手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ラーメンもどきで晩酌。




こんばんは。

MAKIDAI第一子男児誕生! あらぁぁぁ、それはそれは、マキダイおめでとうね。マキダイって眞木大輔でマキダイなのよ、知ってた?←ちょっと得意げ
ふふ、私昔EXILEのファンだったんだぁ。めっちゃ最初のころのEXILEね。って、これ、きっとわからない子たくさんいるんだろうなぁ、、、
ボーカルがアツシとシュンだったころよ。シュンってね、清木場俊介ね。これがまたいい男でねぇ。でも私は断然アツシ派だったんだけどね。ちなみにアツシは佐藤篤志
このころはパフォーマーも4人しかいなかったのよ。ヒロさん(五十嵐広行)、ウサ(宇佐美吉啓)、マツ(松本利夫)、あとマキダイ。ふふ、フルネームがわかるってなかなかすごいでしょう?字間違ってたらごめんなさいね。
そのうちシュンが脱退してしまって、タカヒロとアキラが入ったくらいあたりでなんか冷めちゃったんだよなぁぁぁ。で、今や何人いるのかすらわからないっていうね。
あぁ、それでも懐かしいわぁ。昔の曲めっちゃいいのたくさんあるのよ。久々に聴いてみよっかな。



ようし、みんなおのおの、EXILEの好きな曲を思い浮かべながら、
晩酌いくわよ!



f:id:matsunoha_cook:20201017105320j:plain
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20201017105342j:plain
最近北海道は寒い日が続いててな、そうなると私の持病がわかりやすく発症の兆し。そう、
「ラーメン食べたい病」

ぬぁぁぁーーーー!!! ラーメン食べたいーーー!!! くっそうぅぅぅ。
ちょっと事情があって(大した事情じゃないが)、お店のあのあっつあつの、汁の一滴も残したくないようなラーメン、なかなか食べに行けないもんでな。

そのくだらない事情にていては、過去記事貼っておく。


matsunoha-cook.hatenablog.jp



でね、ラーメン食べたい病が発症した時、そんな時はね、
マーボー春雨をつゆだくで作りまして、ラーメン風にして自分の心を落ち着かせるのよ。



ほかのつまみは何があるんだい?




f:id:matsunoha_cook:20201017105352j:plain
ほい! ゴーヤのスタミナ炒め~。
なにがスタミナかって? えぇえぇ、見ればわかるでしょうがぁぁ! そうよ! ニンニクスライスたっぷりよ!!







f:id:matsunoha_cook:20201017105356j:plain
焼きサバ~。
やっとレモン買った~~~。
脂の乗ったノルウェー産のサバは、焼き立てにレモンを絞るとマジ最高に美味しいと思う。今日はレモン買い忘れなかった私、ナイス!








f:id:matsunoha_cook:20201017105407j:plain
ゆで卵~。
これね、何となく、今日は固ゆで卵にしよ!っておもったの。
で、タイマー8分かけて、ピピピピ鳴って、
あぁ、いまちょっと他にやってることあるからって、すぐ水につけて殻むかなかったのよ。けっこう放置しちゃったんだけど、
したっけ、
ほんっと固ゆでになってて、黄身のふちがどす黒くなってて、やつら(卵)の怒りを感じたわ。
ちゃんとベストの状態で美味しく食べてくれないと困ります、、、

ごめん、卵。
すみません、卵。
以後気を付けます。




大好きな卵について語ると長くなるな。
次!


f:id:matsunoha_cook:20201017105413j:plain
ナスのトマト煮込みは残り物~。








f:id:matsunoha_cook:20201017105419j:plain
ナスの浅漬け~。ナス、かぶったな。美味しいからいっか。
あと、シメジの白だし煮~。






さて、マーボー春雨を食べて、ラーメン食べたい病は治まったのかい?




f:id:matsunoha_cook:20201017105425j:plain
はい、治まりません。治まるわけがございません。

でもね、この、具たっぷりのマーボー春雨、めっちゃ美味しいぃ! 私の都合でラーメンの代わりにしてすまんかった。
最高うまいよ、マーボー春雨!
ありがとう、マーボー春雨。




私の怠慢で超固ゆでになった卵、少しは機嫌直してくれたかな?


f:id:matsunoha_cook:20201017105430j:plain
マヨネーズで飾ってあげたらもうご機嫌さ。



フライデーナイト、なかなかお酒が進む晩酌だったわ。




ランキングに参加しています。
ここのところ、北海道は寒い寒い言ってるけど、全国の気温みたらけっこう下がってきてるわね。寒暖の差は身体にこたえるわよ。みんな、くれぐれもきをつけてね!
じゃ、今夜も、バナーのクリック忘れないでね~!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング