手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

夏だからこそキムチ鍋でビール。


こんばんは。
最近ね、口が言うことをきいてくれなくて困る。例えば、
ジンギスカン」って言おうとしたのに、「ギンジスカン」って言っちゃったり。
この間なんて、「パソコン」って言おうとして、「パソンコ」って言っちゃったのよ。パソコンをわざわざパソンコっていう自分、意味がわからない。周囲は大爆笑だったけど、言った本人びっくりよ。
頭ではちゃんと言ってるつもりなんだけど、口が勝手におかしな言い方するからマジ困る。
これって老化なのかしら? はたまたお酒の飲みすぎで脳みそやられてるのかしら? なんにせよ、恥ずかしい。イヤだこんな自分。





考えても仕方ない。
昨夜の晩酌飯いくぞい。


f:id:matsunoha_cook:20200715081305j:plain
それ〜い。








f:id:matsunoha_cook:20200715081311j:plain
昨夜はね、なんだか突然すごく豚バラ肉が食べたくなってね。予定してたものを急遽変更してキムチ鍋を作ったわ。
鍋の素を使って簡単に済ませたわ。エバラのキムチ鍋の素、まあまあ美味しいよね。






f:id:matsunoha_cook:20200715081328j:plain
ぐふ。美味しそう。
もう鍋の季節じゃないけれど、そんなことは気にしない。今夜もビールが進んじゃうわ、これ。






f:id:matsunoha_cook:20200715081332j:plain
そうそう、肉団子も入れたんだった。餃子の具が余ったのを冷凍しておいたの。それを使って肉団子を作った。ニラがたっぷり入っていてめっちゃ美味しいぃぃぃ。







f:id:matsunoha_cook:20200715081346j:plain
マカロニサラダ。
2日目はちょこっとお醤油を垂らして食べるとめっちゃ美味しい。2日目以降のマカロニサラダを食べる予定がある人、ぜひやって。これがねぇ、またビール進むからぁ。







f:id:matsunoha_cook:20200715081350j:plain
煮物もちょっと食べる。
あと、小松菜の塩昆布和え。和惣菜万歳!







f:id:matsunoha_cook:20200715081356j:plain
豚バラ豚バラ~~~。
ピリ辛い汁と豚バラの甘い脂身がめっちゃ美味しいぃぃぃ。
豚バラ→ビール、肉団子→ビール、豚バラ→ビール、肉団子→ビール、、、、、
これはやばい。永遠にビールが飲めてしまうではないかぁ、、、






話ぜんぜん変わるけれど、
夏用のマスクってどんなのしてる? 最近不織布マスクがむれて辛くなってきた。で、こんなの買ってみた。


f:id:matsunoha_cook:20200715081403j:plain
日本製のマスクなんだけどね、圧迫感無くてめっちゃいい。しかもこのダークグレーがシックでいい色。カッコいい。



これだよ~ん。





私が買ったのは、3枚入り2袋セットのこっち。
こう見えて私、ちょっとランニングとかするのよ。たくさんあっても困らないから2袋セットを買ったわ。同じようなマスク何種か試したけれど、さすが日本製。これはものがいいと思うわ。



ショップリンクも貼っておくわね。あら、もみじがかわいい。
楓ショップ 楽天市場


なかなか落ち着かないコロナ、、、
みんなしっかり予防するのよーーー!

じゃ。




ランキングに参加しています。
キムチ鍋、美味しかったわ。夏の暑い日こそ、汗流しながら鍋つついて、キンキンに冷えたビールを飲んだらいいと思うわ。
いいねぇ!って思った人、いやいや夏はきついよって人も、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング