手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ブリとろってめっちゃ美味しい!


こんばんは。

金曜ドラマ、「MIU404」が終わってしまった、、、毎週楽しみにしてたから、終わってしまってさみしいわ。
なかなか熱いドラマだったわ、、、相棒とか絆とか大好物なのよ、私。 けっこう何度か涙ちょちょぎれたりしたわ。
綾野剛、好き。ああいうあっさりした顔立ちのイケメン好みよ。うふ。
剛ちゃんは、ほんっといろんな役をいつも上手に演じててすごい俳優だなって思うわぁ。
星野源も好き。彼もかっこいいし、歌もうまいよねぇ。ぐふ。
源ちゃん、ライフでコントやってるのもめっちゃ面白くて大好きよ。かっこよくて歌美味くて、さらには面白いって、いい男すぎるわー。
で、最初なんでこの2人なんだろうって思ったけど、息ぴったりでさ、とってもいいコンビだったわ。回を重ねるごとに心が通じ合っていく感じとか最高だったわ。
もうちょっと彼らのことを観ていたかったから、スペシャルドラマとかで帰ってきてくれないかなぁ、、、





さて~、いくか。

f:id:matsunoha_cook:20200905083152j:plain
昨夜の晩酌~。
毎年秋の楽しみ、キリンの秋味を飲んだ。フライデーナイトですもの、本物ビールを飲みますよ~ん。イヤッホ~イ~


これこれ ↓ ↓ ↓

みんなはもう飲んだかい? 今年もめっちゃ美味いーーー!!!



このショップ、ビールやら酎ハイやらめっちゃたくさん扱っててやばい。私の好きなサッポロビール赤星もあった! いろいろ買いたくなっちゃうやーん!!
リカーBOSS 楽天市場

缶酎ハイ、美味しいよね。ほんとは飲みたいんだけどね、悪酔いしちゃうのよね。それでも、このショップの缶酎ハイ見てたら久々に飲みたくなったわ。





さ、ひとつひとつ見てくよ。

f:id:matsunoha_cook:20200905083256j:plain
まずは道産子のソウルフード、ラーメンサラダー! 略してラーサラー!!
昨日は残暑厳しかったから、冷たくてめっちゃ美味しい。ラーサラとビール、進むわよ〜。






f:id:matsunoha_cook:20200905083249j:plain
ブリとろのお刺身~。
ブリのお刺身はたまに食べるけど、ブリとろは初めて。めっちゃ新鮮でいかにもおいしそうだったから即買いしたんだけど、これ、アタリ!
脂がのってて、全然臭みがなくて、超超超美味しいぃぃぃ。ブリってただでさえ脂がのってるのに、ブリとろですってよ、奥さん!脂ノリノリよ!!
高知県産だった。おおぉ、四国からようこそ~。ウェルカムウェルカ~ム。







f:id:matsunoha_cook:20200905083321j:plain
焼きシイタケ~。シイタケの味が濃くて美味しい!







f:id:matsunoha_cook:20200905083324j:plain
冷や奴ニラだれかけ~。
これねぇ、美味しいわよ。芋焼酎にめっちゃ合う。
以前作り方載せてるから、ニラ好きは作ってみて。


matsunoha-cook.hatenablog.jp







f:id:matsunoha_cook:20200905083330j:plain
ズッキーニの焼きびたし。
この間より味がしみ込んでて、冷えっっ冷えで美味しい。
夏野菜最高!







f:id:matsunoha_cook:20200905083335j:plain
このブリとろ、ほんっとアタリだったわ。ブリとかハマチってちょっと生臭さ感じるときあるじゃない? これは臭みが全然ないの。思わず一刻者紫に手を出してしまった。



一刻者、美味しいよね。大好きよ。
私は、赤と紫、あとオレンジも好き。
このセット、欲しいぃぃぃぃ!

だれかプレゼントしてくれないかなぁぁぁぁ、、、←自分で買え


で、このショップも、やばいわ。
いろんなお酒扱いすぎ。
酒の志筑屋 楽天市場



わかりやすいショップリンクだわね。絶対酒屋以外の何者でもないわよね、これは。



一刻者全種類、瓶をずらーっと並べて、いつまでも眺めていたいなぁぁぁ、、、




ランキングに参加しています。
はぁぁ、、、 お酒、
ほんっっと、好き。
私も好きよって人、飲みすぎはあかんよって人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


台風10号のニュースをみてとても心配しています。鹿児島県と近隣の県の方々、くれぐれも気をつけてください。どうか大きな被害が出ませんように。