手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

私的チキンの神で晩酌。




こんばんは。

先週1週間、なかなかハードだったわ。体力的にも精神的にもきつかった。いや、精神的な方がきつかったなぁぁぁ(涙)
この間もブログで書いたけど、暴飲暴食でストレス発散を続けてたら体壊すからね、ここ最近は週末は、走ったり筋トレしたりして健康的な発散法を取り入れるようにしようって思ってて、
昨日もね、走った。めっちゃ走った。
走るのって、辛い、苦しい。。でも、走った後の何とも言えない達成感が気持ちよくてねぇ、、、
なぁんてね、そんなかっこよく言ってるけど、めっちゃ疲れたやんな。で、めっちゃお腹もすくわやん?
そうなったらもう、好物でビールを飲んで、パワーチャージせねばならんやん?



f:id:matsunoha_cook:20200906095851j:plain
私的チキンの神、ケンタッキー・フライド・チッキ~ン。
ブログに登場するのは3回目だっけ? 月1絶対食べなきゃ気が済まないくらい好きなのよ、ケンタッキー。
何ピース食べれるかって話、どこいってもよくあるじゃない? そんなこと、どうでもいいじゃない。好きなだけ食べたらいい。思う存分味わえばいい。




f:id:matsunoha_cook:20200906095921j:plain
サタデーナイトの晩酌全体図~。






f:id:matsunoha_cook:20200906100047j:plain
おぼろ豆腐~。
わたしいつも豆腐は、お安い豆腐をいかに美味しく食べるかがテーマで、あれこれ手を加えたり、薬味やタレ作りにこだわったりするんだけど、
たまにちょっといい豆腐を食べる時は、とにかくシンプルに食べるのがお決まり。
これは、豆腐にお醤油が添付されてたから、その醤油だけをかけて食べてみた。
うん、美味しい! 大豆の味が濃いから、このおぼろ豆腐は、薬味が無い方がいいわ。





f:id:matsunoha_cook:20200906100012j:plain
サラダ。
盛りつけめっちゃ雑~。でもいいの、素材がいいからね。





f:id:matsunoha_cook:20200906100005j:plain
ナスとパプリカの炒め煮はこの間の残り。
ナスに味がしみ込んでて、今夜もめっちゃ美味しい。





肉、頬張るよ!

f:id:matsunoha_cook:20200906100027j:plain
あはぁぁぁぁぁ、、、
はぁぁぁぁぁぁぁ、、、


美味しい、美味しすぎる。
なんなの、これ? どうしたらこの味になるん? 
私ね、もうずいぶんね、何回もこの味を再現したくていろいろ作ったのよ。でもね、どうにもこうにも絶対無理。そう思って以来、これは買って食べるものって決めたのよ。

ケンタッキーについては以前も熱く語ったわね。まだまだこのケンタッキー愛を語りたいけれど、そうなるともう徹夜だから、続きはまた来月食べたときにね。






そうそう、
この間テーブルロールを焼いて、とっても美味しかったもんでね、また焼いたのよ。

f:id:matsunoha_cook:20200906100035j:plain
今度は、バターも砂糖も控えめにして、リーンな生地にした。
丸く成型したやつは、味見であっちゅうまに食べてしまった。リーンな生地もとっても美味しくて、コーヒーが美味しく飲めたわー。






f:id:matsunoha_cook:20200906100041j:plain
長細くコッペパンみたいに成型したやつは、今日のブランチにこんな風に食べたの。
油を切ったツナ缶とみじん切りの玉ねぎをマヨネーズで和えたやつ、これを縦に切り目を入れた竹輪に詰める。
で、それをこれまた縦に切り目を入れたコッペパンにはさんだだけ~。美味しい。美味しいけど、ビールが飲みたくなったわ。つまみパンだこれ!

札幌のパン人気店どんぐりの名物、「ちくわパン」知ってる?
それを久々に食べたくてイメージして作ったけど、全く違うものができた。これはこれで美味しくて、いろいろ発見だわ。もうちょっとアレンジして、もっと美味しくつまみになる私なりのちくわパンを作ってみたくなった! 乞うご期待!!




ランキングに参加しています。
また明日から仕事かぁぁぁぁ、、、  って憂鬱になってる人! そうよね、私もよ。でもね、またあっちゅうまに一週間過ぎ去るわよ。美味しいつまみと美味しいビールを励みに、今週もまた頑張ろうね!
寝る前に、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング