手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

満腹松の葉定食で晩酌。




こんばんは。
またまた遅い更新になっちゃったわね。

昨夜はなんだかバタバタしちゃって、雑な記事になちゃったわね。え?いつも雑だって? おだまり。これでもけっこう頑張ってるのよ。
そんなことはさておき、昨夜ブログに載せたピザトーストを改めてみたら、なかなか美味しそうだなって思った。で、実際美味しかったんだわ。
「あぁ、食パン余ってんだった。食べなきゃなぁ、、、ピザトーストでいっかぁ、、、」くらいテンション低めに適当に作ったのに、一口食べてびっくり。ビールが進んで困ったわよ。
めっちゃ簡単なのに、美味しいって嬉しいわよね。
一応作り方なんだけど、あの時の私の食パンは4枚切りだったんだけど、6枚切りでもいいし、8枚切りだともっとおつまみ感覚増すかもね。
で、食パンにトマトソースを塗った。これはケチャップでも十分美味しいから、無い人はケチャップでOK。その上にスライスオニオン、ピーマン薄切り、ベーコン適当に切ったやつ、ピザ用チーズたっぷり乗せて、最後に禁断のマヨネーズを少しばかりトッピング。ぐふ。
で、トースターで焼き色が付くまで焼いただけ。食パン余ってる人はやってみて。



さぁて、晩酌いこっか。



f:id:matsunoha_cook:20201022142108j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

例の、料理途中で出かけなきゃならなくなって、遅くに帰宅した晩酌。
お腹空きすぎてまたまた食べすぎちゃったけど、
でもさ、この定食、
めっちゃいいやーん!







f:id:matsunoha_cook:20201022142122j:plain
キノコ炊き込みご飯~。
秋はやっぱりキノコだわねぇ。この炊き込みご飯はね、たっぷりキノコが入っててね、味の決め手はオイスターソースなの。とっても美味しいわよ。








f:id:matsunoha_cook:20201022142131j:plain
鮭の醤油漬け。これ、お弁当用に仕込んだのに、美味しそうでつい出しちゃったわ。
生鮭が旬だわね。とはいっても今年はちょっとお高めで悲しいわ。
そんなもんだから当然筋子も高い! イクラの醤油漬けも毎年必ず作るんだけど、今年はあまりにも高すぎて無理かも(涙)







f:id:matsunoha_cook:20201022142143j:plain
真鯛の昆布〆。
これ、真鯛を買ったわいいけど、お家帰ったら昆布が小さい切れっぱししか残ってなくてね、つなぎ合わせて貼り付けるの一苦労よ。まぁ、おかげさまで、ねっとり美味しくできたけどさ。







f:id:matsunoha_cook:20201022142153j:plain
豚肉がちょっと残ってたのをもやしと炒めた。
なんか最近無性にエバラ黄金のタレを絡めた肉が食べたかったからちょうど良かった。







f:id:matsunoha_cook:20201022142207j:plain
ササゲと厚揚げの煮物〜。







f:id:matsunoha_cook:20201022142211j:plain
キムチ〜。









f:id:matsunoha_cook:20201022142219j:plain
今さ、昔に比べたらいろいろなタレが売ってるし、どれも美味しいけれど、黄金のタレが無性に食べたくなる時があるんだよなぁ、、、

ふふふ、いつ食べても変わらない味だわ。美味しかった。
お腹いっぱい。満足。






ランキングに参加しています。
っていうか、遅い時間にたくさん食べて、今朝胃袋さんが大変ご機嫌悪うございましたわ。ちょっとここらで内臓をいたわるメニューを考えようと思うわ。あっさり晩酌松の葉、お楽しみに。
じゃ、今夜も、バナーのクリックお願いねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング