手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

あるもので適当晩酌。






おうぃ~~~っすぅ。
だりぃぃぃなぁぁぁぁぁ。
おぃぃぃぃぃ~。←しょっぱなから謎のおっさん登場


でも今年も残すところあと少し。もうすぐ仕事納めって人も多いわよね。みんな頑張ろうね。
話したいことはたくさんあるけれど、もう晩酌行くわね。
昨夜も帰宅が遅かった。さっさとご飯食べて寝ればいいんだけど、2日連続お酒を軽めにしたせいか、焼酎が飲みたくて仕方ない。晩酌をおろそかにするわけにいかないわ。
めっちゃ適当だけど、ちゃちゃっと準備した。





f:id:matsunoha_cook:20201223105432j:plain
昨夜の晩酌全体図~。







f:id:matsunoha_cook:20201223105534j:plain
ミートソース入りオムレツ~。
数日前に作ったミートソースがまだ少しだけ残ってて、スパゲティにするには足りないから、卵でくるんでやったわ。









f:id:matsunoha_cook:20201223232751j:plain
二日目の豚汁~。
二日目の方が美味しそうだわ。







f:id:matsunoha_cook:20201223105556j:plain
ふりかけまぶしたおにぎり~。
朝食べる時間がなくて残したご飯をおにぎりにしておいたやつ。








f:id:matsunoha_cook:20201223105543j:plain
キャベツとさつま揚げの煮物~。これも二日目だから味が染みてて美味しそう~。









f:id:matsunoha_cook:20201223105635j:plain
サンマの味噌煮缶~。








f:id:matsunoha_cook:20201223105641j:plain
納豆~。









f:id:matsunoha_cook:20201223105648j:plain
スモークサーモンとチーズ~。
これは、おにぎりと豚汁でお腹が満たされた後にちまちまつまむわよ~ん。



よぉーし! 飲もっか。







f:id:matsunoha_cook:20201223105653j:plain
オムレツを割って中のミートソースを絡めながら食べる。
美味しいぃぃぃ。ビールが進む進む。








f:id:matsunoha_cook:20201223105659j:plain
さんまの味噌煮缶は以前ブログに出てきたやつと同じなんだけどさ、これ、めっちゃ美味しいわよ。サバ缶より食べやすいと思う。


過去記事貼っておくわね。

  ↓   ↓   ↓
matsunoha-cook.hatenablog.jp







f:id:matsunoha_cook:20201223105706j:plain
チーズにスモークサーモンを巻いて食べた。
うめぇぇぇ。クリスマスに食べようと思って買っておいたスモークサーモン。フライングしてしまったけど、黒霧島も喜んでるし良しとするわ。






ランキングに参加しています。
明日はクリスマスイブだわね。みんなチキンとかケーキとか食べるのかしら?私はね、明後日25日、ちょっとごちそうでも買ってパーティっぽくして、お酒をたらふくん飲んでやろうとたくらみ中よ(笑)
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング