手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

突然寒くなった。鍋だな。




こんばんは。
おいおいおいおいーーー(怒)
めっちゃ寒いわーーー。
ついこの間、先週の月曜あたりまで、30度くらいまで上がってなかったっけか?
今日は薄手のカーディガンしかもってなかった。そりゃあそうよ、まだ衣替えしてないんだから。さっき死にそうになりながら帰ってきたわよ。
今19度よ。気温差ーーー(涙)。
徐々に下がって、気温。
おばさん体がついていかないのよ。
マジ頼む、気温。






さ、怒ってばっかりいても仕方ないわ。
そんな寒い夜は〜、
何をアテに飲んだのでしょうか~~~

f:id:matsunoha_cook:20200915101313j:plain
昨日もさ、めっちゃ寒かったのよ。お家の中、半袖で過ごせなかったわよ。末端冷え性の私はもこもこ靴下も装着。
で、もともとの予定を変更して、あったまるものを作るったわ。
以前もブログで紹介したことあるこれを使って、鍋にしてやるか。




比内地鶏ス~プ~。
これね、一言でいうと、「とってもいいお味」。


「この鶏脂が旨さの秘訣」ですってよ、奥さん。鶏脂のスープ、まずいわけがないわ。しかも、化学調味料無添加ってのがまたいいでしょ?

このショップ、値段かなり安いわ!
ディスカウントショップドジャース 楽天市場



あらぁ、かわいいゾウさんだことぉ。







おっと、全体図まだだったな。

f:id:matsunoha_cook:20200915101319j:plain
昨夜の晩酌全体図。







f:id:matsunoha_cook:20200915101347j:plain
鍋をオープン!
あらら、ニラで隠れてなんにも見えませんがな。






f:id:matsunoha_cook:20200915101440j:plain
鱈と豚肉がはいっておる。比内地鶏の良さを台無しにしてるような気もするけれど、鶏肉じゃなくてもこのスープ、とっても美味しんだものぉぉぉ。なんにでも使えるわよ!









f:id:matsunoha_cook:20200915101327j:plain
ピザ~。
鍋とピザ、ひどい組み合わせって? ムキぃぃぃぃぃーーー!!! おだまりぃぃぃーーー!!!
いいのよ、そんなこと気にしてたらお家居酒屋を楽しめないのよ! つべこべ言わずにお食べ!!!


これはねぇ、以前生地も手作りしたピザの残りを冷凍しておいたのをすっかり忘れていた。冷凍焼けしてるかもなって思ったけれど、レンジで軽く解凍してからトースターで焼いたら、作り立てと同じくらい美味しかったわー。



過去記事貼っとくわね ↓ ↓ ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp






続き!

f:id:matsunoha_cook:20200915101337j:plain
イタリアンサラダ~。






サラダもういっちょ!

f:id:matsunoha_cook:20200915101342j:plain
大根とホタテのマヨサラダ~。
これ、好きなんだぁ。めっちゃ美味しい。大葉をもっとたくさん入れたかったな。








だいぶお腹も満たされたところで、

f:id:matsunoha_cook:20200915101507j:plain
〆うどん~~~。
鶏脂といろんな具材から出た出汁たっぷりのスープはまじやば。あっさりしてるのにこっくりしてて、うどんがめちゃくちゃ美味しい。

鍋の美味しい季節がやってきたなぁ、、、って独り言言いながらうどんをすすったわ。

お腹いっぱいになったし、体も心もあったまったわ。








そうそう! ポストに嬉しいものが届いてた。

f:id:matsunoha_cook:20200915101519j:plain
A4サイズの薄い箱に入ってるこれはなんざましょ?








f:id:matsunoha_cook:20200915101525j:plain
じゃ~~~ん。
ニンニク~~~~~。



これこれ ↓ ↓ ↓


もう何度もブログに登場してるから知ってる人も多いと思うけど、私がいつも買っている青森県産のニンニク500グラム~。







f:id:matsunoha_cook:20200915101531j:plain
うんうん、いい感じ。今回はいつもよりちょっと小粒気味だな。新物だからかな。それでも、全部きれいなニンニクだったわ。







f:id:matsunoha_cook:20200915101537j:plain
重さを計ってみた。
527.1グラム。 ちょっと多めってのがにくいわね。




ショップリンクも貼っておくわね。
青森期待の新人商店 楽天市場


青森の美味しいものてんこ盛りのショップよ。ニンニク好き、青森好きはぜひのぞいてみて。





ランキングに参加しています。
ニンニクごろごろシリーズ、やるか(ニヤリ)。
楽しみ!って人、ニンニクあんまり好きじゃないんだよなぁって人も、
バナーのクリックは忘れないでちょだいね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング