手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ハクション大魔王の好物で晩酌。



こんばんは。

くしゃみって、かわいくできるタイプ? 「くしゅん」みたいな。
それとも、ワイルドにやっちまうタイプ? 「フェーーーックショーーン!!!」みたいな。
私は残念ながら後者の方。しかもかなり怪獣みたいなくしゃみをしてしまう。これすごく嫌でね、若かりし頃は何度もかわいくしようと努力したのだけど、そうするといつまでもムズムズしてて気持ち悪いし、何度もくしゃみが出て止まらなくなっちゃう。
今は会社とか外にいるときは小怪獣くらいでなんとか収めているけれど、お家の中ではマジ怪獣。私の父も、くしゃみをする時はすごい怪獣ぶりを発揮する人でね、家軽く揺れるから。どうやら似てしまったようだわ。そんなことは似なくていいのにねぇ。
で、昨日の朝いつものように、
「ハックショーイィィィ!」って豪快にくしゃみをして、心の中で「大魔王~~♪」って歌っていた私。懐かしいなぁ、、、
大魔王はね、ハンバーグが好物なの。 めっちゃ小さいハンバーグを食べるシーン、好きだったなぁ、、、
っていうか、私はあれはずっとハンバーグだと思ってたんだけど、数年前に本当はコロッケらしいって話を友達から聞いて衝撃を受けたわ。ずっとハンバーグだと思ってた!あの小さいハンバーグをぽいぽい食べるやつ、いつか私もやりたいと思っていたのにー!
饅頭だって言い張る友達もいるんだけど、それは絶対違うと思ったからあえて何も反論しなかったわ。



で、小さいハンバーグ、やりたくなってきた。
よし、大魔王になってやろうじゃないの!






f:id:matsunoha_cook:20200714120830j:plain
すごい数ができた。 
つ、つ、疲れた、、、 もうこの時点でクタクタに疲れた。 ちまちま成型してたらハンバーグだねが全然減らなくて心折れそうになった。途中で50回くらい後悔したから。






f:id:matsunoha_cook:20200714120844j:plain
比較に大さじスプーンをおいてみた。
豚ひき肉450グラムくらいに、豆腐1丁を入れて、ヘルシーに豆腐ハンバーグにしたわ。





じゃ、昨夜の晩酌いってみよう!


f:id:matsunoha_cook:20200714120858j:plain
じゃ〜〜〜ん。








f:id:matsunoha_cook:20200714121046j:plain
まずはマカロニサラダ。







f:id:matsunoha_cook:20200714121052j:plain
たくさん作ったからしばらく楽しめるわ。ふふ。
具は、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ツナ缶。いつもはゆで卵も入れるんだけど、最近気温が上がってきたからね、お弁当にも入れたいからやめておいた。








f:id:matsunoha_cook:20200714121102j:plain
このめちゃ黄色いのは、もやしのカレー炒め。








f:id:matsunoha_cook:20200714121109j:plain
もやしをオリーブオイルで強火で炒めて、カレー粉と塩コショウを振って、仕上げにお醤油を加えるだけ。ベーコン入ると最高なんだけど、もやしだけでもとっても美味しいよ。色がきれいだから、お弁当のおかずにもいいわよ。





そしてそして、、、

f:id:matsunoha_cook:20200714121137j:plain
大魔王の好物〜〜〜。
28個〜〜〜。

っていうか、ぜんぜん足りない。アニメはもっとこんもりしてるんだよなぁ、、、あの状態にするには100個くらい必要なのかも。






f:id:matsunoha_cook:20200714121144j:plain
大根おろしとゆずポンで食べた。あっさりいくらでもぽいぽい食べれちゃう。
大魔王はゆずポンなんてかけないだろうけどね。








f:id:matsunoha_cook:20200714121149j:plain
ぽいぽいぽいぽいハンバーグを食べビール飲み、きゅうりの1本漬けとキムチ納豆もつまみつつビール飲み。

作るの大変だけど、一口サイズって酒飲みのつまみとしては最高だわ。







f:id:matsunoha_cook:20200714121201j:plain
このサイズ、お弁当にもいい! 
お子ちゃまも絶対喜ぶと思うわ。
大魔王ハンバーグ、なかなかいいやん。時間がある時にでも、ぜひつくってみて~。






ランキングに参加しています。
小さいのがたくさんもいいけれど、超大きいのが1個ってのもいいわね。今度はビックサイズ挑戦しようかな。いいね!って人、いや普通の作って~って人も、
バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング