手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

いろいろ晩酌。







こんばんは。

今日さ〜、スマホを買い替えに行ってきたさ。
私ね、古い機種をずっと使ってたの。めっちゃ粘って使ってた。でももう充電とか限界でさ。1日持たないんだもの。寝る前にアラームセットしておいて、翌朝アラーム鳴ってスマホを手にしたら残6パーセントみたいなね。これ、絶対あかんやろ。もう少ししたら多分、アラームなる前に電源切れてて、四十路のおばはん会社遅刻してめっちゃ恥ずかしいことになるやつだわよ。
まぁそれはさておき、
ずいぶん前から買い替えを検討してたんだけどね、超アナログ人間の私がさ、古いスマホを全く使いこなせてない状態で、もっとバージョンアップしたスマホを買うっていうのがどうにも許せなくてね。いまやスマホもね、あり得ん枚数の諭吉さんとの決別を覚悟しないと手に入らないんだからさぁ。もうね、仕方ないけど、ほんんっと痛い出費よね。スマホ、マジ高いんですけど(涙)

スマホが高くて痛い出費があったって嘆けただけで今夜はいいとする。
手続きとかその他もろもろ、まだまだ嘆きたいことがあるんだけど、続きは明日にするわね。



よし、晩酌いこ。







f:id:matsunoha_cook:20210111195544j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
筋肉痛の昨夜は、生ラムがめっちゃ食べたくなったんだけど、ちょうどいい感じのラム肉がなくてね、豚肉で心を落ち着かせることにしたわ。







f:id:matsunoha_cook:20210111195648j:plain
豚肉と、もやし、あと冷蔵庫残り野菜とかぶっこんで強火で炒めたやつを、今回はエバラの黄金のたれでいただこうかな。






f:id:matsunoha_cook:20210111195655j:plain
黄金のたれはめっちゃ好きだけど、わりとすぐ飽きちゃうんだえよねぇ。ここでお勧めなのが、この自家製ニラだれ~。
お酢がきいてるから豚肉の脂身も、さっぱり食べれるのよね。








f:id:matsunoha_cook:20210111195745j:plain
サンドイッチ~。
なんで夜ごはんにサンドイッチ? お酒のつまみにサンドイッチ? って思った人もいるでしょうけど、食べたかったんだよ、そこはあまり気にするな。








f:id:matsunoha_cook:20210111195754j:plain
マカロニサラダ~。スーパーのやつ~。







f:id:matsunoha_cook:20210111200053j:plain
おでんはこの間の残り物~。
3日目のおでんは、具材に出汁が染みわたってて美味しいに決まってる。
お酒が進んじゃうやーん、マジ困るぅ。←絶対困ってない







f:id:matsunoha_cook:20210111195806j:plain
ホワイトアスパラ~。
いつもはマヨネーズをたっぷりつけて食べるんだけど、マカロニサラダがマヨマヨしてるからね、醤油系のドレッシングでいただくわよ~ん。



よし、食べるわ。





f:id:matsunoha_cook:20210111195827j:plain
豚肉と野菜の炒めたやつは、最初は黄金のたれでって思ってたんだけど、ニラだれでいっちゃった。だってさぁ、このニラだれ、めっちゃ好きなんだもーん。


作り方は過去記事をどぉぞ。
   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp











f:id:matsunoha_cook:20210111195835j:plain
ハム卵サンド、うめぇぇぇ。
サンドイッチでビールを飲むのがかなり好きな松の葉です。


すごい組み合わせだけど、いい感じにお酒も進んだわ。唐沢寿明さんのドラマ「24」を見ながら飲んでたらかなり酔っ払っちゃって、写真ぜんぜん撮れなかったわぁ。


そんなわけでぇ〜、
この三連休中に焼いた、不格好なパンでも載せて終わりにしますか。







f:id:matsunoha_cook:20210111200316j:plain
テーブルロール~~~。
リーンとリッチの間みたいな配合で生地を作って焼いてみた。









f:id:matsunoha_cook:20210111200323j:plain
成型がめっちゃ下手くそなのは百々承知。







f:id:matsunoha_cook:20210111200331j:plain
でもね、この素人感満載の不格好なパンがいいのさ!手作りパンって感じがいいでしょう?!
見た目は悪くても、お味の方はなかなか良かったわ。でもまだまだ修行が足りんな。頑張るわ。






ランキングに参加しています。
みんな、英語ってしゃべれる? 
私はねぇ〜、ちょっと喋ってやろか? さっきの、サンドイッチについて喋ってみようか。
んんん、おっほんおっほん。← 声の調子を整える
「エブリデー、エブリタイム、サンドイッチ、オッケ~」
悠長な英語だろ? 高校時代英語は、通知表「5」だったわよ。すごいでしょう?
あ、10段階の「5」ね。 トホホ。
さぁ、今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング