手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

安いマグロでトロたく晩酌〜。


こんばんは〜。
サタデ〜ナイト、いかがお過ごし?
私はね、今日はね、久々に早い時間から一杯やったのよ。うふ。
よって、もうかなりの出来上がり具合。ぐぶ。 ← ヤバいやつ
はっきり言ってマジ具合悪い。
もう酔っ払ってるのに、最後の1杯なんで飲んだ、自分。
いい歳してアホか、自分。

というわけで、もう床に就きたいと思う。
げぼぉ、、、





f:id:matsunoha_cook:20200711104920j:plain
昨夜の晩酌全体図。








f:id:matsunoha_cook:20200711104928j:plain
メバチマグロの切り落としが安かった。
フードプロセッサーを使って、あれを作るわよ。← あれってなんだ
マグロの切り落としと、ほんの少しお酒とマヨネーズを入れて粗挽きモードで回す。お酒もマヨはほんと少しだけでオッケー。
もうちょっとわかりやすく説明したいけどまた今度ね。
で、これとたくわんのみじん切りを混ぜたら、




f:id:matsunoha_cook:20200711104937j:plain
トロたく〜。






f:id:matsunoha_cook:20200711104943j:plain
海苔の上に大葉とこのトロたくを乗せて巻いて食べるわよ。
めっちゃうまいー! 最高にいいつまみー!






f:id:matsunoha_cook:20200711105156j:plain
マカロニサラダが大好きです。

今夜はパックに入って売ってるやつで手抜き。これ、美味しいんだよねぇ。
マカロニサラダってさ、自分で作ったのも美味しいけれど、売ってるやつもめっちゃ美味しい! あのドロっとした感じは、手作りではなかなか出せないのよねぇ。


オエェ、、、
マカロニサラダの画像美味しそうだけど、今の私にはきつい。
次行くよ。


f:id:matsunoha_cook:20200711105000j:plain
厚揚げ煮たやつは残り物〜。
大根おろしも残り物〜。







f:id:matsunoha_cook:20200711105009j:plain
目玉焼き〜〜〜。
スライスチーズ乗せ〜〜。
ヒャッホ〜イ!
ブラックペッパーを多めに振ったわ。ブラックペッパーっていいよねー! 何にでもたっぷり振りたくなる。
お醤油垂らして〜〜、




f:id:matsunoha_cook:20200711105014j:plain
キャッホーーーーーイ!
黄身あふれ〜の、チーズとろけ〜の。






f:id:matsunoha_cook:20200711105030j:plain
私にしてはめずらしく、〆にアイスを食べた。
レディーボーデンのラムレーズン。

これがねぇ、めちゃくちゃ美味しくてびっくり! アイスで芋ハイボールがグビグビ進んで困ったわ。




f:id:matsunoha_cook:20200711105033j:plain
普段アイスをあまり食べない私。今改めて見たら、スプーンがめちゃくちゃデカくてウケた。カレー食べるやつやんけ。



ふうぅ、、、
今夜はもう寝ます。みんなも早く寝ろ ← なんで



ランキングに参加してます。
お酒って、なんで飲み過ぎちゃうんだろう、、、 わかるー!って人、いや飲み過ぎはあかんよー!って人も、
バナーをクリックお願いします。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング