手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大好きな目玉焼き晩酌。しかもニワトリとウズラ。




こんばんは。
卵、好きかい?
私は大好きさー!
何個食べてもいいなら、毎食2個づつくらい食べたい。目玉焼き、卵焼き、ゆで卵、温玉、卵かけご飯みたいに、卵の旨味を存分に楽しめるの大好きよ。
あと、タマゴサンド、オムライス、親子丼、カツ丼、卵とじとか、
とにかく卵料理ってほんっと美味しくて最高すぎる。
以前は1日1個までって言われててそれを守ってたけど、ここ数年1日2個食べてもいいとかって話になってるし、
最近なんて、大して気にしないでたくさん食べても大丈夫だとかなんだとか。悪玉コレステロールにもあまり影響がないだとか、もう何がなんだかねぇ。まあ、あまり神経質にならなくていいって言われても、毎食2個食べてたら1日6個。そりゃあさすがに多いと思うわ。やっぱ1日2個くらいまでがいいんじゃないかしらね?




でね、
こんなの焼いてみたんだけどね、

f:id:matsunoha_cook:20200919083844j:plain
うっひっひぃー。
普通の卵と一緒にウズラの卵も焼いたのよ。
これ、めっちゃかわいいやーん!


とりあえず他のもの紹介してから、じっくりゆっくりこいつで飲んでやるとするか。




f:id:matsunoha_cook:20200919083851j:plain
スーパーでやばいくらい長いオクラを見つけた! 茨城県から来てくれた、
「長オクラ」
そのままやねん。

比較に箸を置いてみたけど、ちょっと分かりづらいな、すまぬ。




よし、全体図行っとくか。

f:id:matsunoha_cook:20200919083857j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。






f:id:matsunoha_cook:20200919084050j:plain
カンパチのお刺身。
こういう脂がのった白身のお刺身って美味しいよねー。この間食べた高知県産のぶりトロをもう一度食べたかったんだけど、いつも売ってるものでもないらしく、今回はカンパチにしたのね。これも臭みなくてとってもいいお味。








f:id:matsunoha_cook:20200919084241j:plain
ポテトサラダ〜。
今回はシンプルに、レッドオニオンとハムだけ。





f:id:matsunoha_cook:20200919083934j:plain
洋風炒り豆腐。
これ、めっちゃ美味しいのよー! おつまみはもちろん、ご飯にもなんとパンにも合うから。
アスパラの時期のうちに詳しくレシピ載せたかったんだけど、バタバタしてるうちに終わっちゃったからね、またいつの日かレシピ載せたいと思うわ。








f:id:matsunoha_cook:20200919083942j:plain
もやしのピリ辛ナムル〜。
こういうつまみって、美味しいわよね。






で、最初に言ってた長オクラだけど、


f:id:matsunoha_cook:20200919083917j:plain
シンプルに食してやった。
さっと茹でて、味噌マヨ。めっちゃ美味しい。
これ、贅沢だよね。オクラ1本まんまボリボリつまむのよ。最高よ。








f:id:matsunoha_cook:20200919084333j:plain
この第三のビール、濃くてめっちゃ美味しい!





クリアアサヒ 秋の宴」
秋限定のビールって、何飲んでもみんな美味しいわよねぇ。


このショップ、以前も紹介したけど、いろんなお酒たくさん扱ってるわよ〜。
リカーBOSS 楽天市場


ぜひのぞいてみて!







さぁて、メインの目玉焼きがどうだったか語って終わりにしますか。



f:id:matsunoha_cook:20200919084337j:plain
あはぁ〜、目玉焼き、今夜も最高です。
真ん中にスライスチーズを1枚乗せてるんだけど、それがとろけていい感じなのよ。
っていうか、ウズラはウズラで美味しいのー!黄身の味がそれぞれ違うことにびっくり。


いろんなものをちまちまとつまみながら飲めていいフライデーナイトだったわ。




ランキングに参加してます。
「目玉焼きは朝ごはんでしょ! 」って思ったかい? いや、つまみに最高なんざますのよぉ。半熟の黄身を潰してね、白身に絡めて食べなはれ。焼酎がやばい勢いでなくなるわよ。
目玉焼き晩酌倶楽部の部長松の葉、全力でおすすめします。
じゃ、今夜も、バナーのクリックを忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング