手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

瓶ウニクリームスパゲッティで晩酌。



こんばんは。

さっきね、ヤフーニュースを見てたのね。で、
「好きなジャニーズ16位から30位」っていう記事を見つけてね、
あれ? そういえば私って、ジャニーズで誰が1番好きなんだったっけ?って思った。 誰かしら好きだったはず。なのにすぐに思い浮かばない。これって老化か? なんだかいろいろ枯れていってるみたいでやけに悲しくなったわ。
あ、まあそれはさておき、
でね、30位から順番に見ていったんだけどね、
知らん子がいっぱいおる、、、
最近新しいグループが誕生してるのとか、なんとなく知ってはいるんだけど、、、(汗)
シックスストーンズだかってのと、スノーマンだかってあたりがついて行けん。 キンプリも平野君しかわからんかも、、、
光GENJIはもうランクインせん時代なのね、、、
私も歳をとったもんだ。← めちゃくちゃ狼狽した表情で言ってる






さ、そんなこといちいち落ち込んでらんないわ。

f:id:matsunoha_cook:20200721154627j:plain
昨夜の晩酌飯。
買い物しないで帰って、あるものでなんとかやったわ。






f:id:matsunoha_cook:20200721154723j:plain
冷凍しておいた野菜と肉が少しあったから、回鍋肉を作った。適当に炒めただけなんだけど、なかなかそれらしくできたし美味しかったわ。





f:id:matsunoha_cook:20200721154737j:plain
冷やしトマト〜。
キャンプの帰りに道の駅で買った桃太郎トマト。真っ赤で見るからに美味しそうだったのよ。で、当たり。めちゃくちゃ甘くて美味しい!






f:id:matsunoha_cook:20200721154743j:plain
ニラ玉〜。
キャンプにでかける前に買ってあったニラ、もうダメかと思ったけどぜんぜん大丈夫だった。



あまり材料がない中、ここまではなかなかいい感じだわ。ナイス、自分。

もう一品何か欲しい。できればガツンとしたやつが欲しいわね。





f:id:matsunoha_cook:20200721154751j:plain
ウニクリームスパゲッティ。

回鍋肉、冷やしトマト、ニラ玉、
で、ウニクリームスパゲッティ。ふふ、合わないわね。材料がないのよ。つべこべ言わずお食べ。

だいぶ前に、瓶に入ってるウニが特売だったのを勢いで買ったのよ。で、買ったはいいけど何にしようかなぁ、、、って、考えるのめんどうくさくなって放置されてたわけ。この度晴れてスパゲッティとなった。よかったな、瓶ウニ。





f:id:matsunoha_cook:20200721154756j:plain
これねぇ、適当に作ったのにめちゃくちゃ美味しかった。生ウニの方がそりゃあ美味しいだろうけど、これはこれでまろやかでめちゃくちゃ美味しい。
私的粉チーズの神、クラフトパルメザンをかけて食べたら超うまーい! シャンパン冷やしときゃよかったよーう。




f:id:matsunoha_cook:20200721170948j:plain
使ったのは、小川うにの「粒うに」ってやつ。
この瓶ウニと生クリーム、牛乳、バター、すりおろしニンニクを混ぜておいて、あ!バターは塊のままで大丈夫よ。
で、茹で上がった麺を投入してあえる。塩コショウで味を調えたら出来上がり。


これだよ〜ん。


あとで気がついたんだけど、瓶に美味しい食べ方載ってた。
「絶妙!うに卵かけご飯」
熱々のご飯にたまごとこのうにを乗せて醤油をかけて食べるとな。
おいぃぃぃ。先に教えろやぁぁぁぁ。めっちゃ食べたいわぁぁぁ、ゴルアァァァ。← ちゃんと見ないお前が悪い



っていうか、このショップがやばい! 海産物すごい品揃え! 食べたいものありすぎる。
ショップリンク貼っとくわね。
うまいもの市場 楽天市場

あらららぁ、またシンプルなショップリンクだことぉ。
海産物好きはぜひのぞいてみて。


ふぅぅ、、、
今度は生ウニだな。




ランキングに参加してます。
ウニ丼食べた? そろそろやっつけないと時期終わるわよ。食べ逃すんじゃないわよ!
その前に、バナーをクリックお願いね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング