手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

真ほっけ、ジンギス汗、クラシック。北海道を堪能晩酌。


はい、再び~、こんばんは〜。
昨日の記事でトランプ大統領のことを書いたけれど、今更ちょっと不安になってきたわ、、、
あの記事が日本のアメリカ大使館の人とかの目に入る。
その人ホワイトハウスに通報。
トランプ大統領の首席補佐官の耳に入る。
大統領を小バカにした日本のビッチは早急に消せと命令。
私、グラサンかけた黒スーツの人に囲まれる。
口元を布で覆われる、、、クロロホォルゥムゥゥゥ、、、 ←気を失った

このブログの更新が1週間なかったら消された可能性ある。その時はみんなよろしくね ← 何を

くだらないことはこの辺でやめて、


f:id:matsunoha_cook:20200704085903j:plain
昨夜、フライデーナイトの晩酌全体図。
食べたいものと飲みたいビールを選んだら、めっちゃ北海道になったやん。






f:id:matsunoha_cook:20200704085932j:plain
まずはねぇ、真ホッケの干物。めっちゃ大きくて美味しそうに焼けてるでしょう?
本音を言うと、縞ホッケの方が脂がのってて好き。でもね、北海道産の真ホッケって、すごくいいお味なんだよ~。味は絶対真ホッケの方が美味しいよ。特に羅臼産のブランドホッケはほんっとやばい。初めて食べたとき、美味しすぎて悶絶したもんね。




f:id:matsunoha_cook:20200704085937j:plain
レモンをキュッと絞って、お醤油少し垂らしていただく。
真ホッケのわりに脂がのってた。美味しいぃぃぃ。








f:id:matsunoha_cook:20200704090033j:plain
キノコの煮物はこれで食べきった。冷え冷えのきのことキンキンのビールがめっちゃ美味しい。
私が一番好きなビール、サッポロクラシック~~。


ブルーの缶は夏限定のクラシック。これも美味しいのぉぉぉ。
みんな北海道に遊びに来る際には、新千歳空港に着いたらまず、キンキンに冷えたクラシックを飲んでほしい。生きててよかったって思うよ、絶対。


ショップリンクも貼っておくわね。
ギフト&グルメ北海道 楽天市場


平日は第3のビール発泡酒にしているけれど、いつか冷蔵庫一面全部サッポロクラシックで埋めるのが夢よ。最高だわ。





つまみに戻るわね。
f:id:matsunoha_cook:20200704090051j:plain
ジンギスカ~~~ン!!!
生ラムともやしをがっと強火で炒めただけ。
タレは、私はソラチのジンギスカンのタレ。私の周りはベルタレ派が多いけれど、ソラチも美味しいのよ。




f:id:matsunoha_cook:20200704090058j:plain
タレに少しだけすりおろしにんにくを溶いて食べたら、お口の中と脳みそハッピーハッピーになって気を失うレベルにうまい!
ビールが何本あっても足りないわ。危険危険。





f:id:matsunoha_cook:20200704090105j:plain
危険な状態になりそうだったから、お口直しにレタスをラー油ちょっとと塩コショウで和えたやつと、お弁当用に作った青梗菜のナムルの残りをつまむ。ふうぅぅ。






f:id:matsunoha_cook:20200704090113j:plain
フライデーナイトっていうこともあって、お酒がどんどん進む。
散々食べたのに、お菓子に手を出してしまったわ。このチップス、めっちゃ美味しい!!! 冷たい芋ハイボールといっしょに飲み食いしていたら、ひとりでほとんどやっちまった、、、

お腹はちきれそうだけど、いいストレス発散になった! ごちそうさま。





ランキングに参加しています。
たくさん食べてたくさん飲むのって、最高のストレス発散法だよね! みんなも今宵素敵な晩酌をー!
あ、バナーのクリックだけお忘れなくお願いしますよ~ん。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング