手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

じゃがいものチーズ焼き、チキチキボーン、他。





こんばんは。

中村アンが好きです。
あの子、めっちゃ美しいしかわいいと思わない? しかも超スタイルいいわよね。細いのに腕とかに程よい筋肉があってさ。なんたってね、あの笑顔がねぇ、ほんっとかわいいなって思う。素敵な女性だわ。
で、さっき、ヤフーニュース見てたら、そんなアンちゃんの記事が載っていた。
中村アン 夕食は枝豆だけ」
あららぁぁぁ、、、なるほど、あの体型を維持するには夕飯は枝豆くらいってことなのかぁぁぁ、、、
読み進めていったら、作るのが面倒くさいとか、固い枝豆が好きだとかなんだとか、あれまぁこの子ちょっと不思議な子なのかしら?私、トークとかはほとんど聞いたことなかったから、なんかあららってなったわ。

で、さらに読み進めていったら、
中村アン 髪は三日に一度しか洗わない」っていう過去記事が出てきた。
ヒッ! ヒィィィィーーーッ!! アンちゃんそれはダメー!!! 毎日洗わんとーーー!!!!!
これ、2015年の話らしいんだけど、最近は毎日洗ってますって何かで言ってたらしくちょっとホッとしたわ。
っていうか、三日に一度しか髪洗わなくて済むとかある意味うらやましいんだけど、、、
私が三日に一度しか洗髪しなかったらば、髪の毛超ねっとりしておでことかに張り付くだろうし、なんたって絶対頭皮くっっさいでしょうが(涙)。
会社内で異臭騒ぎとか起きそうなんだけど。三日に一度洗髪は、おばはん絶対できないわぁぁぁ。





まぁそんなわけで、毎日洗おう、頭。
さあて、晩酌いこっか。




f:id:matsunoha_cook:20201007115726j:plain
昨夜の晩酌全体図。








f:id:matsunoha_cook:20201007115735j:plain
例の前夜のシチューの残りが少しあるから~、







f:id:matsunoha_cook:20201007115745j:plain
耐熱皿にじゃがいもだけ取って入れて~、この上にベーコンを適当に乗せて~、ピザ用チーズをたっぷりの乗せて~、
あとはトースターで焼くわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20201007115759j:plain
じゃん! うんうん、美味しそう。乾燥パセリを振りたかったんだけど、いつの間にか切れてたんだわね。気が付かなかったわ。まぁこのままでいっか。








f:id:matsunoha_cook:20201007115806j:plain
スープは温めなおして飲むわよ~ん。つぶれたじゃがいもがちょっとトロッとしてて美味しい。








f:id:matsunoha_cook:20201007115838j:plain
イタリアンサラダ~。
雑~。許せ~。








f:id:matsunoha_cook:20201007115855j:plain
春雨のケチャップ和え。








f:id:matsunoha_cook:20201007115901j:plain
ナスのオリーブオイル炒め~。
シンプルにすりおろし生姜とお醤油で。








f:id:matsunoha_cook:20201007115908j:plain
チキチキボーン!!!
昨日に引き続き、加工食品のご登場だ。
だってさー、美味しそうなの見つけちゃったんだものー!







f:id:matsunoha_cook:20201007115914j:plain
これこれ。
やみつきガーリック味ですわよ、奥さん。ニンニクラヴァーの私が買わないわけにはいかないのよ。

以前もチキチキボーンの期間限定品を食べたことあるわね。スモーク味だったかな?
過去記事はこれね ↓ ↓ ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp






ガーリック味、食べてみようか。


f:id:matsunoha_cook:20201007115922j:plain
ぐっはぁぁぁぁ!!! ガーリックけっこうガツンと来る!
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃーーー!

袋開けた時からガーリック臭半端なかったからね、期待通りのニンニク具合だわこれは。ビールがやばい勢いでなくなっていく。





じゃがいものチーズ焼きはどうだい?


f:id:matsunoha_cook:20201007115928j:plain
あはぁん、こちらもめっちゃ美味しいざんす~。
じゃがいもに火が通ってるし味もついてるから、あっちゅうまにできるのもいいわー!
リメイクもこんな風に楽しめたらいいわよね。






今夜はさ~、私のめっちゃ大好きな焼き菓子をブログに載せたかったのね。でもね、けっこう写真の枚数が多くてね、一つの記事にこんなに写真載せても大丈夫なのかしら?って思ってさ。で、色々調べてみたんだけど、超アナログ人間な私にはこの疑問を解決するには時間がかかりそうだから、とりあえず今夜は2部に分けてアップしようと思うわ。ちょっと遅い時間になるかもだけど、もしよかったらみてね~。





ランキングに参加してます。
その焼き菓子は何だって? ふふふ、焦るでない。もう少ししたらアップするからさ。
とりあえず、バナーのクリックは忘れないでちょうだいよ~。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願します!


おうち居酒屋ランキング