手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お寿司とエビス。最高すぎた。





こんばんは!
アメリカ大統領選、すごいことになってるわね!!
今朝は起きてすぐテレビつけたわ。で、トランプ大統領は実は借金まみれってのやってて、朝っぱらから笑わせてもらったわ。だから負けると数年後には破産するから、何としても勝たねばならないんですってよ! 知らんわ(笑)
もしトランプ大統領がずっと劣勢だったらっていうやつもやってたんだけど、
投票に不正があったことにするとか、まだ投票終わってなくても勝利したことにするとか、アホすぎてほんっとお腹よじれそうなくらい笑ったわ。
まあ、そんなアホなことさすがにしないだろって思ったけど、
さっき仕事帰りにヤフーニュースみてびっくり! 本当にそのアホなことに近いことやってるやんけー(爆笑)!!!

どうなるのこれ? もし負けても勝利宣言したら通るの? いいのそれ? っていうか、だったらなんで選挙したん?
なんだかもうめちゃくちゃすぎるってー!



気になるけど、まだまだはっきりしなさそうだからね、とりあえず晩酌いくわ。

昨日はね、祝日だけどお家でおとなしくしてたし、ちょっと早めに晩酌しちゃおっかなってことで、デリバリーを頼んたわ。






f:id:matsunoha_cook:20201104081027j:plain
あはぁぁぁぁぁん! 大好きなおっ寿司~~~!!
ビールもエビス飲んじゃうわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20201104081212j:plain
昨夜の晩酌全体図~。










f:id:matsunoha_cook:20201104081055j:plain
はぁはぁはぁ、、、←興奮状態

どの角度から見てもいいわぁぁぁ、、、(惚)




お寿司の他は適当に〜、




f:id:matsunoha_cook:20201104081104j:plain
冷や奴~。
ここのところ冷えるから、そろそろ湯豆腐が食べたいわね。






f:id:matsunoha_cook:20201104081119j:plain
蒸もやし~。
いつもの中華ドレッシングをかけて食べるわよ~ん。







f:id:matsunoha_cook:20201104081110j:plain
ナスの浅漬け。
これ、最近ハマってる。茨城県産のナスなんだけど、皮が柔らかくてとっても美味しいのよ。





ようし、お寿司を堪能してやるとするか。ニヤリ。





f:id:matsunoha_cook:20201104081220j:plain
何から食べようか、、、
ここのお寿司屋さんは、〆サバがめちゃくちゃ美味しいのよ。






f:id:matsunoha_cook:20201104081134j:plain
みて! めっちゃ輝いてるでしょう?
脂がのってて身がしっとりしてるの。〆具合もちょうどよくてサバの臭みがないのよ。この〆サバを柵で売ってほしいくらい好き。








f:id:matsunoha_cook:20201104081146j:plain
煮アナゴ~。身がふっくらしてて美味しい。
エビスは早々に飲み干してしまったから、次は第3のビールで我慢我慢。それにしても、久々のエビスはやっぱり美味しかったなぁ、、、








f:id:matsunoha_cook:20201104081154j:plain
とびっこ~。
とびっこって美味しいわよね。たまに食べたくなってスーパーで一応手に取るんだけど、あの小さな丸いケースに入ってるとびっこが1つ400円位。だめだ、他の魚を買おうってなっちゃうのよね。
久々に食べたけど、プチプチしててめっちゃ美味しい。ビールが進む進む。




最後にもういっちょ!


f:id:matsunoha_cook:20201104081158j:plain
ハマチ~。
これまた脂がのっててうまーーーーい!



お寿司、やっぱり美味しい。最高すぎた。






ランキングに参加しています。
アメリカ大統領選、本当にどうなるんだろうね? 私は、トランプ大統領の暴走がどこまで許されるのか興味津々よ。日本じゃあありえんことだわよね。さすがアメリカね!
じゃ、今夜もバナーのクリック忘れないでね〜!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング