手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

レンチンラーメンと大盛ご飯で晩酌。






こんばんは。
昨日ブログの冒頭で、寒い寒い言ったじゃない? 今日も寒いわ。冬だから仕方ないけどさ。
で、もうこんな感じの毎日になると、職場も自宅もどこもかしこも、暖房のせいで乾燥が半端ない状態になる。この冬はコロナもあって、特に乾燥には気を付けるように言われてるけど、ガンガン暖房を焚いてるから、適度な湿度を保つのが難しいわ。
乾燥がひどいと、私の顔のシワたちが大変なことになる。特に目じりのシワがいち早く反応して、あり得んほどしわっしわになっちゃうのよ。
髪の毛もひどい。パッサパサ。どうしたらここまで水分抜けるんだろうってくらいがっさがさ。もともと太くて硬い私の髪の毛、ほんっとやばいから。針金みたいだから。
髪の毛もシワもあまりにもひどいから、朝お弁当用の卵焼き焼いてる時に、側にあるサラダ油見つめて、お前塗ったら少しはマシになるのかなとか、午前7時からそんなストレス感じてるわけよ。



さぁて、晩酌いこ。
昨夜はね、数週間前に発症した病がしばらくの間くすぶってて、だましだまし過ごしてたんだけど、もう我慢できなくなった。




f:id:matsunoha_cook:20201202111751j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

その病の名前は、
「ラーメン食べたい病」





f:id:matsunoha_cook:20201202111810j:plain
うぬぅぅぅぅ、、、 美味しそうっちゃあ美味しそうだけど、なんか違うんだよなぁ、、、
ラーメン屋さんのラーメンには程遠いわぁ。








f:id:matsunoha_cook:20201202151649j:plain
使ったのはこれ。セブンプレミアムのレンチンする味噌ラーメン。以前ブログに載せたのと同じやつ。
具付きってなってるけど、私はもやしもネギはたっぷりがいいし、チャーシューと卵も追加したわ。



前回作った過去記事も貼っておくわね。
   ↓  ↓  ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp









f:id:matsunoha_cook:20201202111837j:plain
まだブロッコリーの値段がそんなに上がらなくて嬉しい。今のうちにたくさん食べておかねば。









f:id:matsunoha_cook:20201202111841j:plain
ナスとパプリカの炒め煮は前夜の残り~。








f:id:matsunoha_cook:20201202111848j:plain
数の子のワサビ漬け~。
ラーメンで空腹を満たした後、こいつでちびちび焼酎を飲んでやるぜぇ。




よぉぉし!!! ラーメン、ラーメーーン!!!!!







f:id:matsunoha_cook:20201202111855j:plain
ほぉぉぉぉ。黄色くて美しい麺だわ。
人間掃除機、スイッチオーーーン!!! ズビズビと麺を吸い込む。あはぁぁぁぁ(涙)美味しいぃぃぃぃぃ。







f:id:matsunoha_cook:20201202111912j:plain
チャーシューは手作りなんだけど、ちょっと残念なのは鶏チャーシューなのよね。まぁ美味しいけどさ、やっぱさ、ラーメン屋さんが精魂込めて作ったチャーシューにはかないませんがな。







f:id:matsunoha_cook:20201202111916j:plain
卵ラヴァーの人、集まれーーー!
この煮卵も前回同様セブンの煮卵。いい感じの半熟具合だぁぁぁ(惚)







f:id:matsunoha_cook:20201202111920j:plain
そうそう、お店でラーメンを食べる時は、必ずライスも頼む私。お家でも大盛りご飯をもりもり食べるわよ~ん。
っていうかもう、写真撮ってる間にラーメンがのびるのびる(苦笑)



ふぅぅぅぅ、、、
今回のラーメン、色々反省点はあるけれどだいぶ満たされたわ。美味しかった。






ランキングに参加しています。
セブンのレンチンラーメンは、私が食べた味噌味の他に醤油味もあったわよ~ん。とっても簡単にできちゃうこのラーメン。ぜひ食べてみて。
じゃあ、今夜も、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング