手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

煮込みラーメンと刺し盛りで晩酌。







こんばんは。

はぁぁぁぁ、、、 なんか忙しいぞ、疲れてきたぞ、、、

もう晩酌いくわ。

昨夜はね、帰宅が遅かった。そんでもって、もうひどく疲れていて何もしたくない。じゃあ何か買って帰ればいいんだけど、それを考えるのもめんどうくさい。じゃあデリバリー頼もうかって思ったけど、めちゃくちゃお腹が空いてるから、90分後とか待てそうもない。
結局近所のスーパーにちゃちゃっと寄って、値引きシールが貼られてたお刺身と、これを買って帰ったわ。



f:id:matsunoha_cook:20201210102806j:plain
これ。永谷園の煮込みラーメン。
今季初だわ。っていうか、めっちゃ久々だわ。5年ぶりくらいかも。






f:id:matsunoha_cook:20201210102408j:plain
昨夜の晩酌全体図。




鍋、オープン!



f:id:matsunoha_cook:20201210102508j:plain
ぎゃっ! 地味!!
やる気のなさが出ちゃってるわね。
具は、キャベツ、玉ねぎ、もやし、豚バラ肉だけ。ニラとか入れれば彩よかったんだろうけど、もうどうにもこうにも面倒くさかったのだ。






f:id:matsunoha_cook:20201210102445j:plain
お刺身6点盛り~。
右上は本マグロ中トロ。遅い時間のスーパーはこういうのが値引きシール貼ってあって嬉しいわよね。






f:id:matsunoha_cook:20201210102451j:plain
毎度おなじみブロッコリ~。



うんうん、適当だけどよくがんばったぞ、私!
食べよ食べよ!!






f:id:matsunoha_cook:20201210102517j:plain
器にラーメン盛って~、ネギを乗せて~、コショウと一味唐辛子振って~、








f:id:matsunoha_cook:20201210102522j:plain
おっ、美味しいぃぃぃぃぃ!!!
これ、かなり前に食べた時は確か、美味しいけどたまにでいいかなって思ったはず。でも今回は、めちゃくちゃ美味しいー! 麺が美味しいし、味噌味のスープもいい。直前にすりおろしニンニクを少し入れたのも良かったのかな。








f:id:matsunoha_cook:20201210102528j:plain
本マグロ中トロは、もう言わなくてもわかるわね?
大変美味しゅうございました。








f:id:matsunoha_cook:20201210102534j:plain
麺がほとんどなくなったあたりで、いつものやつをやったわ。
ん?これはなんですかって??








f:id:matsunoha_cook:20201210102540j:plain
うっひっひぃ。
た・ま・ご。(チュ) ←投げキッス








f:id:matsunoha_cook:20201210102544j:plain
卵ラヴァのために断面。黄身、いい感じのトロトロ具合でしょう?
めっちゃ美味しいから、鍋の時はぜひやってみて。








f:id:matsunoha_cook:20201210102551j:plain
って、
おっ、おいぃぃぃぃぃーーー!!
スイーツに手を出したんかーーー!!!

甘いものはたまにでいい私なんだけど、疲れた体が欲してるのよ。
仕方なく食べたわ。 ← おい(怒)

めっちゃ美味しかったわ。







ランキングに参加しています。
さっき投げキッスしたけど、もしみんなのところに飛んでいったら、かわすか逃げるかしてちょうだいね。おばはんの投げキッス、当たったらすごいダメージくらうわよ。気を付けて。
じゃあ、今夜も、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング