手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

アサリたっぷりうどんとか焼き魚で晩酌。






こんばんは。

はてなブログから、今週のお題のお知らせが届いてたわ。
「もう一度見たいドラマ」
国内ドラマや海外作品など、「よかったTVドラマ2020」「この韓国ドラマがアツい」など、「もう一度見たいドラマ」にまつわる話を語れとさ。
ふぅぅぅん、、、もう一度見たいかぁぁぁ、、、何だろうな、、、
もう一度どころか、何度も何度も繰り返し見ているお気に入りのドラマはある。「昨日何食べた?」「ディアシスター」「最後から2番目の恋」とか。
それ以外でもう一度ってなるとぉぉぉ、、、
ドクターコトー診療所」かな? 「結婚できない男」とか? いや、なんか違う。
ぜんぜん思い浮かばないわぁ。っていうか、何見たかすら思い出せてないのかもしらんわ。←それはやばい

2020年一番面白かったのは何だろう?
、、、
、、、、、
、、、、、、、(汗)←やっぱり何を見たか思いだ出せてない状況

私の脳みそ、いよいよもってやばいんじゃぁなかろうか、、、




ダメだ。晩酌いくわ。






f:id:matsunoha_cook:20201216105105j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
前日あまりお酒が進まなかったから、体が黄信号なんだろうなってことで、なるべくあっさり目で満足するものにしたわ。









f:id:matsunoha_cook:20201216105308j:plain
アサリたっぷりうどん~。
砂抜きして冷凍しておいたアサリと市販の白だしを使えばめっちゃ簡単。






f:id:matsunoha_cook:20201216105125j:plain
ソイの西京焼き~。








f:id:matsunoha_cook:20201216105133j:plain
牛丼の具は前夜作ったやつ~。








f:id:matsunoha_cook:20201216105141j:plain
シメジと青ネギのおかか炒め~。









f:id:matsunoha_cook:20201216105146j:plain
サツマイモの甘煮~。








f:id:matsunoha_cook:20201216105153j:plain
全体写真には写ってないけど、レタスサラダ~。



うんうん、いい感じに揃ったわね。
飲もっか。






f:id:matsunoha_cook:20201216105159j:plain
うどん、うめぇぇぇぇ。
アサリのお出汁半端ない。これ、疲れた胃腸肝臓を労わるべく作ったのに、お酒が進んじゃってやばいんだけど。






f:id:matsunoha_cook:20201216105414j:plain
アサリをつまみながら飲むのも最高。








f:id:matsunoha_cook:20201216105225j:plain
ソイの西京焼きは、淡白なんだけど西京味噌の味が程よくしみ込んでてめっちゃ美味しい。
いいちこが私に熱い視線を送ってくる、、、
あかん。今夜もお酒は軽めにして体を整えたいのだ。近寄ってきたらあかんからな!!






f:id:matsunoha_cook:20201216105229j:plain
牛丼の玉ねぎってさ、味がしみ込んでてめっちゃ美味しいわよね。これがまたいいつまみになるんだわ。



いいちこの誘惑に負けなかったわ。よくやった、自分!







ランキングに参加しています。
思い出したわ。今年面白かったのは、「MIU」!ゴウとゲンが出てるやつね。あと、半沢直樹ー!! 思い出せてよかった。私の脳みそ、まだまだ腐っちゃあいないわ!
ではでは今夜も、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング