手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

高カロリー祭り。




こんばんは。
もう連休2日終わったぁ、、、
なんだかんだ、やっぱりあっちゅうまね。
まだあと2日ある!ラッキー! って思えたらいいんだけどね、まあその辺はね、なかなかねぇ、、、 思えない自分の性格、悲しいなぁ。

あら、こんな話はやめやめ!


昨日はねぇ、連休初日。ゆっくり過ごす予定だったんだけど、急遽用事が入ったもんで、めっちゃ慌てて準備して、朝ごはんもろくに食べないまま飛び出していった。で、なんと、ほぼほぼ固形物をとらないまま夕方になっちまってな、、、
お腹激減りすぎて頭おかしくなりそうになったわ。私こういうことたまにあって、割と空腹我慢できちゃったりするんだけど、その後がねぇ、、、



で、そんな感じに、
1日あまり食べ物を摂取できなかったりすると、大変なことになるんですわぁ。

f:id:matsunoha_cook:20200920133401j:plain
どどどどぉぉぉ~~~ん。
軽く小ビュッフェ状態。

ビールも濃いやつだし 笑笑





ひとつひとつみていこうか。


f:id:matsunoha_cook:20200920133419j:plain
お家着いたらすぐに食べないと倒れそうなくらいお腹減ってたから、帰りほっともっとに駆け込んだのよ。
これはスペシャルカットステーキ弁当890円。今冷静にレシートみたら、高っっっ!って思ったわ。でも美味しかったけどね。






f:id:matsunoha_cook:20200920133425j:plain
BIGのり弁当。
普通ののり弁じゃないあたり、空腹の度合いがマックスだということが分かるでしょう?本当に死にそうだったもんでね、BIGのり弁、最高すきだわよ。





それでも私のカロリーを求める気持ちがまだ収まらない。


f:id:matsunoha_cook:20200920133430j:plain
チーズハンバーグステーキ~~。
あはぁぁぁん、いいビジュアルだわ。







まだあるわよ!

f:id:matsunoha_cook:20200920133437j:plain
普通のカレー! 
これは私が作ったやつ。この間のココイチがめっちゃ美味しかったから、何となく休み前に作っておいたカレー。
具はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉を大きく切って、ルーはバーモントカレーの辛口。昭和のカレーですな。
これを、具をつまみながら飲んだり~、白いご飯の部分にかけて食べたり~。




そしてそして、実は今夜の一番のメインは~、

f:id:matsunoha_cook:20200920135422j:plain
どどどぉぉぉぉぉぉーーーん!!!






f:id:matsunoha_cook:20200920133453j:plain
これはねぇ、知ってる人どのくらいいるかなぁ?
北海道真狩町の「湧水の里」っていうお豆腐屋さんの豆腐なの。
その名も「すごいとうふ」笑笑
これ、大好きな豆腐。でも、頻繁に買いに行けるところに売ってないもんでな。これはお友達からお土産でもらったのよ。嬉しいわ。
我が家からは2時間以上車を走らせないと買いに行けないから、ありがたいお土産だわ。


ネットショップあるんだけど、勝手にリンクを貼り付けていいのかわからないから、
気になる人は、「すごいとうふ」ってググればすぐ出てくると思うから、ぜひみてみて。





f:id:matsunoha_cook:20200920133456j:plain
空腹と疲れでひどい盛り方だけど、そういうことは気にするでない。
で、味なんだけどね、
塩だけでシンプルに食べることをおすすめする。これは、ちょっといいスリランカのピンク色の塩をかけたんだけど、美味しすぎて意識失う可能性あるやつ。

もうね、この豆腐の美味しさを知って数年たつんだけど、今も変わらず、私が食べた豆腐史上、
ナンバーワンの座をキープしてるのよ、この子。やばいよ、ほんっと。
この豆腐についてもっと語りたいけど、長くなるからまた機会があったときにね。







最後はタイトルにふさわしく、
高カロリーな感じで〆ますか。

f:id:matsunoha_cook:20200920133502j:plain
近々ほっともっとでお弁当買う際には、このチーズハンバーグと、
最初のほうで紹介した、スペシャルカットステーキ弁当は、ぜひ食べて欲しいわ。





ランキングに参加してます。
ほっともっと、めっちゃ美味しかった。あったかい弁当ってほんっとありがたいわね。疲れた体と心が救われたわ。
まあ、そんなわけで今夜も、
バナーのクリック忘れずに寝てねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング