手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ガーリックウィンナーで晩酌。





こんばんは。

加工食品ってさ、美味しいわよねぇ。
あ、いきなりごめんなさいね。ウインナーとかベーコン、好きかい? 私はめっちゃ好きさぁー!
でもさぁ、やつらさぁ、なんたって体にあまりよろしくないでしょう? ウィンナーは毎日お弁当に入れたいし、夜も厚切りベーコンにビールなんて、食べていいなら毎晩楽しみたいわよねぇ。
私の母がね、添加物とか保存料にめちゃくちゃうるさい人でさ、幼いころからずっと社会人になってお家を出るまで、そういうものが食卓にはめったにあがらなかったのよね。
私もそんな母の影響を少しは受けていて、なるべく添加物の少ないものをとか多少は考えたりするようになったけど、
もうね、そんなこといってらんない! ウインナーもベーコンも、美味しいんだもの、仕方ないわ。大事に育ててくれて悪いけど、そこはもう好きに食べさせてもらうわよ、お母ちゃん。

あぁぁ!思い出したぁぁぁ!
小学校低学年の時さぁ、友達の家でご飯食べたときに出された赤ウインナーがめちゃくちゃ美味しくてびっくりしたの! あとね、叔母の家に遊びに行ったときに出された、サラミたっぷり乗っかったピザトースト、サラミのジャンキーな味にめちゃくちゃ興奮したんだよなぁ、、、懐かしいなぁ。 あらやだ、どっちも無性に食べたくなってきたわ。




そんなわけで、今夜はね、
今のところ私的ナンバー1のウインナーを紹介しようと思うわ。


f:id:matsunoha_cook:20201006093747j:plain
こちらざんす~。
焼いてる途中に、あぁ写真撮ってないやぁって気が付いて撮ったから、もう4本抜いてある状態。いつもだいたい10本くらい入ってるわよ~ん。



以前もちらっとこのウインナーについて触れたことがあるんだけど、覚えてる人いるかしら?

過去記事はこれね ↓ ↓ ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp







で、例のウインナーだけど、
天狗ハムのガーリックウインナーだよ~ん。


これねぇ、ほんっと美味しいのよ。
ちょっとお高く感じるかい?私も最初はそう思ってたんだけど、こんなに太くてビックサイズのウインナーが525グラムも入っててこの値段なのよね。
居酒屋さんとかでウインナー盛り合わせ頼んだら、細長いのが5本くらいでもけっこうするでしょう?
これは1袋だいたい10本くらい入ってるから、1本138円として、5本で690円! お家居酒屋最高じゃん!





こっちのね、レモン&パセリもめちゃくちゃ美味しいの。ぐふ。


ガーリックとレモン&パセリ、甲乙つけがたいくらいどっちも好き。
あと、過去記事で紹介してるけど、ゆずすだちウインナーてのもあって、それもめちゃくちゃおいしいんだからー!


とにかくこの天狗ハムのウインナーは、どれ食べても美味しいのよ。
ショップリンク貼っておくわね。
天狗ハム 楽天市場店(今マラソンセール中よ!)





天狗の鼻がやばいことになってるけど、クリックしたら攻撃とかされたりしないから安心して。







続き行くぞ。

f:id:matsunoha_cook:20201006094535j:plain
ここのところ朝晩すっかり寒くなった北海道。夜道を歩いてると、あったかい汁ものが飲みたいなって思うことが多くなってきたわ。
冷蔵庫にメークインと牛乳と生クリームが入ってるし~、







f:id:matsunoha_cook:20201006094539j:plain
少しシチューを作ったわ。
私のシチューは、市販のルーを使わないの。すっごくシンプルにバターと牛乳と生クリーム、あとコンソメでパパっと手軽に作っちゃう。優しい味よ。
具も、じゃがいも、玉ねぎ、コーン、ツナ缶だけ。
いつもは男爵や北あかりで作るんだよね。じゃがいもが煮崩れしてとろみがつくから。でもメークインしかないから仕方ない。






f:id:matsunoha_cook:20201006094545j:plain
昨夜の晩酌全体図。








f:id:matsunoha_cook:20201006094552j:plain
はい、冒頭の天狗ハムガーリックウインナー!
うふぅぅ、美味しそう。







f:id:matsunoha_cook:20201006094556j:plain
ツナじゃがシチュー。
とろみがないからスープみたいな感じに仕上がったけど、それはそれで美味しいわぁ。








f:id:matsunoha_cook:20201006094606j:plain
にんじんとピーマンのきんぴら炒め。







f:id:matsunoha_cook:20201006094612j:plain
煮やっこ。
豆腐の賞味期限がやばかったから、白出汁で煮てやった。あったかくて美味しくてほっこり。








f:id:matsunoha_cook:20201006094618j:plain
シチューが洋風なのに、煮やっこやらキムチ納豆やらなんやら。
いいのいいの、お家居酒屋はなんでもありなのよ。






ようし、ウインナーを食べてやるか。

f:id:matsunoha_cook:20201006094624j:plain
あらぁぁぁ、美味しいわぁぁぁん。
いい粗挽き具合。ガーリックの香りがちょっとふわっときて、めっちゃいいお味。ビールが進む進む。
相変わらず美味いやんけ、お前。

これねぇ、1本がどしっとしてて食べ応えもあるのよ。大きさ伝わるかな?



はぁ、、、美味しかった。
残りはジッパー付き保存袋に入れて冷凍したわ。これでまたいつでもガーリックウインナーを楽しめるわ。






ランキングに参加してます。
シチューのじゃがいもが少し残ったから、ふふ、明日はチーズ焼きだな。
そのことについてはまた明日。ニヤリ。
おっと、今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願します!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング




最近、応援してくださる方が増えてきて嬉しいです。
いつもありがとうございます! これからもよろしくお願いします!!