手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

月1回と決めている大好物で晩酌。





こんばんは。
だいぶ遅い更新になっちゃったけど、みんなまだ起きてるかしら?
ぬぅぅぅぅぅ、、、 月曜はただでさえ体がだるいのに、今日は気分も沈んじゃってまいるわ。まだ詳しくニュースを見てないんだけど、北海道のコロナ感染者増える一方で歯止めがきかず、ついに札幌市の警戒レベルの引き上げや、北海道全体でも往来を控えるなどが決まったようなの。これは仕方ないわ。不要不急の外出は控えましょうって思う。でもね、それによっていろんな業種で困る人がたくさんいるわけで。私の大切なお友達もその件で不安な毎日を過ごしてる人がいる。これについて書きたいことはたくさんあるけれど、みんないろんな意見があると思うからやめておくわね。

で、この土日はもちろん外出は日用品の買い物くらいにしておいて、お家でおとなしくしていた私。たまった家事をしたり、なんやらやってたんだけと、なんだか体が重くなってきた。血流が悪くなってるのか、肩こりがひどくて眼の奥がぼやーーんとしてきた。あかん、ちょっと体動かすか。
マスクをしっかりつけて、近所をちょっと早歩きのウォーキング40分してからの、後半20分ランニング。どのくらいの距離か測ってないけどないけどけっこういったと思う。で、お家帰ってきてから筋トレ30分。筋トレは正直苦手で、腕立て伏せとか全然お尻が富士山みたいになっちゃうんだけど、それでもめげずに頑張った。汗だらだら。
めっちゃスッキリした。私サザエさん症候群だからさ、憂鬱になってくる夕方に運動するのいいかも。


ようし、とにかくこれで好きなものが食べれるし酒をたらふく飲める(ニヤリ) ←おいっ






f:id:matsunoha_cook:20201116085716j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

ケンタッキーたべるんかーーーーーい! ←みんなの突っ込み







f:id:matsunoha_cook:20201116085731j:plain
チキンの箱が冬仕様になっててかわいいわ。
カーネル、今夜もいい笑顔やしてるやん。







f:id:matsunoha_cook:20201116085740j:plain
昨日第三日曜は、北海道内のケンタッキー限定のパックが販売される日なの。道民家庭の日パックだかってやつ。オリジナルチキン4ピースとポテトフライLサイズで1000円位でめっちゃお得!








f:id:matsunoha_cook:20201116085746j:plain
これはお昼に食べようと思って買ったやつなんだけど、お昼すぎてもお腹空かなくて夜にスライド。お肉も炭水化物もなんて最高だわ。








f:id:matsunoha_cook:20201116085859j:plain
冷や奴~。









f:id:matsunoha_cook:20201116085802j:plain
巾着にはこの間作ったのがまだ残ってたやつ~。








f:id:matsunoha_cook:20201116085806j:plain
赤カブの酢漬けはまだ少しだけ残ってた。これで本当におしまい。





ぐひひ。チキンをたらふく食って、骨しゃぶっちゃるわい。←空腹すぎて人格変わってる





f:id:matsunoha_cook:20201116085815j:plain
はぁはぁはぁはぁ、、、 ←興奮マックス
思いっきりかぶりついたら、あったかい肉汁がぶしゅーっと出てきた。う、うめぇぇぇ。マジうめぇぇぇ。すかさずビールを流し込む。最っっっ高。おもわず天を仰いだわ。







f:id:matsunoha_cook:20201116085820j:plain
ケンタッキーのポテトフライ、私の周りはあまり好きじゃないって人が多いんだけど、私はまあまあ好きさ。このポテトフライにお口の中の唾液けっこう持ってかれるけど、そこはやはりビールの出番でさ。あ、2本目は第三のビールだけどね。



ふぅぅぅぅ、食ったし飲んだ。大好物のケンタッキーは月1回って決めてるから、また来月かぁぁぁ、、、
って! 来月12月やーーーん!もう年末来るやん。早すぎ(泣)。




ランキングに参加しています。
ほんっと早いわね。今年一年私何してたんだろう、、、ぜんっぜん思い出せないわ。まぁ要するに大したことしてなんだわな。毎年そんなもんだ。
まだ起きてる人、朝おはようの人も、バナーのクリックお願いね。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング