手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

天ぷらテイクアウトで晩酌。






ぎぃやぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!
伊藤健太郎君がぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁーーーん(号泣)

あらやだ、取り乱しちゃってごめんなさいね。

今日から俺は」が大好きな私。めっちゃショック。
加えて言うなら、最近の若い男子の中でも、健太郎ちゃんかなり注目していたのよ。あの整ったお顔。かわいいじゃない。
映画とかも出て活躍してる様子だったから、これからが楽しみなんて期待もしてたのよ。
悲しい。おばはん、悲しいわ。

もう晩酌いく。ぐすん。



昨夜はね、例によって、なるべく洗い物を少なく済ませたい。あ、面倒くさいからじゃないわよ!ボイラーの機嫌を損ねないためよ!!
で、何を食べようかなかなか決まらなくて考えるのも面倒くさくなった辺りで突然、
めっちゃ天ぷらが食べたくなった。



f:id:matsunoha_cook:20201029113319j:plain
箱の中身は~、なんざましょうか~?







f:id:matsunoha_cook:20201029113332j:plain
じゃん!
丸亀製麺で、天ぷらをテイクアウトしたわよ〜ん。

めっちゃ久々。
これで3回目だな。






f:id:matsunoha_cook:20201029113340j:plain
昨夜の晩酌全体図。









f:id:matsunoha_cook:20201029113354j:plain
ざる蕎麦~。
天ぷら一口食べて、お口の中油っぽくなったところで蕎麦をすするってことさ。なかなかいいだろ?







f:id:matsunoha_cook:20201029113400j:plain
筑前煮もまだあるわよ~ん。









f:id:matsunoha_cook:20201029113406j:plain
キャベツの浅漬け。見た目地味すぎるけど、キャベツが甘くて美味しいのよ。とってもいいつまみ。





ようし、天ぷら天ぷら~♪

っていうか、めっちゃ張り切ってるけど、全然買えなかったのよ。時間帯が悪かったのと、以前利用した時と勝手が違っててさ。
あれ?あれ?って言ってるうちに気が付いたら天ぷらコーナー終わってたみたいな。
おばはんそうゆうのすぐ順応できないのよ。頼むわ。


f:id:matsunoha_cook:20201029113443j:plain
これは、鶏天とかしわ天。
本当はかしわ天を4個買う予定だったの。で、かしわ天ずいぶん小さくなったなぁ、、、って間違ってとり天4個取ってから気が付くっていうね。でもどうしてもかしわ天も食べたいから、この箱鶏だらけになっちゃったわよ。天ぷら食べたいのか鶏肉食べたいのかわからん感じだわね。






f:id:matsunoha_cook:20201029113451j:plain
噂のかしわ天。
ふふ。美味しいのよ、これ。ささみだけど柔らかくて、ほんおりお醤油味がついてて食べやすい。







f:id:matsunoha_cook:20201029113459j:plain
こっちはとり天。もも肉だね。これは、レモスコを振って食べたっけ、
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃぃ! とり天いらんかったって思ったけど、買ってよかった。めっちゃ美味しい。








f:id:matsunoha_cook:20201029113506j:plain
こっちの箱は、野菜かき揚げとマイタケ天。

エビ天は私の前の人でちょうど無くなってしまった。待つのは嫌だし、じゃあ他に何にしようかな、、、って流れに身を任せてたら、さっきも言ったけど、天ぷらコーナーを通り過ぎ、お会計のところに強制的にいくはめに。
待って!レンコンとかかぼちゃも欲しかったんだってばーーー!!!
チ~ン。戻ることもできずそのままお会計(涙)







f:id:matsunoha_cook:20201029113520j:plain
まぁ仕方ない。エビ天やらレンコン天はまた今度買いに行こう。
みて! このかき揚げ、めっちゃ大きいのよ!









f:id:matsunoha_cook:20201029113523j:plain
ちょっと麺つゆに入れて、お蕎麦と一緒に食べてみんしゃい! めっちゃ美味しい。




っていうか、
かなり早い段階で、うぷってなってきた、、、
今夜は天ぷらたっくさん食べるぞー!って張り切ってたのに、ダメだ、ぜんっぜん食べれない。
どうした、私?
天ぷら大好きやんけ、私。





ランキングに参加しています。
いわゆる胸焼けってやつです、、、
揚げ物大好きなのにな、年々食べれなくなってきてるわ、、、老いには勝てないのかぁぁぁぁぁぁ、、、
いや、大丈夫勝てるよ!って人、私も揚げ物食べれなくなってきたー!って人も、
今夜もバナーのクリックお願いね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング