手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

クリスマスっぽくない晩酌。あと、密かにぶっこんだあのシリーズ第9弾。





こんばんはぁ。

今日は12月26日〜。
あららぁ〜。もう年明けるやーん!

話したいこととか愚痴りたいことはたくさんあるんだけど、とりあえず晩酌行きながらにするわー。





f:id:matsunoha_cook:20201225233644j:plain
昨夜、クリスマスの晩酌全体図〜。
うむぅ、、、 全然クリスマスっぽくないわね。
シャンパンがあるだけまだ良かったわ。








f:id:matsunoha_cook:20201225233703j:plain
オムライス〜。
ん? あれ?? オムライスに何か添えられてるものが、、、
私のブログをいつも見てくれてる人はピンときたはずー!


答えはのちほど。







f:id:matsunoha_cook:20201225233727j:plain
手羽中のカリカリ焼き〜。
クリスマスだから、一応鶏肉を入れてみたわ。








f:id:matsunoha_cook:20201225233733j:plain
あさりの酒蒸し〜。
下に敷いてるキャベツ。あさりの出汁を吸ってて、下手したらあさりより美味しいくらいのやつ。









f:id:matsunoha_cook:20201225233741j:plain
サラダ〜。
なんかこれが一番クリスマスっぽいかも(笑)




あと、全体図には写ってるけど、写真撮り忘れたのが1品あるんだわ。まぁいいわ。




よし!
サンタと乾杯、いこうか!!







f:id:matsunoha_cook:20201225233748j:plain
オムライスは卵を割ったらば、ごろごろニンニクがこんばんは。
そうです! ニンニクごろごろシリーズ第9弾、オムライス〜〜〜!

予想してなかったって?
ふふ、甘いわよ。油断するな。









f:id:matsunoha_cook:20201225233755j:plain
ちょっと卵のトロトロさが上手くいかなかったけど、
卵、ケチャップライス、ごろごろニンニクがお口の中で仲良くやってくれるもんで、美味しすぎるやつが出来上がったわ。このオムライス、マジでヤバイわよ。










f:id:matsunoha_cook:20201225233801j:plain
これが写真撮り忘れたやつ。
ホタテとほうれん草のクリーム煮〜。
クリーム系ってさ、食材はなんであってもめっちゃうめぇ。









f:id:matsunoha_cook:20201225233805j:plain
手羽中は、皮がカリッカリでめっちゃいいつまみ。
皮をカリカリしてシャンパンぐびぐび。骨についてる肉をしゃぶって、またシャンパンぐびぐび。








f:id:matsunoha_cook:20201225233811j:plain
冬のあさりは、程よく太っててぷくぷく。
このあさりで、延々とお酒飲めちゃう。
やめてぇぇぇ、、、 それはマジ困るわぁ。←絶対困ってない









f:id:matsunoha_cook:20201225233817j:plain
やだ! お菓子に手を出してしまった!!








f:id:matsunoha_cook:20201225233820j:plain
これ、好きなの。
カルビーの、堅あげポテトブラックペッパーのやつ。




ケーキもツリーもないし、まったくもってクリスマスっぽくない晩酌だったけど、たくさん食べてたくさん飲んだから、いいクリスマスになったわ。





ランキングに参加しています。
この年末年始は、体重増量フェアー開催中の松の葉よ。トホホ。
あ、今夜も、バナーのクリックはお忘れなく〜!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング