手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

のり弁スープカレー! ビールが進んでまいった。




おはよん。
こんな時間にめずらしいでしょう? 昨夜はね、ブログ更新できないまま寝落ちてしまったわ。なるべく毎日更新を心がけてたんだけど、なかなかそうもいかないものね。
で、今日はね、例のボイラーの入れ替えの日で、朝から工事の人たちが来てくれてるの。ただいま入れ替え真っただ中。夕方までかかるってことで、私お休みもらったのよ。夕方までずっとお家にいなきゃならないから、たっぷり時間がある。
まずは昨日アップする予定だった記事を書いて~、ずっとほったらかしてる部分の掃除をして~、中途半端になってる衣替えをして~、、、せっかくだから1日充実させようと思うわ。



よし、じゃあ、晩酌いこうか!
一昨日の晩酌だね!!



f:id:matsunoha_cook:20201102082042j:plain
ん?のり弁??
そう、のり弁。

でもね、ただののり弁じゃないのよ。








f:id:matsunoha_cook:20201102081849j:plain
一昨日の晩酌全体図~。

え? のり弁とスープカレー??







f:id:matsunoha_cook:20201102082120j:plain
ふふふ。そうよ! これね、「のり弁スープカレー」と言います!!
見ての通り、のり弁に小さいスープカレーが付いてるセットなのよ。
札幌で人気のスープカレー屋さんの店舗限定メニュー。テイクアウトかデリバリーでしか食べれないんだってさ。友達からこののり弁スープカレーの話を聞いて気になって仕方なくてね。車ぶっ飛ばして買いに行ってきたのよ。







f:id:matsunoha_cook:20201102082055j:plain
普通のスープカレーも頼んだ。
やわらか子羊のガーリック焼きスープカレー








f:id:matsunoha_cook:20201102082145j:plain
これは追加で頼んだ唐揚げ。スパイシーな香りがするわ。絶対ビール進むやつだわね。








f:id:matsunoha_cook:20201102082206j:plain
あとは作り置きを並べた。
小松菜のナムル。







f:id:matsunoha_cook:20201102082211j:plain
こっちはもやしのナムル。






f:id:matsunoha_cook:20201102082227j:plain
あ!そうだ!! 10月31日はハロウィンだったわ。
一応カボチャも食べてやるか。



ようし、準備は整った。
のり弁スープカレー、実食!!!






f:id:matsunoha_cook:20201102082438j:plain
ぎゃはぁぁぁぁぁ、、、、 のり弁、めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃーーー!
これ、はっきり言って、弁当屋ののり弁より美味しい。っていうか、今まで私が食べたのり弁の中でナンバーワンだわ。
白身フライとエビフライには手作りのタルタルがたっぷり。






f:id:matsunoha_cook:20201102082445j:plain
メンチカツも入ってた。あとは、ちくわ天、きんぴらごぼう、卵焼き、福神漬けって感じ。
いろいろ入ってるから、お酒飲みながら食べれるやつ。
もうこののり弁だけ週1食べたいくらい美味しいんだけど。







f:id:matsunoha_cook:20201102082502j:plain
のり弁についてるスープカレーは小サイズ。辛さは1番と決まってるとのこと。1番って、辛いの好きな私には物足りないかなって思ったんだけど、けっこうスパイシーでめっちゃいいお味。具は、うずら、ナス、ピーマン、ごぼう、かぼちゃだったかな? あとは忘れちゃったわ。
うずらがにくいのよぉ。大好きよ。

やばい、ビールがあり得ん速度で消費されていく。






f:id:matsunoha_cook:20201102082536j:plain
子羊のスープカレーもめっちゃ美味しい。いつもどこのスープカレー屋さんでも定番ばかりをオーダーしてあまり冒険しない私。ラム肉のスープカレーは初めて食べたんだけど、すごくコクがあって美味しい。ガーリック香るラム肉とスパイシーなスープがいい意味でとても複雑なお味。一口食べる度にビールを飲んで、いちいちうなずくって感じ。
けっこうラムの香りがするから、苦手な人はダメかもね。







f:id:matsunoha_cook:20201102082543j:plain
唐揚げがねぇ、これがねぇ、また美味しくてな。
けっこう味が濃い目だから、スープカレーと食べるってよりは、白飯と一緒にかっ込みたい感じだわ。この唐揚げだけたくさんテイクアウトして、炊き立ての白飯と一緒に食べたらいい。脳内の幸せレベル間違いなく100%になると思うから。





いやぁ、めっちゃ美味しかったぁぁぁ。これはやばかったわぁぁぁ。
ビール、飲みすぎたやん(涙)





ランキングに参加しています。
さあて、ちょっとお掃除とかしますか。あとで昨夜の晩酌も更新するわよ~ん。お楽しみに。
とりあえず、バナーのクリックはお願ね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング


また後でね〜。