手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

牛肉でパワーチャージ。あと野菜もたっぷり。



こんばんは。
今日もあっぢぃぃぃぃぃぃ、、、
これはねぇ、冷たいビールをもっとたくさん飲みなはれ! ってことだわね、うん。

ところでさ、伊勢谷友介がぁぁぁぁぁぁ、、、 何しちゃってんのぉぉぉ、ゆうすけぇ。おかしなもん吸ったらあかんってぇぇぇぇぇ。
ファンじゃないけど、ドラマとか映画はよく観ていたからショックよ。ほら、今さ、未満警察だかってに出てるじゃない? あれ、ちらっと観てたのよ私。主役の二人が可愛くてな。← そっちかい
でね、伊勢谷友介が教官の役で、相変わらずいい男やんなぁって思ってたのよ。残念だわ。






さ、晩酌いこか。
まだまだお友達からもらった野菜たちがあるのよ。それを調理してやるか。ムフ。


f:id:matsunoha_cook:20200909111847j:plain
まずは昨夜の晩酌全体図から~。








f:id:matsunoha_cook:20200909175437j:plain
友達から立派なナスを6本ももらった。5本は小さめに切って油でよく炒めてナス味噌を作る。






f:id:matsunoha_cook:20200909111937j:plain
これは、スーパーで買った大葉。大きくなりすぎた規格外がめっちゃ安く売ってた。ちょっと固そうだったから、加熱して使おうと思ってたんだ~。このタイミングでナスをたくさんもらえてラッキ〜。





f:id:matsunoha_cook:20200909111945j:plain
要するに、ナス味噌をこの大きな大葉で巻いてね、油をしいたフライパンで焼くのよ。







f:id:matsunoha_cook:20200909125048j:plain
じゃぁ~~~ん。

ナス味噌作って大葉で巻いて、それをまたフライパンで焼くっていう、なかなかの作業量だけれど、これ、めっちゃ美味しいのよ。私はちょっとナス味噌を薄味にするから、お酒のつまみに最高よ。焼酎にめっちゃ合う。これで、白飯もがんがんおかわりしちゃう。






f:id:matsunoha_cook:20200909111959j:plain
ナス残りの1本は、しし唐とモロッコインゲンが少量だったから、それとあわせて焼きびたしにした。
この間もズッキーニの焼きびたしを作ってとても美味しかったわ。作り方はそれと同じ。
ストレートくらいの濃さの麺つゆ(私はもうちょっと薄めにしてる)をバットとか深めの皿に準備しておいて、適当に切った野菜を油で焼いたのを熱いうちに麺つゆに漬けていくだけ。これを冷蔵庫で冷やしておけば最高のおつまみできるわよ。






f:id:matsunoha_cook:20200909112005j:plain
はい、夏野菜の焼きびたし。








f:id:matsunoha_cook:20200909112254j:plain
トマトとバジルのマリネは前夜の残り~。2日目の方が味が馴染んで美味しぃぃぃぃぃーーー!!!






f:id:matsunoha_cook:20200909112031j:plain
薬味のせ冷や奴~。
この大葉は、友達の作った大葉。柔らかくて美味しい。






f:id:matsunoha_cook:20200909112306j:plain
アボカドシーザーサラダ~。
あらら、またお皿の黒とサニーレタスの黒がぶつかっちゃって、レタスぜんぜんわからんね。
シーザーサラダってたまにめっちゃ食べたくなるんだよなぁ、、、



それにしても今夜は、野菜たっぷり! 最高!!





とは言っても、暑さにバテないようにスタミナもつけないとね!

f:id:matsunoha_cook:20200909112312j:plain
お肉を食べるわよ~ん。
黒毛和牛のガーリック焼き~。手前がカルビ、奥がもも肉。







f:id:matsunoha_cook:20200909112319j:plain
はぁぁぁぁぁぁぁ、、、、
黒毛和牛、美味っっっっっしぃぃぃぃぃーーー!!!!!
ニンニクスライスとバターって最強すぎる!




お肉めっちゃ美味しかったけど、本日のナンバーワンはなんと、

f:id:matsunoha_cook:20200909112324j:plain
焼きびたしのナスーーー!!!
友達の作ったナス、めっちゃ美味しい。皮も身も柔らかいの。麺つゆに浸かったナスは、甘みがあってほんと美味しい。ナス味噌も美味しいんだけど、この焼きびたしはやばうま!

たくさんいろいろいただいて、美味しく食べさせてもらったわ。感謝。





楽天スーパーセールも終盤に差し掛かってきたわね。
飲みながら秋物の服を物色していたら、かわいいの見つけた。

これねぇ、首元にパールがついてるの。パール好きの私は一目ぼれ。しかしながら、欲しいブラックが予約販売かぁぁぁ。待てるかな?
袖もとにパールがついたやつもあるんだけど、それもわいくてめっちゃ迷うぅ。

ショップリンクも一応貼っとくわね。
Myu 楽天市場

たまにこのショップで服を買うんだけど、大人かわいいくて、しかもプチプラ。ぜひのぞいてみて。





あとねぇ、私がいつも使っている歯磨き粉もご紹介!



これねぇ、もうけっこう長い間使ってる。すごい高いわけじゃないし、効果もそれなりにあるし、私はお気に入り。あ、いきなり真っ白になる!ってことじゃないから。これを使うようになってから、
むっ⁈ コーヒーのステインでちょっと歯が黄ばみがかってきたかぁ? なんて思うことがなくなったのよ。磨いたあと歯がツルツルになるのも嬉しい。お口の中とってもスッキリするし、明らかに口臭予防にもなってると思う。あと、オーガニックってのがいいのよ。毎日使うものだからね。


このショップ、顔のスクラブもめっちゃいいわよ。トゥルトゥルになって、化粧水がよく入ってくれるの。
コラーゲンのルウ研究所 楽天市場



ぜひのぞいてみて。



ランキングに参加してます!
ここのところコロナコロナで、歯医者さんに行く回数も減ってきたわ。この歯磨き粉で歯磨いて、歯間ブラシとか使って、なるべく自分でケアしていけたらいいわね。
じゃ、今夜も、バナーのクリック忘れないで寝てねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


おやすみ!