手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

〆ほっともっとで晩酌。







イヤッフォーーーイ! お正月休み~~~!! フゥッ⤴フゥ~~~
あ、こんばんはぁ~。
もうクタクタだけど元気出てきたわぁ。今夜はたっぷり飲むぞー。←いつも飲んでるやんな

ここのところ毎日かなりバタバタしていて忙しかったから、ブログも大したことが書けない日が多かった。はてなブログからお題も来てたのに、そんなのかまってる余裕もなかった。どんなお題だったか一応言っとくわね。
今年買ってよかったもの」 ですって。
例年とは違う生活の中、買って良かったと思ったのはどんなものか? 部屋での時間を快適にするものなどについて語れとさ。

買ってよかったものかぁぁぁ、、、 何だろうな、、、
酒。 うん、酒。←2回言った
っていうか、お題の趣旨を無視しすぎか。他は何だろうなぁ?

、、、、
、、、、、
、、、、、、、、
ふごぉぉぉぉ~ ふごぉぉぉぉぉ~~。←いびき


あかん。なんか考えようとするとすぐ寝落ちてしまうわ。
それに今夜はもう脳みそを使いたくない。
晩酌いくわ。







f:id:matsunoha_cook:20201228123342j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
今年最後のほっともっと~。なんかよく考えないでお店に立ち寄ったら、レジに誰も並んでなくてさ、店員さんにご注文どーぞー!ってせかされたら買いすぎたわ。








f:id:matsunoha_cook:20201228123413j:plain
新ビックのり弁~。見てぇ!めっちゃ美味しそうやーん!!
これは絶対買うって決めてたのよ。同じはてなブログの人気ブロガーさんが食べていてね、私もめっちゃ食べたくなった(照笑)
keep‘sさん、いつもお世話になってます!








f:id:matsunoha_cook:20201228123406j:plain
カツカレ~。
ココイチにしようか迷ってほっともっとにしたせいか、気が付いたら注文してた。









f:id:matsunoha_cook:20201228123455j:plain
カキフライ~。
広島産のカキはなかなかの大粒。添えられてるタルタルソースがまた美味しそうでいいわぁ。










f:id:matsunoha_cook:20201228123500j:plain
肉野菜炒め~。
これ、好きなんだよなぁ。










f:id:matsunoha_cook:20201228123504j:plain
メンチカツ~。
これはお弁当用に買ったやつ。お昼に食べたけど、まぁ普通に美味しかったわよ。








f:id:matsunoha_cook:20201228123510j:plain
白菜の浅漬け~。










f:id:matsunoha_cook:20201228123515j:plain
切っただけのキュウリ~。





うっひっひぃ。
今年最後のほっともっと、〆てやるとするか。





f:id:matsunoha_cook:20201228123523j:plain
いやぁ、新ビックのり弁うまいわぁ。のり弁でビール、ぜんぜんイケる。
このナポリタンがさぁ、めっちゃ美味しいんだけど。
何だろう、この味? 何とも説明できないんだけどとにかく美味しいんだわぁ。









f:id:matsunoha_cook:20201228123527j:plain
カツのお肉は普通だけど、ルーがなかなかコクがあっていいお味だわね。








f:id:matsunoha_cook:20201228123533j:plain
肉野菜炒めは、野菜パリパリでほんっと美味しい。この味付けもさ、家庭ではちょっと出せない味なんだよなぁ。野菜炒める時にラードとか使ってるのかなぁ?野菜をまとってる脂がこっくりしててめっちゃ美味しい。
この野菜炒めをつまみに延々とビール飲んでいたいわ。









f:id:matsunoha_cook:20201228123541j:plain
あはぁぁぁん、カキフライうめぇぇぇ。
フライにタルタルソースって、幸せしかない。



食った食った! 飲んだ飲んだ!!





ランキングに参加しています。
さぁて、お酒ばっかのんでらんない!掃除掃除!!あと買い出しだな。お酒とかね。←結局酒かよ
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング