手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

黒毛和牛カルビ肉でパワーチャージ晩酌。




ヤッホイ!
あいさつまた変えてみた。
それはさておき、毎日言ってるけどさ、
アメリカ大統領選誰がなるん?
この2人の戦い、やばいよね。
うまいこと収束するのかしらね? もうさ、トランプ大統領かバイデン氏かじゃなくて、
もう一人誰か割って入っちゃえばいい。3人で争ったらいいわ。なんだかよくわからないけど、こちとらもう疲れたわよ。 ← 何もしてないくせに


とにかくいいわ!
晩酌いくから、みんなついてきな!!







f:id:matsunoha_cook:20201107085150j:plain
ギャオーーー!!!
絶対美味しいに決まってるやつーーー!!!







f:id:matsunoha_cook:20201107085155j:plain
とりあえず昨夜の晩酌全体図。









f:id:matsunoha_cook:20201107085223j:plain
昨夜スーパーに寄ったら、北海道産の黒毛和牛が4割引のシール貼られてる最中。まんまと吸い寄せられてしまった。








f:id:matsunoha_cook:20201107085227j:plain
強火で焼いて、あらかじめ作っておいたガーリックチップを散らしたわ。








f:id:matsunoha_cook:20201107085234j:plain
タマゴタルタルサンド〜。
タマゴサンドLOVEな私。これはね、玉ねぎのみじん切りが入ってて、タルタルソースっぽいのをはさんだのよ。普通のタマゴサンドよりビールに合うやつ。








f:id:matsunoha_cook:20201107085252j:plain
人参と春菊のきんぴら。








f:id:matsunoha_cook:20201107122254j:plain
数日前春菊の胡麻和え作ったじゃない? その時の茎の部分をきんぴらにしたのよ。これ、めっちゃ美味しいのよ。お弁当にもいいわよ。








f:id:matsunoha_cook:20201107085258j:plain
カニカマとレタスのマヨ和えは残り物〜。








f:id:matsunoha_cook:20201107085311j:plain
もやしのカレー炒めも残り物〜。








f:id:matsunoha_cook:20201107085405j:plain
赤大根の浅漬け。








f:id:matsunoha_cook:20201107085448j:plain
赤大根が安かったから、酢漬けを作りたくて買ったんだけど、ちょっと浅漬けも仕込んだのよ。
みて! 酢漬けと浅漬けで出来上がりがこんなに違うの!








f:id:matsunoha_cook:20201107085455j:plain
これが浅漬け。なんかかわいいわよね。

酢漬けは今夜食べるから明日載せるわね。



さあてと、
黒毛和牛を味わってやるか。ぐふ。









f:id:matsunoha_cook:20201107085509j:plain
まずはシンプルにわさびと醤油で食べたら、美味しすぎてお口の中黒毛ワールド。








f:id:matsunoha_cook:20201107085512j:plain
何切れかわさび醤油を楽しんだら、次はレモスコを振って食べた。
これ、めっちゃ美味しかったー!!!
脂をさっぱりしてくれる。めちゃくちゃ合うー!


牛肉、うめぇ、、、元気が出るわー!!!




ランキングに参加しています。
美味しい牛肉食べたら、パワーみなぎってきちゃって疲れた身体が蘇って、またまた夜な夜な飲んでしまったわ、、、
豚肉も鶏肉も大好きだけど、牛肉、やっぱ、
うめぇな、、、
さあ今夜も、バナーのクリックは忘れないでよ〜ん。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング