手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

暴飲暴食をリセット晩酌。








こんばんは。
むはぁぅ。← ため息
最近いつも疲れたなぁで始まってすまぬー。でも疲れたー。誰か肩揉んでくれー。
どっか行きたいー。美味しいもの食べたいー。ゆっくり寝たいー。
ぬはぁぁぁぁ、、、← 深いため息

ストーブばんばん焚いてる居酒屋さんで、ラクダ色の肌着とステテコで、キンキンに冷えた大ジョッキを、喉を鳴らして飲みほしてぇぇなぁぁぁぁぁぁぁ、ういぃぃ。 ← 毎度お馴染み謎のおっさん



さ、怪しい人が登場したところで、とっとと晩酌行くわ。




f:id:matsunoha_cook:20201222100503j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
先週末の暴飲暴食をリセットせねばってことで、あっさり和食にしたわ。






f:id:matsunoha_cook:20201222100540j:plain
サバの文化干し~。
ぐふ。脂がのってて美味しそう。この文化干しで、白飯2杯イケるな。







f:id:matsunoha_cook:20201222150450j:plain
おっと、ご飯に肉味噌も添えたんだった。この肉味噌でご飯1杯いくとなると、計3杯。食べすぎやねん。







f:id:matsunoha_cook:20201222150544j:plain
豚汁~。
冷蔵庫の掃除が済んだもんでね、すっからかんだった野菜室とかにいろいろ買って補充したんだわ。で、お正月用に買ったサツマイモを1本だけ使って、あとは適当に野菜と豚バラを入れて簡単に作ったわ。冬はやっぱ豚汁だねぇ。









f:id:matsunoha_cook:20201222150504j:plain
キャベツとさつま揚げの煮物~。










f:id:matsunoha_cook:20201222100702j:plain
チーズ入り炒り卵~。









f:id:matsunoha_cook:20201222100706j:plain
レタス~。
洗ってちぎっただけ~。



よし!
ご飯ご飯! もりもり食べるぞー!!






f:id:matsunoha_cook:20201222100718j:plain
魚の干物って美味しいわよねぇ。大好きさ。
サバも美味しいけど、1番好きなのは縞ホッケかなぁ。宗八カレイとかニシンも美味しいんだよなぁ。あと氷下魚とかね、酒のつまみに最高なのよねぇ。あはぁん、食べたくなってきた。







f:id:matsunoha_cook:20201222150526j:plain
豚汁を飲んでほっこり。心も体もあったまるやつ。


お腹も心も満足してきたらめっちゃ眠気が襲ってきて、昨夜はビール1缶と芋焼酎1杯で終了。




話変わるけれど、昨夜ね、ふるさと納税の返礼品が届いたんだけどさ、めっちゃ嬉しくて思わず声をあげちゃったわ。



f:id:matsunoha_cook:20201222150553j:plain
これなんだけどね、福岡県飯塚市から届いた、かねふくの明太子。これが3パックも届いたのよ!






f:id:matsunoha_cook:20201222150604j:plain
めっちゃ太い明太子にびっくり。こんなの食べたことない!!
比較にニベアのチューブを置いたわ。



これだよ~ん。
  ↓   ↓   ↓ 



今から注文してワンストップ申請書が間に合うのかとかわからないけれど、興味のある人はぜひ見てみてほしい。





飯塚市のリンクも貼っておくわね。
   ↓   ↓   ↓
  


今までの中で一番すごいものが送られてきてマジ感動したわ。ぜひのぞいてみて。






ランキングに参加しています。
うひひ、この明太子で何を作ってやろうかな。初めて食べるから、まずは炊き立てご飯と一緒に食らってやるとするか。ちびちびつまみながらお酒飲むのもいいな。お楽しみに。
さぁ今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング