手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

疲れた時は食べたいものを食べればいい!


こんばんはぁぁ⤵︎
ぬぅぅ、、、 憂鬱な日曜の夜、、、



最近外食ってしてる?
私以前はね、週末は外食か中食ってのが多かった。金曜の夜は、毎週じゃないけど、飲みに行くのも1つの楽しみだったわ。土曜の夜は料理お休みみたいな感じで、外食ってより何かテイクアウトしてお家でゆっくり飲みながら食べるってのが多かったかな。あと、休日のお昼はね、大好きな手打ちそばを食べ歩くのとかはまってたこともあったなぁ、、、
それがこのコロナ禍で、自粛自粛を続けてるうちに、もともと料理が好きだし家飲みが好きってのもあるけど、お家居酒屋の素晴らしさに気がついて、外食する機会がほんっとに減ったなぁ、、、って。特に理由はないんだけど、なんかそんなことをぼんやり考えてたところ。
まあ、そうは言っても、やっぱり居酒屋行きたいけどねー。そろそろ、赤提灯がぶら下がってる居酒屋、行きたいなぁ、、、





さ、その話は置いといて、

f:id:matsunoha_cook:20200913183014j:plain
昨夜の晩酌〜。







f:id:matsunoha_cook:20200913183034j:plain
シースーーー!
金曜の夜の本鮪赤身3カンじゃあぜんっぜん足りなくて、大好きな回転寿司屋さんでちょこっとテイクアウト。むふ。







f:id:matsunoha_cook:20200913183040j:plain
その回転寿司屋さんのげそ揚げ。
げそ揚げ、めっちゃ好きー! でも、自分で揚げると大変なことになるのよ、ゲソの野郎。
イカげそ揚げたことある? 絶対やめた方がいいわよ。揚げる予定がある人は、なかなかの大惨事を覚悟して揚げて欲しいわ。






f:id:matsunoha_cook:20200913183047j:plain
牛タ〜ン!
スーパーで半額だったから買っちゃった。肉厚でめっちゃいい牛タンだったから、お寿司あるけど買っちゃった。
で、正解。やばうまぁ〜〜〜。






さあさ、お寿司お寿司!

f:id:matsunoha_cook:20200913183107j:plain
炙りえんがわ〜〜〜!
いっやぁ〜〜〜ん!! うっっっめぇぇぇ!!!
歯がなくても食べれるくらい、えんがわトロットロ。
うわーん、美味すぎるー!






f:id:matsunoha_cook:20200913183112j:plain
カニ味噌〜!
むはぁ、、、 味噌、うめぇぇぇ、、、
味噌だけ1キロくらい食べたい。
いや、多いか、それは。






f:id:matsunoha_cook:20200913183116j:plain
とろにしん〜。
これは、北海道ならではかな? 脂がのってて、めっちゃ新鮮だから臭みも一切なしで、超超超美味しいぃぃぃぃぃぃ。
いいちこが駆け足で寄ってきてくれた。お前、、、前夜に引き続きいい仕事してくるやんけ。

すし処松の葉もいいけど、回転寿司のお寿司、久々に美味しかったー!
忙しい1週間だったけど、美味しいものを食べて、美味しいお酒飲んで、満足満足。




ランキングに参加してます。
また明日から頑張りますか! ね!
あ、バナーのクリックはお忘れなく〜
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング