手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お昼ご飯抜いたら、夜ガッツリいきすぎた。



こんばんはぁ。遅い時間にごめんなさいね〜。
疲れたなぁ、、、

で、突然だけど、
ストレスが溜まった時って、みんなどうしてる?
私はね、言うまでもなくお酒で発散してる。大好きなビールをしこたま飲む。あとは、好きなものを好きなだけ食べることかしら。いわゆる暴飲暴食ってやつね。これ、1番ダメなパターンのような気がするから、みんなにはあまりお勧めしないけれど、飲まなきゃやってらんない私には最高の発散法。
あとはね、お笑い番組を観て大声で笑ったりもめっちゃすっきりするわよね。車の中で大声で歌うとか。腹の底から大きな声を出すってのがいいわよね。
数年前、車運転しながら声高らか気持ちよく歌ってたら、たまたま後ろを走ってた友達にけっこう長いこと見られてたことある。「めっちゃ気持ちよさそうに歌ってたね」ってラインがきて恥ずかしかったわ。油断した、、、完全にアーティスト気取りで歌ってたからね。
ああいう時の顔は、友達とか知り合いにはなるべく見られたくないわ。
みんなもくれぐれも気をつけて。




で、晩酌なんだけど、
昨日はね、なかなかハードな水曜日だった。お昼ご飯をろくに食べる余裕もないくらい忙しかったし、超絶むかつくこともあってストレスマックス。

疲れたし親指もまだしみるし、料理をする元気が残ってない。

f:id:matsunoha_cook:20200903124433j:plain
お惣菜買って簡単に済ませようとデパ地下に寄ったのに、美味しそうな野菜がたくさん並んでいて、野菜ばかり買ってしまったわ。今夜はこれらを調理する元気はないぞい。
かろうじてハンバーグは買ったけど、あとはどうするか、、、


いったんソファーにうなだれたら、あり得んほどの眠気が襲ってきた、、、
あかん、もうだめだぁ、、、今夜はハンバーグだけつついて、ビール1缶飲んだらもう寝よう、、、




って、ビール1口飲んだら、覚醒、、、
私、開眼。

f:id:matsunoha_cook:20200903124510j:plain
何かに憑依されたかのようにキッチンに立って作りだした。
残りわずかなキムチに卵を投入。麺つゆをちょこっと加えて混ぜておく。

あぁ、いつものキムッ玉でも作ってんのかって思った? ふふふ、甘いわよ。





f:id:matsunoha_cook:20200903124516j:plain
どーーーーん!!!
ニラ入りキムッ玉丼ーーー!!




ちょっと興奮しすぎたわ。
まずは全体図載せるわね。

f:id:matsunoha_cook:20200903124531j:plain






f:id:matsunoha_cook:20200903124535j:plain
で、キムッ玉丼だけど、フライパンでニラを炒めてからキムチ入り卵液を入れて適当に焼いただけ。これを大盛ご飯の上に乗せまして~、マヨネーズオーーーン!
あとは思いっきり頬張ればいい!

うめぇ、うめえよぉぉぉ、、、(涙)
お昼ご飯食べれなかった私の胃袋と心を、一気に満たしてくれたわ。





f:id:matsunoha_cook:20200903124555j:plain
デパ地下のデミグラハンバーグ~。これ、絶対美味しいでしょー!



ん? あれ?
、、、、、、、、、、。

期待しすぎたのか、普通なお味にちょっとがっくり。



f:id:matsunoha_cook:20200903124601j:plain
チーズをトッピングしてみた。1食抜いてるせいか、とにかくなんでも高カロリーにしないと気が済まない。
うん、いい感じになった。






f:id:matsunoha_cook:20200903124606j:plain
ふうぅぅぅ、だいぶ落ち着いたところで、野菜を摂取。ブロッコリーともやし。作り置きしといてよかった。

朝ごはんはたまに抜くことあるけれど、お昼は抜いちゃダメね。夜の食欲爆発具合、半端ないわ。
それにしてもキムッ玉丼、めっちゃ美味しかった。肉入ってないのに、ニラとキムチだけで満足感のある丼ができるなんて素晴らしいわ。マヨネーズもいい仕事してくれた。リピ決定だな。





話変わるけど、
明日の夜から、楽天スーパーセールが始まるのよ。
秋物の服が欲しいなぁ、、、っていろいろ見ていたら、これが目に入った。



へっへっへいぃ。これねぇ、ホワイト持ってる。


f:id:matsunoha_cook:20200903163910j:plain
本当はボーダーのホワイトが欲しかったんだけどずっと売り切れでね、仕方ないからホワイトを買ったらなかなか良かったのよ。ボーダー再販したみたいで、この機会に買おうかなって思ってね。




f:id:matsunoha_cook:20200903130147j:plain
ちょっと厚手でしっかりした生地。裾にスリットが入っているの。細身のパンツとも相性がいいわよ。カジュアルに見えるけど、首元がいい感じに横に開いてるから、デコルテもちらっと見えて女性っぽさもあっていいの。
っていうか、なんたって1499円よ。安すぎ。


このショップは以前もおすすめしたんだけど、カジュアルだけどちょっと女性らしさもある服があって好きなショップなの。
クラシカルエルフ 楽天市場



大人カジュアル好きはぜひのぞいてみて!





ランキングに参加しています。
ストレス発散に、服とか買い物もいいわよね!でも、勢いでいらんものも買っちゃいそうだから気を付けないとね。今回の楽天スーパーセール、私まずはニンニクを買うわ。あと山くらげとお米、ふりかけ、バームクーヘン、、、
って、食べ物ばっかやーん!
もうこんな時間だけど、バナーのクリックは忘れずにしてくれたら嬉しいわぁ。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング