手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大盛りハヤシライスで晩酌。




こんばんは。

ハヤシライス、好きかい?
私はね、けっこう好きだなぁ。でもね、好きとか言っておいて、実は洋食屋さんとかお店で食べたことが一度もない。
私の母は滅多に洋食を作らない人だったから、幼少期お家の夕食がハヤシライスてことも一度もない。
じゃあいつ食べたのかというと、お友達の家でご飯をごちそうになった時とか、親戚の叔母が作ってくれたのを食べたりして、それはもういちいち感動したっていうか。なにこれ、牛肉たっぷり入ってるー!ハヤシライスめっちゃ美味しいー! って、滅多に食べられないしすごく特別なものだったんだよねぇ。
なんてね、特別なものとか言っておいて、大人になって自分のお給料で洋食屋さんに行くようになったら、ハヤシライスそっちのけで迷わずミックスフライ定食を頼むあたり説得力がないんだけどさ。

まぁ、とにかく、
ハヤシライスって美味しいわよね。お店でハヤシライスをオーダーしないのは、私の作るハヤシライス、自分で言うのもなんだけど絶品ってのもある。うふ。







f:id:matsunoha_cook:20201025095827j:plain
まぁね、特別なものは何も使わないし、大してコツとかもないんだけどさ。
具は牛肉と玉ネギたっぷり、あとはエノキとシメジを必ず入れやんす。ルーは市販にお任せするやんす。








f:id:matsunoha_cook:20201025095834j:plain
うひひ、美味しそう。
トマトソースやらケチャップやら、うまく使って味を調えてるの。
ハヤシライスとかカレーとかは、おのおの家庭の味があると思うから、今回詳しいレシピは載せないけれど、知りたい人がいましたら、わたくし松の葉にテレパシーを送ってくださいまし。







f:id:matsunoha_cook:20201025095645j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

サッポロクラシック富良野ビンテージが今年も発売されてめっちゃ嬉しい。思わずフライングして飲んだわ。
今年の富良野ビンテージもやばい。超超超超、美味しいぃぃぃい!







f:id:matsunoha_cook:20201025223453j:plain
で、本題のハヤシライスーーー! 大盛りーーー!!! 
なんだかよくわからない盛りつけになっちゃったけどまぁいいだろ。こちとら腹が減っとんのじゃ、許せ。







f:id:matsunoha_cook:20201025095658j:plain
ウインナー!!!
この間も紹介した天狗ハムのガーリックウインナー。冷凍しておいたやつを自然解凍してフライパンで焼いた。




このウインナーについての過去記事はこれだよ~ん。
   ↓  ↓  ↓ 
matsunoha-cook.hatenablog.jp









f:id:matsunoha_cook:20201025095707j:plain
イカサラダ~。
前夜の残り~。








f:id:matsunoha_cook:20201025095714j:plain
ガンモと大根の胡麻煮もまだまだたくさんありますよ~ん。







ようし、ハヤシライスをがっつくぞ!!!



f:id:matsunoha_cook:20201025095915j:plain
あはぁん、ゆで卵ちゅわぁぁん。
この子を、まずはゆで卵本来の味を楽しむべくきれいなままいただくか、ハヤシライスとの絡み合いを楽しむべくルーまみれにして食べてやるのか、かなり悩むところだわ。







f:id:matsunoha_cook:20201025095920j:plain
ガーリックウインナー、まじうめぇ。
ビールと合いすぎて困ります。




ハヤシライスのルー、たくさん作ったから冷凍もしたわ。それがあると忙しい時とかめちゃくちゃ助かるんだわ。おそらくそのうちスパゲティとして再び登場すると思うからお楽しみに!





ランキングに参加しています。
ふぅ、、、大盛りハヤシライス美味しかったわ。お腹パンパンよ。
自分で作ると具沢山にできるのがいいわよね。牛肉めっちゃ美味しいけど、私は地味に玉ねぎがかなり美味しいと思うんだけどみんなはどう?
ハヤシライスの玉ねぎ好き!って人、いやいややっぱ牛肉でしょ!って人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング


また明日から頑張ろう!
おやすみ!!