手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お家寿司が最高すぎた。

こんばんは。

ねえねえ、「スパダリ」って知ってる?
今日何となくヤフーニュースを見ていたら、
「スパダリ。乗り遅れる若者用語」
っていう記事が目に入った。
え?何スパダリ?ぜんっぜん知らんわ。なんだろう? 「スパゲッティ食いすぎて体だりーわぁ」とか?「スパ行ってマッサージしてもらったけど体だりーわぁ」とか?
で、その記事開いたら、

「スーパーダーリンの略」 

ぎゃっはっっっ! スーパーダーリン? なんじゃそりゃ!!! 一人で大爆笑。
特徴は、「高身長、高学歴、高収入」の三高だけでなく、整った容姿と大人の包容力を持ち合わせた高スペックな男性とのこと。
ぶっっっっは! そんなやつおらん!!
まだまだ続きがあった。優しくて愛情深い、家事が得意、お姫様のように接してくれる、スマートな気遣いができる、うんぬんかんぬん。
私そんな人と一緒にいたら、自分の醜さとふがいなさをいやって程思い知って、神経おかしなことになるわ。3日でアル中になる自信ある。
世の若い女の子たち、目を覚ませ! 普通のダーリンが一番いいって!
どうしたらスパダリをゲットできるかについても書いてあったけど、そんなこと学ぶ時間あったら、自分のムダ毛の処理でもした方が絶対いい時間の使い方だと思うわ。






さ、昨夜の晩酌行くわよ。



f:id:matsunoha_cook:20200628100544j:plain
ギャァァァーーーーーーーーッッッ!!!!!!







f:id:matsunoha_cook:20200628100615j:plain
ヒィィィーーーーーーーーッッッ!!!!!!







f:id:matsunoha_cook:20200628100622j:plain
むはぁぁぁーーーーーーーっっっ!!!!!!


てな感じの、最っ高の晩酌。
今日は楽しちゃおうって、何か買って食べるか外食しようと思ってたのに、なんだかすごくお寿司を握りたくなってきて、たまたまスーパーでまた安く本マグロを売ってたもんだから、速攻連れて帰ったのよね。大正解よ、めっちゃやばうま。

そうだ! この炙りサーモンが乗ってる緑のお皿。

↓ これね、私のお気に入り。
f:id:matsunoha_cook:20200628153334j:plain

以前母と和食器の話で盛り上がった時に私がね、織部焼が好きって言ったのね。あ、織部焼っていう美しい緑色の焼き物があるのよ。でね、母が、ああそれならこれあげるわよってくれたのがこのお皿なの。素敵でしょう?
秋は焼いた秋刀魚を乗せるのに大活躍。お刺身乗せてもすごくいいし、玉子焼きとかトマトなんかはすっご色鮮やかでいいんだわー。
で、この間このブログでも紹介したショップで、サイズ違いを見つけてしまったー!
めっちゃいいやん! ほ、欲しい、、、

私が持ってる皿より長さが短いんだね。これもいろいろ使えるサイズだわね。明日の11時59分までセールやってて、このお皿もセール対象品だから少しお安いわよ。ラッキーね!


このショップだよ〜。めっちゃいい食器たくさんあるよわよ。日本製のお皿って、やっぱり物がいいなって思う。食器好きはぜひのぞいてみて。







さて、もう一度お寿司に戻るか。

f:id:matsunoha_cook:20200628100638j:plain
本マグロ中トロ握りと生サーモン握り。奥は炙りサーモン握り。
この画像には写ってないけど、赤エビの握りも美味しかったわ。
全部美味しくてテンションマックスキャッホー。





f:id:matsunoha_cook:20200628100715j:plain
野菜で心を落ち着かせる。
レタスの上にオニオンスライスを乗せて、揚げ玉ときざみのり、あとは愛用しているキッコーマンのめんみをかけるだけ。







f:id:matsunoha_cook:20200628100719j:plain
冷蔵庫の奥にひっそりと隠れていた竹輪。あかん、賞味期限が3日切れとるがな。ネギを少し刻んで、練り辛しとマヨネーズで和えてやった。やっつけで作った割に美味しかった。いいつまみだわ。







f:id:matsunoha_cook:20200628100735j:plain
はぁぁぁあ、、、 美味しいぃぃぃ。
今回買った本マグロの中トロ柵は500円ちょっと。それで、中トロ握り10カンできちゃうって、めっちゃよくない?






f:id:matsunoha_cook:20200628100744j:plain
もおぉぉぉ、、、美味しいってばぁぁぁ、、、
バーナーで炙ったサーモンは、香ばしくてとっても柔らかくて美味しいぃぃぃ。
いい晩酌だった。また明日から頑張りますか!





ランキングに参加しています。
炙り倶楽部入らない? いいねって思った人、いや炙らんわって思った人も、
ぜひぜひバナーをクリックお願いします。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!

おうち居酒屋ランキング