手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

火鍋の素で肉団子鍋。あと、超マグロで晩酌。



こんばんは。

しょぼぉぉぉん、、、
休み終わった、、、 1週間で1番嫌な時間だわ。
あらやだ、くさくさしててごめんなさいね。いつも元気でアホなことばかり言ってる松の葉だけど、そんな時もあるのよ~ん。だって、人間ですもの~~~。
これについてはまだまだ書きたいことたくさんあるけれど、長くなっちゃうからまた今度愚痴るとするわ。


晩酌いこ!!!






これ、知ってる? 食べたことある??

f:id:matsunoha_cook:20201115221016j:plain
火鍋~!
これ、カルディに売ってるんですって。「あんた辛い物好きでしょ?」って、お友達がくれたのよ。嬉しいわ。







f:id:matsunoha_cook:20201115221037j:plain
とは言っても、実は火鍋自体食べたことがない私。テレビや雑誌で見て何となく知ってても、どんなもんかよくわからない。だったら、袋の裏面レシピ通り作ればいいのに、最近豚バラ肉は食べたしなぁ、、、って、勝手に肉団子に変えてみたわ。写真は、添付のスープに表示通りの水を入れて煮立たせたところに、白菜とお手製に肉団子をたくさん投入したところ。









f:id:matsunoha_cook:20201115221044j:plain
辛みを調整できるように、こんな風に唐辛子とかが別袋になってるの。辛いの平気な私は、当たり前に1袋全部入れようと思ったけど、念のため入れる前にスープを味見してみたら、けっこう辛い! いいんだけど、辛ければ辛いほどビールを湯水のごとく飲んでしまう危険性が高くなるからな。







f:id:matsunoha_cook:20201115221054j:plain
最後にネギスライスをたーーーっぷり乗せて~、








f:id:matsunoha_cook:20201115221104j:plain
はい! 昨夜の晩酌全体図~!!



鍋蓋、オーーープン!!!




f:id:matsunoha_cook:20201115221132j:plain
むはぁぁぁ、美味しそう。







f:id:matsunoha_cook:20201115221148j:plain
金曜の夜、本マグロが食べたかったのに半額シールにの誘惑に負けてバチマグロとかの盛り合わせを買ったじゃない。それはそれで美味しくて満足したはずなんだけど、







f:id:matsunoha_cook:20201115221153j:plain
「超マグロ」
しかも半額シール。こんなの見つけたらスルー出来ないから。おばはん、半額シールに弱いのよ。









f:id:matsunoha_cook:20201115221212j:plain
ナスとパプリカの炒め煮はこれで食べきった。









f:id:matsunoha_cook:20201115221229j:plain
納豆~。ノーマル~。








f:id:matsunoha_cook:20201115221235j:plain
赤カブの酢漬けも、これで食べきったわ。




ようし、肉団子火鍋。実食!




f:id:matsunoha_cook:20201115221249j:plain
ほぉぉぉ、、、 美味しそうやん。大きめに丸めた肉団子を大口開けて放り込む。
がっっっっっはぁっぁぁぁぁぁ! ←またまたわかっちゃいいるけど熱かった
これ、めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃーーー! なんかね、想像してた味とちょっと違う。キムチ鍋系の辛さを想像してたんだけど、全然違った。ココナッツミルク入ってるのかな?グリーンカレーとかそっち系の味だわぁ。辛いのにマイルドでコクがあってめっちゃビールが進む進む。



超マグロはどうなん?





f:id:matsunoha_cook:20201115221255j:plain
超マグロ~~~。これまためっちゃ美味しいぃぃぃぃぃ、、、 
あはぁぁぁ、買ってよかった。半額シール、最高です。
やっぱ本マグロうめぇぇぇ。







f:id:matsunoha_cook:20201115221302j:plain
やだ! だれか勝手にラーメン入れたでしょう?
今夜は炭水化物はやめておこうって思ってたのに、 もおぉぉぉーーー!!!
仕方ないから食べるけどさ。←おいっ(怒)






ランキングに参加しています。
火鍋、やべぇ。めっちゃ美味しかった。多分こんな感じの味だろうなって、大して興味がなかったんだけど全然違った。こういうのダメよね。いろいろ食べてみるもんだ。みんなもお近くのカルディにGO!
ようし、今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング


また1週間がんばろうね! おやすみ。