悲しいわね。
アスパラ好きな人、いや苦手だわぁって人も、ぜひバナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村




こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング