手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大人のナポリタンで晩酌。


こんばんはぁ。
最近イケメンが好きな松の葉ですぅ。うふぅ。
みんなはどう? 顔面がイケてる男子好きかい?
おすすめのイケメン、イケウーメンでもいいわ、教えてほしいわぁ。ぐふぅぅ。
この話、芋焼酎飲みながらなら、延々と語れるんだけど、でもみんな、
おばさん通り越してほぼおっさんのキャピキャピ話なんて、たいして興味ないわよね。そのうち酔っ払うたび勝手に出てくる話だから、今夜はもうやめておくわ。





イケメンよりイケ酒!
さあ、飲むわよ!

f:id:matsunoha_cook:20200901093045j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
すごい組み合わせだけど、そこは突っ込まないでいただきた〜い。






順番に見ていこうか。


f:id:matsunoha_cook:20200901093322j:plain
帰りスーパーでね、めっちゃ小さい絹さやが特売だった。筋取りが面倒だけど、絹さやって美味しいもんねぇ、買ったわよ。
ごま油で強火でさっと炒めて塩コショウして、仕上げにオイスターソースをジュッと入れて完成。




f:id:matsunoha_cook:20200901093327j:plain
絹さやのオイスターソース炒め。
パリパリで、オイスターソースの香りが香ばしくて、ビールにめっちゃ合う。
お弁当にもいいわよ。


左のやつは、ズッキーニの焼きびたし。
ストレートの麺つゆ(私は薄味好みだからもうちょっと薄い麺つゆ)をバットに入れておく。厚めに切ったズッキーニをオリーブオイルで焼いて、熱いうちに麺つゆの中にどんどん入れていくだけ。途中上下をひっくり返したりして、あとは冷蔵庫で冷やしておく。
これねぇ、簡単だしめっちゃ美味しいし、焼酎に合うのよぉぉぉ。







f:id:matsunoha_cook:20200901093337j:plain
アイコとブロッコリー
アイコ、大好き。今年は普通のミニトマトばかり食べていて、初アイコ。
何個か味見したら、めっちゃ甘くて美味しかった。もっとたくさん買えばよかったわぁ。





さぁて、いい感じにつまみの準備が進んで、あとは今日のタイトルにもなっている、メイン作りだわね。そろそろいこうか。



f:id:matsunoha_cook:20200901093412j:plain
ひっっっっ!
ぎゃぁああああぁぁぁぁぁ!!!
親指切ったぁぁ、、、
親指切ったあぁぁぁぁぁあ(叫)



先日シャープナーを購入してから、切れる包丁が嬉しくてまめに研いでいた私。
これ ↓ ↓ ↓

自分の指も切っちゃうなんて、なんてこっったぁぁぁぁ(涙)
写真は、もうだいぶ血がおさまったころなんだけど、最初けっこう出血してビビったわぁ。
痛いわぁぁぁ。包丁サクッて入ったわぁぁぁ。気を付けないとぉぉぉ(泣)



指痛いし、テンションだだ下がりで、メインを作る気が一気に失せた、、、しばらくソファーでうなだれる。
ちなみにメインは、大盛ナポリタン。具のピーマンを切っている途中だった。どうする私?あきらめるのか私?







f:id:matsunoha_cook:20200901093416j:plain
くっそぉぉぉ!!! 作ってやろうじゃないのぉぉぉ!!!
粉チーズ真っ白になるくらいかけて、大口開けて頬張って、喉つまりしそうなったところでビールを流し込む、、、この想像で一日頑張ったんだから、やめるわけにいかないのよ。 ←もっと他のことをはげみにしろ





 ↑ ↑ ↑ これ、私的粉チーズの神、「クラフトパルメザンチーズ」
色々食べたけど、今のところこれが一番美味しい。コクがあってどんな料理にも合うの。






ふうぅぅぅ、、、できた、、、
f:id:matsunoha_cook:20200901093423j:plain
改めてご紹介。
大人のナポリタ~ン!

これはねぇ、麺が250グラムくらいなんだけど、具がね、ベーコンと玉ねぎとピーマンだけ。ピーマンの細切りはなんと8個分入ってる。ほんとは10個入れたかったんだけど足りなかった。






f:id:matsunoha_cook:20200901093428j:plain
ピーマンの苦みがめっちゃ大人味。ビールが進む進む~!
これね、最初にベーコンと玉ねぎを炒めてからピーマンを投入して、ピーマンは炒めすぎない方がより苦みをダイレクトに感じれるわ。くたっとしたピーマンがお好みなら最初から炒めてもいいわよ。



以前ブログで、「大人の焼きそば」ってのも作ったのよ。覚えてる人いるかな?
これもめっちゃ自信作。興味がある人は過去記事張り付けておくからのぞいてみて。

matsunoha-cook.hatenablog.jp







あ!
まだあったんだった!

f:id:matsunoha_cook:20200901093434j:plain
ズワイガニの頭~。
ナポリタンにズワイガニって!合わないじゃん!とか言った人、おだまり。
スーパーでこのズワイと目が合ったのよ。これ、500円くらいよ。買わなきゃアホでしょ? 組み合わせなんてどうでもいい。それが家飲みの醍醐味!

ナポリタンとビールでお腹はだいぶ満たされた。あとは、ズワイの身と味噌をほじくりながらいいちこを飲む。夢中になりすぎて写真ないけど、めっちゃ美味しかったわ。500円でこれは幸せすぎた。

しまった、月曜からやばいくらい飲んでしまったわ、、、





ランキングに参加しています。
はあぁ、久々に指切っちゃったわ。ばい菌が入らないように、傷口を水でがんがん流して悶絶。その後マキロンをぶっかけて大悶絶。マキロン、めっちゃしみるやんけ。
みんな、包丁の扱いにはくれぐれも気を付けてね。じゃ今夜も、
バナーのクリックはお忘れなくねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング