手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

鶏むね肉ソテーでタンパク質摂取。





こんばんはーーー!
金曜の夜ー!! 長かったわーー、今週。 ←いつも言ってる
今夜はね、お家に着いたのがけっこう遅い時間だったから、ブログの記事アップも遅くなっちゃったわ。まだ起きてる人たち、
元気ですかー? 私は元気ですよー!


どうでもいい話なんだけど、昨日口の調子がおかしいって話をしたじゃない? なんだか耳の調子も悪いような気がしてきた。
会社で、別の人が呼ばれてるのに自分の名前を言われたような気がして振り返って、「あ、違うか」って一人突っ込みしたりする。
逆に、呼ばれてるのに3回くらいスルーしちゃって、4回目切れ気味に呼ばれて、「あ、私か」ってまたまた一人突っ込み入れるっていうね。
今日ね、若い後輩ちゃんが「ケロロ軍曹」って言ったのを、「キャロル軍曹?」って真顔で聞き返しちゃったわ。 やだ!何も狙ってないわよ!カエルのやつでしょ?知ってるわよ、ケロロ軍曹。ウケ狙ったわけじゃないからね! 耳の調子がね、どうにもね、、、なぜか一生懸命言い訳したわ。

キャロル軍曹。どんな軍曹やねん。まあある意味なかなか素敵な聞き間違いだわね。
絶対ダンディな軍曹だと思うの、キャロル軍曹。会ってみたいわ、キャロル軍曹。



さ、くだらない話はさて置き、

f:id:matsunoha_cook:20200731093128j:plain
昨夜の晩酌全体図。






f:id:matsunoha_cook:20200731093234j:plain
マロニーサラダ。これ、好き~。
マロニーサラダとか春雨サラダとか、夏は特に美味しいわね。私のは、具はきゅうり、錦糸卵、ハムの三種だけ。もやしとかわかめを入れると味がぶれるから、あえてこれしか入れない。調味液は、醤油、すし酢、ごま油、はちみつ、マヨネーズってところかな。白ごまもたっぷり入れてる。
美味しいから、たくさん作ってもすぐなくなっちゃう。





f:id:matsunoha_cook:20200731093241j:plain
小松菜の煮びたしを作ろうと思ったら、小松菜ちょっと高かった。2袋欲しいから、思わず手を引っ込めたわ。うむぅ。雨の影響が野菜に出てるわね。
で、ターツァイが安かったから代用。おお!全然問題なし。美味しいわ。





f:id:matsunoha_cook:20200731093245j:plain
じゃじゃ~ん。今夜のメイン~。鶏むね肉のソテ〜。
最近夜に炭水化物を取りすぎで太ったような気がする。なるべく体を動かして、もっとタンパク質を取らねば、のちのち後悔することになりそうな予感。
これはねぇ、いつもは豚ロースか肩ロースの厚切りで作るんだけど、鶏むねでやってみた。鶏むねは厚い所に包丁を入れて開いて、たたいて繊維を切ったり、丁寧にした処理したおかげで柔らかく食べれたわ。バターとニンニクのソースが、ぱさぱさの胸肉をめちゃくちゃ食べやすくしてくれてる。





f:id:matsunoha_cook:20200731093250j:plain
冷蔵庫の奥で眠っていた竹輪。やばい、賞味期限2日切れてるやんけ。竹輪の賞味期限切れ、私しょっちゅうやってしまう。いつもすまんな、竹輪。今食べてやるからな。
ごま油でピーマンと炒めて、めんつゆで味付け。お弁当にもいいわよ。






f:id:matsunoha_cook:20200731093254j:plain
もやしのナムルにキムチを乗せた。こういうのって、低カロリーでいいわよね。キンキンに冷えたナムルは、夏は嬉しいつまみだわ。


ふぅ、、、
こんなつまみでも、けっこう満足できたわ。
結局、お酒が飲めたらなんでもいいのね、私。




ランキングに参加してます。
ソテー美味しかった。私くらいの年齢になると、さっぱり胸肉も美味しいって思うけど、若い頃はやっぱ鶏肉はもも肉ー! って思ってたわ。歳をとったのぉ、、、
もう遅い時間だけど、ぜひぜひ、バナーをクリックしてから寝てちょうだいな!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング