手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

またまた寒い夜。肉豆腐で晩酌。




こんばんは。

一昨日ブログで、最近デリバリーをけっこう利用してるって話をしたけど、みんなデリバリー頼む時って、出前館とか利用するのかしら?
私はねぇ、Dデリバリーが多いかな。特に理由はないんだけど、初めてネットでデリバリー頼んだのがDデリバリーだから、何となくその流れで今も頼んでるっていうか。本当は楽天デリバリーを使いたいんだけど、お店めっちゃ少なすぎなんだわぁ。もっと増やしてほしいわなぁ。
最近は、私の住んでる地域もUber Eatsがやってきてくれてめっちゃ嬉しい。あと、Woltもね。どちらもまだ利用したことないんだけどさ。
休みの日に車で出かけたら、自転車に乗ってあのバック背負ってる人たちをよく見かける。北海道にはWoltの方が早く入ったのに、圧倒的にウーバーの方がよく見かけるな。何か違いがあるのかしらね?今度じっくり調べてみようかな。
それにしても、この夏は暑かったし、大変な仕事だよね。体力勝負だよねぇ。見かけるたびに「がんばれがんばれ」って心の中でひそかに応援しているわ。
北海道はもう間もなく雪が降るから、くれぐれも気を付けて自転車乗ってほしいわ。





ようし、昨夜の晩酌いくぞい!

f:id:matsunoha_cook:20200916120750j:plain
あらぁ、また前夜に引き続き白いホーロー鍋のご登場ですなぁ。







f:id:matsunoha_cook:20200916120809j:plain
サーモンとタコ刺し~。
タコだけ買うつもりが、スーパーのおばちゃんがサーモンに半額シールを貼って去っていったから、思わず買ってしまった。おばちゃんの策略にまんまと引っかかったわ。







f:id:matsunoha_cook:20200916120815j:plain
ゴーヤのツナマヨサラダ~。
さっと茹でたゴーヤと、スライスして水にさらしたレッドオニオン、あと、油を切ったツナ缶ね。これをマヨネーズと塩コショウで和えただけ。






f:id:matsunoha_cook:20200916120832j:plain
白滝の炒め煮。
青ネギが冷蔵庫にたまってたから、白滝と炒め煮にした。白滝炒めてる時に、そろそろタラコの子和えの時期だなって思ったわ。子和えって知ってる? そのうちブログに登場させるわね。






f:id:matsunoha_cook:20200916120839j:plain
キャベツのナムル。これはお弁当のおかずの残り物~。






ではでは~、
鍋をオ~~プン~~~。


f:id:matsunoha_cook:20200916120846j:plain
はいまたニラで何も見えな~~~い~。

これ、肉豆腐なんですわ。
溶き卵にくぐらせて、すき焼きみたいに食べるわよ~ん。






f:id:matsunoha_cook:20200916121420j:plain
ぐっっは、美味しぃぃぃ。
甘しょっぱい牛肉に溶き卵が絡んで、うっめぇぇ。






f:id:matsunoha_cook:20200916120902j:plain
ゴーヤねぇ、苦みを楽しみたくて、水にさらす時間をいつもより短くしたんだけどね、なかなか攻撃的な苦みだわ。ぐぶ、これはだいぶ苦いわ。でも、いいつまみ。思わず赤霧島に手を出してしまったわ。

赤霧島、美味しいよねぇぇ。大好きさ。



このショップ、1本965円! めちゃくちゃ安くない? 私近所の大型スーパーで、1本1100円くらいするの買ってわよ。
っていうか、このショップ、お酒のアウトレットとかもあって安いわぁ。大分のショップですってよ。九州好きだからいろいろ見ていたら、こんなの見つけてしまった。

かぼすハイボール ↓ ↓ ↓


これ飲んでみたいーーー!!! 北海道は送料が高いからちょっと悩んでしまうけれど、飲んでみたいなぁぁぁ。 

ショップリンクも貼っておくわね。
酒のチャップリン 楽天市場


わかりやすいショップリンクだこと。





晩酌ネタはこのくらいにしておいて、
今夜はね、突然寒くなったからね、私のお気に入りの羽織ものをちょっと載せようと思うわ。まだ残暑厳しい地域のみんなも、迫りくる秋冬に備えてちょうだいな。



f:id:matsunoha_cook:20200916154148j:plain
じゃ〜ん。
コーデュロイワンピース〜。

ボトムスをセットできなかったけど、まあこんな感じに羽織ってるのよ。




f:id:matsunoha_cook:20200916154306j:plain
後ろ姿。
これね、ワンピースだけど、今時期はアウターにしてる。



f:id:matsunoha_cook:20200916154359j:plain
もうちょい寒くなったら、こんな風にワンピースとして着るのよ。中はタイツでもレギンスでも、ワイドパンツでもかわいく決まるわよ。中に黒いタートルネックを着るのもおすすめ。


これこれ ↓ ↓ ↓


私はグレージュのMサイズ。(身長161センチ、普通体型)
落ち着いたいい色よ。ゆるい感じがとても良い。丈もちょうどいいからかなり使える。

ショップリンクも貼っておくわね。
アンドイット 楽天市場




このショップから、けっこういろいろ買ったけど、今のところ失敗はないかな。かわいいし生地もしっかりしたものが多い印象。秋冬物もたくさん出てきてるから、ぜひのぞいてみて。





ランキングに参加しています。
今週末は取り急ぎ衣替えをせねばならん。寒いからな。あと、暖房の準備も(涙)。
まだ暑い地域のみんなも、季節の変わり目は風邪ひかないように気をつけてね!
じゃあ、今夜も、バナーのクリック忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング