手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

鍋しゃぶと、本マグロの切り落としで晩酌。






こんばんは。

昨夜ブログでヒゲの話をしたじゃない?
このブログを見てくれてる女性たち、みんな自分のヒゲチェックしてくれたかい?
追加でチェックしてほしいことがある。




鼻毛。


このことについては、もうけっこう遅い時間だから、詳しくはまた明日にしようと思う。







f:id:matsunoha_cook:20201213092622j:plain
昨夜の晩酌全体図。

ここのところ、寒さのせいか鍋が頻繁に登場してるわよね。で、昨夜は大好きな鍋しゃぶ。







f:id:matsunoha_cook:20201213092637j:plain
今回はこれね。
ガーリック油薫る牛だしつゆ。








f:id:matsunoha_cook:20201213092656j:plain
お肉は豚バラ肉が良かったんだけど、脂身多すぎるのしか売ってなくてな。
量たくさん食べたかったからバラ肉はやめて、赤身のしゃぶしゃぶ用を買ったわ。







f:id:matsunoha_cook:20201213221704j:plain
野菜もたっぷりね。







f:id:matsunoha_cook:20201213221749j:plain
これは、ある程度お腹が満たされたらやるやつと、〆にやるやつ。








f:id:matsunoha_cook:20201213092717j:plain
合間にちょっとつまむものが欲しいなって思ってたら、
沖縄県産の本マグロ切り落としが400円ほどで売ってた。もち即買い。



よぅし!
気合い入ったわ。食うぞ、飲むぞ!!






f:id:matsunoha_cook:20201213092729j:plain
カセットコンロを点けて、まずは野菜を適当に入れてしばし待つ。







f:id:matsunoha_cook:20201213092736j:plain
その間、本マグロ切り落としをつまみながら飲むビール、
最の高。







f:id:matsunoha_cook:20201213092742j:plain
グツグツいってきたぞい。

ちょっと遠巻きに撮影しないと、カメラが曇っちゃって、何度撮り直ししたことか(笑)






f:id:matsunoha_cook:20201213092748j:plain
豚肉をしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。








f:id:matsunoha_cook:20201213092755j:plain
撮影用に小皿に盛ったけど、
もうね、鍋から取り出したまんまフゥフゥしてお口に放り込んでもいいのよ。






f:id:matsunoha_cook:20201213092802j:plain
こんな風に、豚バラ肉でお野菜巻いたりもいい。黒コショウを大目に振って食べたら、ビールがあっちゅうまになくなってしまった。
いつのまにかか黒霧島がそばに居てくれた。
お前、、、いつもほんっと気がきくやつ、、、




お腹が6分目くらいまで満たされてかつ、気分も良くなってきたあたりで、
あの子を割り入れてやった。





f:id:matsunoha_cook:20201213092819j:plain
もう言わなくてもわかるね?
タマゴちゃん。
美味しそ。






f:id:matsunoha_cook:20201213092823j:plain
黄身の具合にうるさい私。鍋の時はこのくらいがいい感じに食べれるわよ。







f:id:matsunoha_cook:20201213092835j:plain
なんだかお酒がどんどん進んじゃって、そうなるとつまみも追加したくなるもんで、
冷蔵庫からハムを引っ張り出したもよう。



もう〆はやめておいた方がいいな、、、
なんて思いながら、





f:id:matsunoha_cook:20201213092827j:plain
〆うどん、やった。








f:id:matsunoha_cook:20201213092831j:plain
あはぁぁぁん。
うめぇ、、、うめぇぇわぁぁぁ。






ランキングに参加しています。
鍋の〆って、なんでこんなに美味しいんだろう、、、
これからもっと寒さ厳しくなる北海道。我が家は鍋率高くなりそうだわ。毎回〆までやってたら太っちゃう(涙)
でも、美味しいから仕方ないわ! 開き直って、鍋は〆まで楽しもうと思うわ。
ではでは、今夜も、
バナーのクリックお願いね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング