手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

カレー風味焼きそばで、ビールが進む進む〜。



こんばんはぁ〜。
今日も暑いわね、、、 みんな大丈夫かい?
北海道はそこまで気温は上がらないけど、それでも「アッツーーー!!!」って言わずにはいられないわ。
40度超えが続いている地域のみんな、、、体しんどいでしょうに、、、エアコンきいてる建物から外に出たときの温度差とか、体が付いていけなくて疲れるわよね。
こんな時はもうお家帰ったらね、火を使った料理なんてしないでさ、お惣菜買ったり、簡単に済ませれるもので晩酌すればいいと思うわ。あ、水分補給してから晩酌するのよ! これは絶対ね!
とにかく、くれぐれも無理しないで、身体を大事にね。





よし、いくか。
昨夜は何を作ったのかというと~、

f:id:matsunoha_cook:20200819140757j:plain
夜になってもけっこう暑かったから、火を使いたくなかったんだけど、賞味期限切れの焼きそばをどうしても片付けなければでね、ホットプレートで汗かきながら作ったわ。カレー粉を投入して、カレー風味焼きそばにした。夏っぽくていいでしょう?

具は、豚バラ、もやし、玉ねぎ、ピーマン。にんじんも入れたかったけどなかったもんでな。
麺は3食、添付されてるソースを2袋入れて、カレー粉大さじ1入れて、あとは塩コショウと醤油少々で味を調えた。



f:id:matsunoha_cook:20200819140808j:plain
昨夜の晩酌全体図。







f:id:matsunoha_cook:20200819140836j:plain
お刺身5点盛り。
刺し盛りはいい! 君はほんっといいわ! 皿に移すだけ。最高。
手前の本マグロ赤身、美味しいぃぃぃ。白ツブもコリコリで最高。ヒラメもなかなかいい感じだったわ。





f:id:matsunoha_cook:20200819140840j:plain
オニオンスライス~。白い玉ねぎが売ってたの。柔らかくて苦みも少なくていいわ。ゆずポンをたっぷりかけて食べる。めっちゃ美味しい。
さすが玉ねぎね、私の体の中の血液が喜んでるのがわかったわ。







f:id:matsunoha_cook:20200819140845j:plain
冷やしトマトも食べますよん。切るだけ最高。







f:id:matsunoha_cook:20200819140849j:plain
はい、きた~。カレー風味焼きそば~。
あら?なんか、白くてかわいいらしい子がいるんじゃない?







f:id:matsunoha_cook:20200819140909j:plain
温玉~、きた~。


温玉つぶしたのを麺に絡めて、例によって掃除機のごとく焼きそばを吸い込む。カレー風味が鼻腔を刺激する。すかさずビールを流し込む、、、
最の高。




f:id:matsunoha_cook:20200819140916j:plain
途中から禁断のマヨネーズをオン。ぐふっふっふぅ。
キムチも少し乗せて。







f:id:matsunoha_cook:20200819140920j:plain
やっっっべぇぇぇーーー!!! 美味しすぎるってぇぇぇ!
ビールがどんどん消えていく、、、
また二日酔いやんけぇぇぇ、、、、、




ランキングに参加しています。
若い頃は、水を買うとかあり得ないって思ってた。カルピスソーダー、甘いミルクティー、りんごジュースとか飲んで、水分補給〜って言ってた。
アホんだら、自分。
みんなも間違った水分補給をしないように、くれぐれも気をつけてちょうだいね。
バナーのクリックもお願いね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング