手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

すぐできる餃子鍋で晩酌。







こんばんは。
あぁーうぅぅぅぅ、、、 疲れたねぇぇぇ、、、
それはさておき、

今ね、冷蔵庫の中をなるべくカラ状態にしたくて、野菜とかあまり在庫しないようにしてるのよね。っていうは、そう、冷蔵庫の大掃除をしたいのよ。でもさ、玉ねぎとか人参とか、いつもは常に冷蔵庫にあるものがないと、やっぱ困るもんだわね。この週末までは、いろいろ工夫して食べないとだなぁ、、、

昨夜はかなり遅い帰宅。何食べようかな、、、お腹ぺこぺこだけど、でもそういう時って、脳が疲れてて何も考えられなかったりね。しかも冷蔵庫の中もかなり品薄状態だし。何か買わないとあかんなぁ、、、
すぐに帰りたい気持ちをグッと抑えて、帰り道にあるスーパーに寄ったわ。




f:id:matsunoha_cook:20201217115424j:plain
昨夜の晩酌全体図。

時間がない時はやっぱ鍋だね。







鍋のつゆはこれを使ったわ。

f:id:matsunoha_cook:20201217132714j:plain
エバラのなべしゃぶ、ラー油薫る鶏がら醤油つゆ。
しゃぶしゃぶじゃなくてもいろいろ使えてかなりいい子。




あと、
パッケージを派手に破ってしまったから写真撮らなかったんだけど、


冷凍庫に眠っていた、この大阪王将の冷凍水餃子を使って〜、







f:id:matsunoha_cook:20201217115430j:plain
餃子鍋を作った。
これ、超楽楽! 超簡単!

お鍋に鍋しゃぶのタレと、表示通りよりちょっと多めの水を投入。火を入れて、グツグツしてきたら野菜、餃子、豚肉を入れて5分煮込むだけ。






f:id:matsunoha_cook:20201217115445j:plain
おおぉ。美味しそうやん。
野菜はもやししか入れてないけど、ニラとかあったら彩りよかったわね。
忙しい人は、カット野菜を使うのもおススメ。








f:id:matsunoha_cook:20201217115500j:plain
これ、200円くらいだった 笑笑
閉店間際のスーパー、叩き売り状態。







f:id:matsunoha_cook:20201217115506j:plain
マカロニサラダも買ったわ。








f:id:matsunoha_cook:20201217115512j:plain
あとは、ニラだれがまだ少し残ってたから、冷や奴にかけて〜、








f:id:matsunoha_cook:20201217115518j:plain
パプリカのマリネはお弁当用に作ったやつの残り〜。



よし! あっちゅうまに準備完了。
よく頑張ったぞ、私!!
食うぞー、飲むぞーー。




f:id:matsunoha_cook:20201217115524j:plain
餃子鍋を器に盛って〜、コショウを振りかけて〜、






f:id:matsunoha_cook:20201217115532j:plain
めっちゃモチモチやん!
いただきぃーーー!!

ギャー!!!
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃ!!!!!
この餃子、超うめぇ! 皮トゥルンとしててモチモチで、中の餡も生姜がちょっときいててめっちゃいいお味。鍋しゃぶのつゆとの相性もバッチリ。
これはうまいわぁ。







f:id:matsunoha_cook:20201217115628j:plain
ギィヤァァァァァーーーーー!!!
黄身が黄身がぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!

いつものように卵を入れて、今夜は半熟トロトロで食べてやるか、なんてニヤついてたら失敗した(涙)。黄身がほとんどつゆに流れてしまった。
あぁーーーん、悲しすぎるー。



なんか取り乱して汚いお写真載せちゃったわね。この写真では終われないわ。
最後は、久々にお弁当を少しばかり載せて締めくくるとするか。







f:id:matsunoha_cook:20201217121403j:plain
ミニハンバーグ弁当〜。







f:id:matsunoha_cook:20201217121446j:plain
ゴーヤと豚肉の煮物弁当〜。








f:id:matsunoha_cook:20201217121604j:plain
おにぎり弁〜。








f:id:matsunoha_cook:20201217121630j:plain
いろいろ乗っけ弁当〜。







f:id:matsunoha_cook:20201217121744j:plain
鶏チャーシュー弁当〜。



以上!





ランキングに参加しています。
はぁ、、、卵ぉぉぉ(涙)
卵ラブァーの私としたことが、黄身を破いてしまうなんて痛いミス。疲れてると手元も狂ってしまうのね。もっと丁寧に扱わなければだわね。
ではでは、今夜も、
バナーのクリックお願いね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング