手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

〆お寿司晩酌。




はい再び〜。
こんばんは〜。
みんな何してた? 私は、大掃除後スーパーに買い出しに出かけて、さっきまでレコ大見ながら飲んでたところ。鬼滅の刃の主題歌の子、リサさんだっけ? おばはん感動したわ。泣いちゃったわよ。レコ大おめでとうね。
今年はコロナのせいか、全然年末っぽくないなって思ってたけど、レコ大のおかげでやっと年末を感じながら飲めたわぁ。


まぁとりあえず、昨夜の晩酌いくわ。
今年最後の、あれの晩酌ね。ウフフ(幸)







f:id:matsunoha_cook:20201230103157j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。







f:id:matsunoha_cook:20201230103209j:plain
おっ寿司〜〜〜!
イヤッフォ〜〜〜イ!!







f:id:matsunoha_cook:20201230103214j:plain
こっちは炙り寿司〜。








f:id:matsunoha_cook:20201230103218j:plain
ゲソ揚げ〜。








f:id:matsunoha_cook:20201230103226j:plain
冷や奴〜。





今年は親戚との集まりもないし、友達と会うこともできなくて残念。
それでも、美味しいものを食べて、美味しい酒をたらふく飲んでなるわよ。





f:id:matsunoha_cook:20201230103238j:plain
本マグロ中トロ〜。
筋っぽいかもって思ったけど無問題。脂のっててめっちゃいいお味。








f:id:matsunoha_cook:20201230103243j:plain
炙りサーモン〜。
厚切りで脂のったサーモンが炙られてるから、これ、やばうまよ。









f:id:matsunoha_cook:20201230103248j:plain
カニ味噌〜。
ここのカニ味噌は、身と味噌があえてあるタイプ。
たっぷり乗ってるから、これをちびちびつまんでつまみにしたりできて最高。








f:id:matsunoha_cook:20201230103252j:plain
筋子醤油漬け〜。



お寿司が美味しくてどんどんお酒が進んで、
今年もよく頑張ったって自分を労うことでまたお酒が進んで、





f:id:matsunoha_cook:20201230103256j:plain
お菓子に手を出した。
セブンのやつ。






f:id:matsunoha_cook:20201230103300j:plain
これをつまみに芋ハイボールをかなり飲んだと思う。

で、ソファで寝落ちたってなわけですわ。
すんません。







今朝アップした一昨日の晩酌の明太子、


f:id:matsunoha_cook:20201230220627j:plain
これこれ。この間もブログで話したやつ。ふるさと納税の返礼品。
ほんっとめっちゃ大きい明太子で、思わず定規を当てたわ。





f:id:matsunoha_cook:20201230220815j:plain
最初ご飯と食べようって思って大盛りご飯用意したけど、
いや、ご飯とも最高に美味しかったけどさ、






f:id:matsunoha_cook:20201230220845j:plain
つまみにも最高すぎた。
見て、黒霧島も喜んでるでしょ?


年末モードでお酒が進みすぎて、
マジ困るぅぅぅ。 ← 絶対困ってない





ランキングに参加しています。
明日はドラッグストアにでも行って、ウコンを買ってこようと思うわ。じゃないと、元旦あたりグロッキーになりそうな予感。じゃあほどほどにすればいいんだけどね、飲んじゃうんだよなぁ(涙)
今年も明日で終わりだね。みんな、穏やかな大晦日を過ごせますように。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング