手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

またまた鍋しゃぶ。今度は牛だしつゆ!




こんばんは。

以前もちらっと触れたことあるけど、
「24」好きかい?
あ、24ってあれよ、私愛用の楽天24じゃないわよ! 海外ドラマの24の方ね!!
私ねぇ、ジャックバウアー大好きなの。ジャックの周りの人間も大好き。あれはほんっと素晴らしい作品だったわ。
で、この度、日本版の24も始まったんだもんね!
唐沢さん!! 唐沢さんも好きー! 好みのタイプとかそういう好きじゃなくて、この人が出てるドラマとか映画とか、何見ても面白いんだもん! で、
日本版24? 絶対ダメでしょう? 無理でしょう?
って一瞬思ったけど、ジャックが唐沢さんなら大丈夫なような気がする。いや、まだみてないからわからんけどさ。
今のところ、期待でいっぱい。
この話は初回をみたらまた今度ね。




さぁて、晩酌行こか〜。
昨日はね、午後三時くらいからなぜか突然豚バラ肉がめちゃくちゃ食べたくなった。
どうしようかな、、、豚バラ肉をどんな風に食べてやろうか、、、(ニヤリ)






f:id:matsunoha_cook:20201010094949j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。








f:id:matsunoha_cook:20201010094953j:plain
ついこの間食べたエバラの鍋しゃぶがめちゃくちゃ美味しかったから、また食べたいなって思ってたのもあって、前回と違うお味のを買ってみたわ。

「牛だしつゆ」

これね。 ↓ ↓ ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ なべしゃぶ 牛だしつゆ(100g*2袋入)【エバラ】
価格:356円(税込、送料別) (2020/10/10時点)



「ガーリック油薫る」ってサブタイトルが、また私の心をくすぐるわぁ。



冒頭にも出てきた私愛用の楽天24のショップリンク貼っておくわね。
大体のものはここで買えちゃうんじゃないかと思うくらいいろいろ扱ってるからほんっと助かる。








鍋しゃぶの続き!


f:id:matsunoha_cook:20201010095031j:plain
グフ。豚バラたっぷり。








f:id:matsunoha_cook:20201010095022j:plain
お野菜もたっぷり〜。
このね、鍋しゃぶのつゆが絡んだ野菜がね、ほんっと美味しいのよ。








f:id:matsunoha_cook:20201010095037j:plain
野菜はなんでもいいんだけどね、私はまず白菜がめちゃくちゃ美味しいって思うのと、
ネギを全力でお勧めしたいと思う。ネギスライスはこんな風にたっぷり準備してほしいと思う。








f:id:matsunoha_cook:20201010095141j:plain
ゆで卵が食べたくて何となく茹でたけど、それだけじゃあブログ的につまらないか?って思って、
中途半端に残ってたマカロニを茹でて、きゅうりのスライス塩もみして、マヨネーズで和え和え。
むはぁぁぁぁ。卵とマヨネーズの組み合わせ、最高に好きすぎる。









f:id:matsunoha_cook:20201010095057j:plain
ナスの浅漬け~。
これ、漬け時間が足りなくてまだちょっと浅漬け過ぎたけど、まぁこれはこれで良しとしよう。









f:id:matsunoha_cook:20201010095115j:plain
前夜のキッシュがまだ残ってたのもつまむわよ~ん。



さあて! 豚バラをしゃぶしゃぶしましょうか!






f:id:matsunoha_cook:20201010095149j:plain
まずは鍋しゃぶのつゆを火にかけます。もうその時点でガーリック臭がプンプンで、何度生唾飲んだことか。めっちゃ美味しい匂いが部屋を満たす。もうね、それだけで、ビール1本無くなるって。

で、そこに野菜を投入。
このぐつぐつ感、写真から伝わるかしら? 





f:id:matsunoha_cook:20201010225658j:plain
そこに豚バラ肉をIN!

しゃぶ、しゃぶ。しゃぶ、しゃっぶ~。





f:id:matsunoha_cook:20201010095200j:plain
野菜と一緒にすくいあげて、熱いからちょっとふぅふぅして~、
このまま、このまんま頬張っちゃう!

うんまぁぁぁぁ!!!
ポン酢とか何もいらないのよ! 鍋からこのまんまいけちゃうの。





f:id:matsunoha_cook:20201010095206j:plain
おっと、私としたことが、具材一押しのネギを投入するのを忘れてた。今度はネギをたっぷり投入して、
しゃぶ、しゃぁぁぶ。 しゃぶっっ、しゃぶぅぅぅ!
湯気でカメラのレンズが曇っちゃったわー。





f:id:matsunoha_cook:20201010095212j:plain
美味しすぎる。
エバラ、やるわね。
エバラ、サンキュ~ね。


これ、延々と食べれちゃうやつ。で、延々と飲めちゃうやつ。
罪なやつ、、、(泣笑)



ランキングに参加してます。
しゃぶしゃぶはもともと好きだけど、今までは出汁にお肉をしゃぶしゃぶしたやつにポン酢ってのがお決まりだった。それはそれで美味しいし好きだけど、たまたまこの鍋しゃぶを食べて、めっちゃ衝撃を受けたわ。美味しいものに出会えて嬉しい。みんなももしよかったら食べてみて!
じゃ今夜も、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング