手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

なべしゃぶ晩酌〜。





こんばんはぁ⤵︎⤵︎⤵︎

もう言わなくてもわかるわね。連休終わって、憂鬱なわけ。4日もあったのに、あっちゅうますぎた。この4日間、私なにしたっけ?
まあ、いいわ。過ぎ去りし日々をあれこれ考えても仕方ない。
昨夜の晩酌行くわよ!







ねえねえ、
これ、食べたことある?


f:id:matsunoha_cook:20200922180250j:plain
エバラの「なべしゃぶ」
私は初めて食べた。昨年から気になってたんだけど、食べる機会を逃してたら、もう店頭に並ばなくなっちゃってね、やっと買えたわよ。つけダレいらないのよ! すごくない?






じゃあ、とりあえず、

f:id:matsunoha_cook:20200922180653j:plain
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20200922180735j:plain
ウズラ卵の麺つゆ漬け~。
スーパーで、ウズラ卵が半額だった。ウズラ大好き。中華丼とかにウズラが入ってるとテンション上がるタイプ。
で、10個入りパックが半額は、そりゃあ嬉しい。嬉しいけどウズラって、殻むくの面倒だよねぇ、、、
で、いったん売り場を離れたんだけど、でも気になって仕方なくてね、また卵売り場にもどったってわけ。

そんでもって、やっぱり殻剥くの、めっちゃ大変だったわ。私ね、けっこう不器用だし、あいにく繊細な指先を持ち合わせてないのよ。とにかく、なかなか大変な作業だったわ。








f:id:matsunoha_cook:20200922180743j:plain
昨日ポテサラ食べきったって言ったけど、まだ少し残ってた。あと、かぼちゃとブロッコリー蒸したやつも一緒に盛ったわ。







f:id:matsunoha_cook:20200922180757j:plain
洋風入り豆腐もこの間の残り物~。







さあて、しゃぶしゃぶしようか。


f:id:matsunoha_cook:20200922180816j:plain
今まで私が食べたしゃぶしゃぶを思うと、ポン酢とか何もかけなくていいなんて本当?みたいな。
絶対味が薄いんじゃないかと思ってね、いろいろ準備しておいたわ。







f:id:matsunoha_cook:20200922180821j:plain
しゃぶしゃぶつゆが煮立ったら、好みの野菜を投入。今回は、白菜、もやし、ネギたっぷり~。
いい感じに火が入ったところで、豚バラ肉を、しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ。 じゅる、美味しそう。








f:id:matsunoha_cook:20200922180833j:plain
何もつけずにそのまま食べてみた。

うっっっっっめぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!
なにこれ、めっちゃ美味しいーーー!!!
ただしゃぶしゃぶしただけなのに、豚肉にタレの味が絡んでる! 味、何も追加しなくて全然食べれる!
っていうか、この「柑橘醤油つゆ」、すっごくいいお味だわぁ。
これだよ~ん ↓ ↓ ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ(100g*2袋入)【エバラ】
価格:313円(税込、送料別) (2020/9/22時点)



このショップ、安いわよ!
爽快ドラッグ楽天市場

爽快ドラッグはね、私以前めちゃくちゃ利用してたのよ。クリスタルガイザーとか炭酸水とか、あと洗剤とか普通の日用品を購入するのにめっちゃよかったのよ。早いし安いし。それがね、数年前ね、北海道の送料が値上げになっちゃってな、、、それ以来使ってなかったんだけど、久々にサイトみてみたら、おや?どうやらまた送料システム変わったっぽいな。今度利用しようっと。


話戻すけど、
なべしゃぶ、ほんっと美味しいかった。脂っぽい豚バラも、この柑橘の旨味たっぷりのつゆでしゃぶしゃぶしたら、カロリーゼロになる可能性ある。
しゃぶしゃぶした豚バラと野菜を頬張ってハフハフする。すかさず冷たいビールをグビグビ飲む。最高よ。
食べたことない人はぜひこの秋冬にお試しあれ!
あ、念のため言っとくけど、ビールめっちゃ進むからね、覚悟して食べてちょうだいな。





ランキングに参加しています。
北海道はもうけっこう冷えてきたからね、まだ気温が高い地域のみんなより一足お先にいろんな鍋を食べて、美味しかったものをお伝えしていくわよ! お楽しみに!!
じゃあ今夜も、バナーのクリック忘れずにねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


また明日から頑張ろうね!
おやすみ!!