手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

真かすべの煮つけ、おでん、おから。またまた和の晩酌。






こんばんは。
ふぅぅぅぅ、、、やっと金曜日きたぁぁぁ、、、 めっちゃ疲れたわぁぁぁ、、、
って、今週は4日しか働いてないのにね。体が疲れたってより、心が疲れた。みんなも同じだと思うけど、どこいっても嫌な奴っているわよね。ここ数年とてつもなく嫌いなやつと空間を共にしなきゃならない状況が頻繁にあってな。ずっと我慢してきてて、もうとっくに限界超えてるくらい耐え続けてるんだけどね、あたしゃぁいい加減疲れたわ。もうね、ほんっとに嫌すぎる。
いつもニコニコ笑顔で滅多に怒らないこの穏やかな松の葉も、最近そいつが近寄ってきただけでおそらく般若みたいな顔になってると思うわ。

はあぁぁぁぁ、、、
やめやめ! せっかくのフライデーナイトが台無しだわ。嫌なことを思い出していいことなんて何もないわ。
晩酌行くわよ!





f:id:matsunoha_cook:20201127151211j:plain
昨夜の晩酌全体図。
おっと、またまたお鍋がのっかてるではないか。


鍋蓋オープン!







f:id:matsunoha_cook:20201127151237j:plain
ほわぁぁぁぁ~~~ん。←湯気

美味しい厚揚げを買いにお豆腐屋さんに寄ったら、違うものが目に入った。あぁこれね、美味しんだよなぁ。予定変更してそれをお買い上げ。あ、ちなみに、「揚げロール」っていうんだけど、これがねぇ、色々使えて美味しいんだわ。
あとは冷蔵庫に入ってるものを適当に入れて、竹輪とかはんぺんとか入ってないけれど、簡単におでんを作ったわ。






f:id:matsunoha_cook:20201127151258j:plain
これは、真かすべの煮つけ~。
とっても肉厚で美味しそうな真かすべが特売だったの。








f:id:matsunoha_cook:20201127151323j:plain
おからも炊いたわよ~ん。
豆腐屋さんで無料でくれたの。
無料好きよ、、、 嬉しいサービスだわ。







f:id:matsunoha_cook:20201127151334j:plain
ブロッコリー









f:id:matsunoha_cook:20201127151343j:plain
青梗菜のナムル~。









f:id:matsunoha_cook:20201127151348j:plain
そうめんサラダもまだ少し残ってた。お醤油を垂らして食べるわよ~ん。



ようし、まずはおでんを食べて体をあっためるか。








f:id:matsunoha_cook:20201127151402j:plain
大根と揚げロール~。
みて、この揚げロールの断面きれいでしょう?これね、とっても美味しいのよ。おでんにはもちろん、軽く焼いて生姜のすりおろしとお醤油で食べるのも美味しいの。







f:id:matsunoha_cook:20201127151407j:plain
こんにゃくとたまご~。
うふ。たまご美味しいわぁ。今夜は早い段階でいいちこに手を出した私。
「えっ!もう私の出番ですか? 早くないですか、奥さん。」
いいちこのやつ、びっくりしとったわ。







f:id:matsunoha_cook:20201127151420j:plain
カスベの煮つけがこれまた絶品! 身がふっくらしてて超美味しい。
煮魚つまみながらお酒飲むのめっちゃ最高。




ひぃぃ~~~っっっく。
やっぱよぉ~~、酒ってやつわよぉ~~~、うめぇぇぇなぁぁぁ、おいぃぃぃぃぃ。←でた!謎のおっさん!!






ランキングに参加しています。
おっさんの言う通り、お酒ってほんっと美味しい。私の心を慰めてくれるのは、癒してくれるのは、いつもお酒さーーー!
思わずうなずいた人、いやいやお酒以外にも癒してくれる物あるよーって思った人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング