手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ココイチ、LOVE。




こんばんは。

寒いわ、、、めっちゃ寒くなった、、、
今度こそ本当に、夏、終わったわ(涙)、、、
昨日なんて、夜中寒くて目が覚めた。薄い布団とタオルケットだけじゃあもう足りないわ。寝ぼけ眼で布団取りにいったからね。朝も、キッチンでお弁当作ってたら足先ががちがちに冷えてひどい色になってた。裸足でいるのがもう無理。
道民はもう暖房の準備を始めないと。





ここのところいろいろ忙しくて、疲れちゃってな、あまりじっくり料理できてない。昨夜もデリバリーを利用しちゃったわ。
昨日の記事でも書いたけど、コロナコロナでデリバリーを利用する機会がめっちゃ増えてきてる。




f:id:matsunoha_cook:20200914121431j:plain
ココイチ~~~! ブログに登場するのは3回目かな?
私ね、実はね、
ココイチデビュー昨年なのよ。普通のカレーって自分で作れるからいいやみたいなのが頭のどこかにあって、
外でカレー食べるなら、スープカレーの方がいいわって思ってたのよね。それがね、昨年の秋ころだったかな、疲れて何もしたくない時にデリバリーしてみたら、めっちゃ美味しかった! 自分で作るカレーと全然違う!コクがあってすっごく美味しかったのよねぇ。




おっと、ちょっと興奮しちゃったな。
まずは、全体図いっとくか。


f:id:matsunoha_cook:20200914121441j:plain
昨夜の晩酌全体図~。







f:id:matsunoha_cook:20200914121446j:plain
DX手仕込豚ヒレ勝つカレー。
11月末までの限定のやつ。カツが1.5倍なのよ。
0.5の分を別添えにしてくれるあたり、細かいところまで行き届いてて素晴らしいわ。








f:id:matsunoha_cook:20200914121452j:plain
ハンバーグカレー、フィッシュフライトッピング~。



ちなみに、いつもはチーズもトッピングするんだけど、今回はお家にピザ用チーズがあるからそれを入れてみた。めっちゃ美味しい!トッピング追加しなくても全然いいわね。確かチーズのトッピングって200円くらいするものね。








f:id:matsunoha_cook:20200914121458j:plain
冷や奴~。雑~。許せ~。


冷や奴にかかってるのはお醤油じゃなくて、麺つゆ。


以前も紹介したことあるけれど、キッコーマンの「めんみ」。
これね、ブログを始めてから知ったんだけど、北海道限定の麺つゆなんですって。全国的に売ってくれたらいいのにー。 だって、美味しいからさー。煮物とかちょっとしたものとか、このめんみでだいたい味が決まるのよ。

めんみのレビューも少し載ってるから、ショップリンクも貼っておくわね。
ホームショッピング 楽天市場

北海道の美味しいものもたくさんあるわよー。








晩酌続き!

f:id:matsunoha_cook:20200914121503j:plain
キムチ納豆~。
血液よ、さらさらになぁ〜れ〜。




あとね、写真撮ったはずなんだけど見当たらないのが、
レタスのサラダ。
最初の全体図に写ってるわ。
そのサラダ、見た目地味だけどめっちゃ美味しいのよ。
洗って水けを切ったレタスを適当にちぎって、冷蔵庫で冷やしておく。食べる直前に、レモスコたっぷり目とオリーブオイルをかけて和えるだけ。
レモスコの酸味、辛み、塩気が絶妙で、さっぱりしててめっちゃ美味しいのよ。

レモスコはこれね ↓ ↓ ↓



左のノーマルなレモスコしか食べたことないけど、右のレッドも今度買ってみたい!
でね、「レモスコ」、
レモン+タバスコってこと。
これ、数年前初めて食べた時、めっちゃ衝撃だったんだよなぁぁぁ。唐揚げとかトンカツとか、揚げ物にかけたんだけど、最高に美味しかったさ。今回みたいにこんな風に、サラダにもめっちゃいい。今や我が家の冷蔵庫には、必ず入っている調味料なのよ。


ショップリンク貼っておくわね。レモン好きははぜひのぞいてみて欲しい。
瀬戸内レモン農園 楽天市場






私愛用の楽天24にもレモスコあった 笑笑


楽天24、さすがよ。私が紹介するものほとんどあるやんな。しかも、スーパーで買うより安かったりとか、
送料考えたら、頭が上がりませんがな。









ようし、カレー食べよ。
今夜のココイチはどうざんしょ?

f:id:matsunoha_cook:20200914121513j:plain
あはぁぁん、今夜も美味しいっすぅぅぅーーー!!!
カツカレーって、どうしてこんなに美味しいんだろう、、、 ご飯とカツとカレー、疲れた体に染みわたるわぁぁぁ。







f:id:matsunoha_cook:20200914121526j:plain
ハンバーグもやばぁぁぁい!
ココイチのハンバーグ、正直けこうチープな感じだけど、そのハンバーグにカレールーとチーズが絡んだ日にゃあ、極上のハンバーグ様に大変身さ。

ココイチ、美味しいざますぅぅぅ。


なんかすごく、カレーに火がついた。
今週ちょっとカレー攻めてやるか。 ふふん。





ランキングに参加しています。
カレーって美味しいわよねぇ。以前はスープカレーの方がよく食べていたんだけど、ここ最近はココイチにハマり気味。普通のルーカレーが食べたいって思うことのことが多くなってきたわ。
それでも今度、スープカレーもブログに登場させるわね!
じゃ、今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング